星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


旅立ちの朝

Posted by mikinee. on   0 trackback






近所のY君が 隣県の大学に 進学することになって
朝早く 引越しの準備をしていた


IMG_02452.jpg 





Y君が まだ 幼稚園だった頃
私の息子が 野球の スポーツ少年団に入っていて
試合や大会があると お父さんに連れられて よく見に来ていたっけ


そのY君も 小学校に入学して 野球を始め
歳が離れていたので 息子と一緒に プレーすることはなかったけど
野球を頑張ってたのは よーく 知ってたよ



私は 息子の野球を 10年間追っかけして 息子が引退したあと
この Y君の野球の大会を たまに 応援しに行っていたんだ






そして
Y君が 高校受験が終わって 合格発表を 数日後に控えた あの日

東日本大震災がおきた


IMG_02642.jpg





中学の卒業式も 高校の入学式も まともに出来なかった

夢に見た 高校球児だったのに・・・


市内の球場には 仮設住宅が建った
町のボランティア活動しながら 野球の練習をしていた
部員の中には 仮設住宅から 通ってる子もいた



そんな厳しい環境の中
高校生最後の夏の大会では 県大会の予選で ベスト4まで 勝ち進んだ


DSC038732.jpg






進路は 地元に残って 就職が 内定していたのだけど
大学から 野球の推薦が来て 悩んでたね

でも お父さんの 「行って来い」の言葉で
「あと もう少しだけ 野球をやらせてください」って言ってたっけ



Y君なら 大丈夫

毎日 学校から帰ってきて 遅くまで 素振りをしてたこと 知ってるよ
グローブを いつも大事に 愛おしそうに 磨いてたことも 知ってるよ



そして
野球が すごく 大好きなこともね


旅立ちのとき Y君に
「おばちゃん、また 応援に来てね!!」って言われて

「当たり前だよ!!絶対に 応援に行くから 頑張れよ!!」
って言った おばちゃんは オイオイ泣いちゃった





DSC046652.jpg



頑張れ!!Y君!!



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/76-4d95f2eb
