星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


春まだ遠く・・・(色んな意味で)

Posted by mikinee. on   0 trackback






先週の後半
みっきぃ地方は どっさりと 雪が降りました


あったかくなってきてたので そろそろ 春が 近づいてるのかなぁ


って思ったのを 見事に 裏切りやがった お天気です



IMG_07922.jpg 

みっきぃも びっくり仰天
顔 真っ黒だな


IMG_07932.jpg 

足が痛いって言って
雪かきは とうちゃんと 近所の人にやってもらおうっと




IMG_07962.jpg 

そりゃ 裸だもん





IMG_08012.jpg 

だめだめ
この時期の雪は 水分含んでて べちゃべちゃだからね





IMG_08022.jpg 

春は いつ来るんだろうね


でも 数日で 雪は かなり解けたよ






さて
ここから先は みき姐の ひとりごとです

なので スルーしてってもいいよ

みんな 知ってると思うけど 私は カテゴリを 2つ持って 分割しています
書きたいことが みっきぃが 出てこないこともあるからです

たとえば 母の事を書いたり 震災や 復興の事を書いたり・・・・
あ、くだらない 「ささやき」もしてるけど


でも
ありがたいことに みなさんが 記事に 共感してくれます
そして いつも 励ましてもらったり 勇気をもらったり そのたびに 元気になってます


記事を読んでくれてる人は わかってると思うけど
そのおかげで 私は 少しずつだけど 前に進んでいます

本当に 感謝です



ただ
1人だけでしたが ちょっと 気になることを言われました

自分は 両親が健在だし 津波の経験もないから こんなこと書かれてても わかんない
記事の内容が 重過ぎる・・・って



・・・いいんです
人それぞれですから 色んな意見があっても 仕方ないと思います

でもね
「だから 被災地の応援とかも 出来ないわ、自分のキャラ的にも~」

って 言われたときは 正直 カチッときました
それは その言葉は 私だけに 言ってるのじゃなくて
被災地に住む人たち 全員に 言っている言葉だと思ったから




いつも みなさんに
おかあさんのこと、自分の中に溜めないで 吐き出すんだよって言われます
同じような 境遇の人に 体験談を聞いて 救われました

それから
色んな人に 震災のことも 記事にしてくれて ありがとうって 言われました
これからの 復興のことも 時々書いてねっても言われました

これからも 書いていっていいですか?





ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/69-a2adacaf
