星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


不思議なコト。

Posted by mikinee. on   0 trackback



その日は お天気がよくて 暖かい朝だった

IMG_35503.jpg

友人から LINEが来た

「クッキーが 見つかった」

クッキーっていうのは 友人が飼っている わんこ
16歳のMIX犬で 1ヶ月前から 行方不明になっていたのだ

その時の記事は コチラ →


でも・・ 一緒に送られてきた画像は
真っ白い バスタオルに くるまれていた クッキーの亡骸だった

「どこにいたの?誰が見つけてくれたの?」電話して聞いた
なんと クッキーは 家の目の前の 川の向こう岸にいたそうだ
でも そこは 今まで 何十回も探していたところ
その日の朝 1羽のカラスが その場所で鳴いていたので
「もしかしたら」と思って 行ってみたら
川岸に クッキーの遺体が あったのだそうだ

クッキーは 16歳で ちょっと痴呆もあったので
そんなに遠くには 行けないだろうと 家の周りを中心に探していた
でも 見つからなくて 家族総出で 山の奥まで入っていった
川の上流から下流まで 何回も歩いた
もしかしたら 誰かが保護してるかもしれない
友人たち家族は 諦められず
警察、保健所、市役所に 何度も連絡を入れた
チラシを作って 掲示板に貼ったり 新聞の折り込みにも入れた


クッキーは 川の上流まで歩いて 川に落ちて流されたのだと思う
そして 川底に沈んで 何かに引っかかったのだろう
そのあと 何かのはずみで また流されて
その場所で とどまったんだじゃないか、って 友人は言ってた

でも
ずっと下流まで流されなくて 友人の家の前にいたなんて
本当に 不思議で 奇跡的なことだよ

クッキーは 自分の家に なんとしても 帰りたかったんだね

「くっちゃん、よく 戻って来たね」
友人は この1ヶ月 ずっとこの日を待ち望んでて ようやくクッキーを抱くことが出来た
寒かったから クッキーは 腐敗もしてなくて 傷んでもいなかったそうだ


IMG_35543.jpg 

この1ヶ月の間に 積もった雪も ほとんどが溶けた

tEXlTXcPSd4yQo01455199820_1455199913.jpg 

うん。クッキーは 家族に会えて 喜んでるね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/554-46f29bf0
