星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


みんなの思いがつながった日

Posted by mikinee. on   0 trackback




4月5日
三陸鉄道南リアス線が 再開しました

私は この日 仕事だったので お昼休みに ちょっとだけ見てきましたよ

イベントもやってたので 駅前は すごい人


それでは その様子を 私と一緒に みなさんも 見ていきましょう
行きますよ~


IMG_09882.jpg 






駅前の広場で 出会ったのは

ゆるキャラの 「かまリン」と 「さんてつくん」

IMG_10222.jpg 


テレビ局は たくさんきていて
パンチ佐藤さんの 生中継もやってました

IMG_09902.jpg 


私の記事でも取り上げた
鉄道ダンシの 骨取りさんまの販売もやってました
そういえば イオンで見た人 いるかな

IMG_09842.jpg 


元気屋台市

IMG_09852.jpg 


ホタテが 美味しそう

IMG_09872.jpg 


新日本製鉄が 栄えてたころ ラグビーが有名でした
今は シーウェイブスとして 頑張っています

IMG_09952.jpg
 





さぁ、それでは 駅の中に 入りますよ

IMG_09792.jpg 


ドアを開けると 出迎えてくれたのは
鉄道ダンシの 恋し浜レン君、きゃあ\(^o^)/

IMG_09822.jpg 


構内を通って

IMG_09972.jpg 


壁には 何か書いた 大きな紙が 貼ってあります

IMG_09982.jpg 


拡大してみると
たくさんの人が書いてくれた メッセージでした

IMG_09992.jpg 


階段を上って ホームに出ますよ

IMG_10002.jpg 


ホームには 着いたばかりの 列車が止まってました

IMG_10012.jpg 






この画像は 盛駅を出発する時の テープカットの様子
達増県知事や藤原紀香さん、クウェート国の大使もいますね

IMG_4869566647398102.jpg 



釜石駅に着いて 列車を降りた 藤原紀香さん
このあと 駅前の特設テントでの記念式典に 行かれました

IMG_4870914591578102.jpg 



これは 新レトロ車両です


IMG_10082.jpg 



IMG_10122.jpg 


ピカピカの 素敵な車両でした

IMG_10132.jpg 


中に入れなかったので 窓の外から パチリ!
こんなかんじ

IMG_10192.jpg 


財政面で 復興を支援していただいた クウェート国
車両に 記載されてます

IMG_10112.jpg 




午後からの仕事に 戻らなければならなかったのですが
列車を見れたので よかったです

これから この列車が 毎日走ると思うと
やっぱり 嬉しくて 感動!!

IMG_10152.jpg 



三陸鉄道は かつての線路を 取り戻しました

でも
昨日のコメントでも はや紅ママが 言っていたように
これで 終わりではありません

このつながった線路を 復興につなげることが これからの課題です

光り輝く未来へ

私たちは 前へ前へ進みます


IMG_10173.jpg 


昨日の記事に たくさんの 「おめでとう!!」のコメントを
本当に ありがとうございます!!

つながった線路のように 私も みんなと つながってるな、って感じたよ



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/83-2288bdee
