星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


君が倒れたあの日から・・・

Posted by mikinee. on   0 trackback





今年は クリスマスローズが 見事に咲いたよ
あんなに雪が降ったのに 頑張ってくれたんだね

IMG_12422.jpg 



庭の花も(雑草) 少しずつ咲いてきた
もう 春が来ている

IMG_12012.jpg 






去年の 暑かった夏

お盆の準備で 忙しくしてた かあちゃんの後ろで バタッと音がした

振り向くと 君が倒れている

びっくりしたかあちゃんは 君の名前を 何度も呼んだ
君は 体を ロボットみたいに硬直させて 意識を失い 動かなかった


あの時は 熱中症だと思ったけど
仲のいいブロともさんに 病院に行く事を勧められ かかりつけの先生に 診てもらったら


精密検査が必要だと言われた



頭の中が 真っ白になり 君を抱きしめて 泣きたかったけど
先生に「わんちゃんが不安になるから 飼い主さんが しっかりしないと」って言われ
かあちゃんは 笑顔でいるように頑張ったんだよ



かかりつけの先生のところでやった検査は 全部異常なかった

あと残るのは 「脳の検査」


これは 紹介状を書いてもらって 大学病院でやることになる



今でも はっきりと覚えてる

大学病院での事

DSC040212.jpg




全身麻酔をして 検査は 半日以上かかった


結果は 脳も異常なし


病名は 「突発性てんかん」


薬は 1度飲むと 一生飲まなければないので ひどくなってから 飲むことになり
その日から 様子をみることになった



DSC047022.jpg  




君が倒れた日から  8ヶ月


おかげさまで 今のところ 発作は起きていない
てんかんは 過度のストレスや 気圧の変化などで 起こりやすいそうだ

かあちゃんは 君が ストレスを感じないように
それから お天気にも 気をつけるようになった

定期健診もして 先生に「なんともないね」って言われると すごく嬉しかったよ


DSC046892.jpg 



あれから
朝が来て 夜が来て 季節が変わり

DSC047062.jpg 




君が これからも 発作が起きず 元気に過ごせますように


DSC046952.jpg


これからも 一緒に 同じ道を 歩いていこう

ね!みっきぃ!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/92-34b084a5
