星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


この頭痛は、まさか脳梗塞?

Posted by mikinee. on   0 trackback





火曜日の夕方から 突然 左耳の後ろが痛くなった
ズキズキって 脈を打つような痛み
突然 ズキン!!と来ることもあって その時は 頭全体に電流が走ったみたいになる

痛いのは 左耳の後ろだけで 頭の他の部分は痛くない
取り敢えず 市販の頭痛薬を飲んでみる
しばらくすると 痛みが和らいだので 寝ることにした

薬の効果が切れたからだろうか
また同じところが ズキズキと痛い、痛くて眠れない
さすがに これは ヤバイ病気かも・・
例えば 脳梗塞とか、って思って 隣で寝ていた とうちゃんを起こした
だって もしかしたら 救急車を呼ばなきゃないかもしれないもん

しかし!!
このところ 仕事が激務で 帰宅が遅い とうちゃんは 起きない
おい、私が 脳梗塞になってもいいのかよ
って ブツクサ思いながら(←余裕あるじゃん)朝を迎えた

やっぱり 痛みは 治らなかったので 病院へ・・
ドキドキの診断、怖い病気かもしれない(意外と ビビリ)

先生が言うには
ストレスからくる 神経痛だろうとのこと
うん、わかるわ、私って 結構ストレスあんのよ~
っつか そんなところにも神経痛ってあんのか?いや 先生を信用してるけどさ

処方された薬は
「マクサルトRPD」(すぐ忘れるから 書いておこうっと)
脳の血管が拡張して起こる痛みを 収縮して 改善するんだって

頭痛薬は その時の痛みを 和らげるだけなので
根本的な改善には ならないらしい

その処方された薬は 痛みが起きてから飲むんだけど
クチに入れると ラムネのように シュワッと溶けるので 水は必要なし

で、先生が言うには 1時間後には 痛みが消える
って そんな マジックみたいな薬 あんのかよ
あったのよ
1時間後に 痛みが無くなったのだ


今日は 頭痛についての お話でした
つまんなかったね、だって 脳梗塞じゃなかったから ホッとしたんだもん


oXpSW6cXNDYRpEf1455723136_1455723528.jpg 
何?
その 川柳っぽい言い方


 コメント&応援ありがとう

アトムママさん、カカオママさん、陽だまり。さん、オカヤンさん、
まろもこママさん、りょうさん、かめっちさん、ドルフィンココアさん、
トイプーラブさん、あんずの飼い主さん、蘭爺さん、ちぃさん、よもぎさん、


 いつも楽しく拝見しています
これからもよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/559-e23ed86f
