星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


おかえりなさい。三陸鉄道

Posted by mikinee. on   0 trackback





4月5日 三陸鉄道 南リアス線

4月6日 三陸鉄道 北リアス線



あれから3年

待ちに待った 三鉄が 全線再開した



震災前は 三鉄が走る光景が 当たり前だった

通勤のサラリーマン、通学の学生、買い物客・・・・・

三鉄は 私たちの 手軽な「足」だった





3.11 東日本大震災

線路は 針金のようにねじれ 破壊された

あの日 消防団に 救助された乗客

列車を残し うしろ髪を引かれるおもいで 非難した運転士

津波は あまりにも 多くのものを奪った



列車の来ない駅





けれども
国内外から  たくさんの支援を受け

全国のみなさんからの あたたかい応援を受け

三鉄マンは  決して諦めず レールを延ばしてきた

 


車窓から見える  きらきら光った海や町並みが また見られるように

つながった線路が 復興に繋がってほしい



おかえり!!三鉄!!

みんなが待ってたよ!!!




当日 駅前では 色んなイベントもありました
私も お昼休みに ちょっとだけですが のぞいてきました
その時の模様は 明日載せますので 明日も見に来てくださいね(^O^)/



IMG_10182.jpg 



IMG_10172.jpg 




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/82-62c954b2
