星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


災難続きの私

Posted by mikinee. on   0 trackback





昨日の正午
一旦仕事をやめて 書類を片付け お弁当を食べようとしたら

けたたましく 流れる 防災放送!!

「〇〇団地付近で 火災発生!!消防団出動!!」

って 何回も流れて 消防自動車が何台も サイレン鳴らして ぶっ飛んでいった



〇〇団地?

うぎゃあーーーっ!!うちだよ!!



今日は 娘が家にいるので みっきぃは じいちゃんちじゃなくて 家にいるから・・・・

えーーっと、えーーっと、


頭の中が こんがらがって 娘に電話したけど繋がらない

じいちゃんに電話したら やっぱり うちの近くみたい


近所の友達に電話したら
まだ会社にいたらしく 「今から帰る」って言うので

私も 家に帰ることにした



その時は すごい強風で
大きな火事にならなきゃいいけどって思いながら 車を走らせたよ


IMG_11882.jpg 




家に着くと


CXsj9FBvzU8mHHd1397223791_1397224117.jpg 

だった。



火事は 家から離れた裏山で
さいわい 通報が早かったので ボヤで済んだらしい



でも
山火事は ちょっとでも 火が残ってると
あとでまた 燃えるかもしれないので 広範囲にわたって 消火してたよ
 



とりあえず安心



7mKsMajIIOLecwU1397224158_1397224338.jpg 

本当だね

でも みっきぃの頭は 火事にあったみたいだよ




原因は まだ はっきりとわかってないけど
山菜取りに行った人の タバコじゃないかって説もあった

これからの季節 多いからなぁ



しっかし!!


ここのところ 私は 災難続きだよ

先日は お風呂に入ろうとしたら 水が出なくなるし(今は 出てます)


の次は でしょ、次は 何だ??


何なんだーーーーーっ!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/88-0ebd58da
