星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


じいちゃん頑張る

Posted by mikinee. on   0 trackback






みっきぃは 昼間は よく じいちゃんちで みてもらってます

最初は 家で お留守番だったんだけど
みっきぃって 外シッコ 外ウンコしか出来ないし
去年 てんかんで 倒れてからは 1人にしておくのが なんか心配で・・・

なので 家と実家は 近いので
じいちゃんが みっきぃを 実家に 連れて行ってくれます



DSC041242.jpg 



散歩したあとは お風呂場で 足を洗って ドライヤーで乾かして
時々 ブラッシングもします

そして
おやつの さつまいもを 一緒に食べます

そう、おやつの さつまいもを・・・・


DSC046022.jpg 



さつまいもは 朝 妹の かおるちゃんが 出勤前に 用意して行くんです

なにしろ うちのじいちゃんは
昔から 家事が 何も出来ないので
でも
ばあちゃんが 亡くなってからは 洗濯と 掃除機は やるようになったけど
料理だけは まったく 出来ません



ところが
先日 驚くことがありました

かおるちゃんが おやつの さつまいもを 用意しないで 出勤してしまったのです


さぁ、料理の出来ない じいちゃんは どうしたでしょうか

さつまいもは、レンジでも オーブントースターでも
石油ストーブの上に アルミホイルでくるんで 置いたりとかしても 出来るのに


なんと!!
蒸かし器で 作ってました


DSC045902.jpg 



どこにあるのかもわからないのに あっちこっち 探したようで
水の量や 蒸かす時間も わからないのに よく作ったよ



DSC046562.jpg



あとで かおるちゃんと 話したんだけど
我が娘の時も 我が孫の時も こんなこと 絶対にしないよね!!って



やっぱり
じいちゃんにとって みっきぃは 特別なんだなぁ



さつまいもは 硬くて 美味しくなかったけど
みっきぃは じいちゃんが 作ってくれた さつまいも 全部食べたよ



DSC041222.jpg 



ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/64-648e455d
