星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


じいちゃん 寒いよ 早く帰って来てよ

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃは 昼間は実家で
じいちゃんと 一緒に 過ごしています

先日 灯油を入れるポンプが壊れて じいちゃんは
近くのホームセンターに 買いに行くことになりました

ホームセンターまでは
車で 10分もかからないので みっきぃを 留守番させることにしました
みっきぃが いつもいる茶の間は 暖房であったかかったので
すぐ帰って来るし 危ないので ストーブは 切って出かけました

ETpm8YSU5lPbq3H1454598655_1454598754.jpg

ところが
すぐ帰って来るはずの じいちゃんが なかなか帰ってきません

茶の間のベッドで寝ていた みっきぃは
だんだん寒くなってきました

ストーブの前に行ってみましたが あったかくありません

どうしようかと あたりを見回すと
食卓の横のサッシのドアから お日様の光が差し込んでるのが見えました
みっきぃは そこに行ってみました
確かに お日様が当たって 暖かかったのですが 床が冷たい

そこでまた 茶の間に戻って
毛布をクチにくわえると そこの場所まで 引きずっていきました
そして 毛布にくるまって じいちゃんの帰りを ずっと待っていたのです

RUYWf0CLBg2h9or1454598777_1454598944.jpg

その頃 じいちゃんは・・・

ホームセンターに行く途中の道路が工事中で
遠回りを何度もして おもいがけず 時間がかかってしまったのです

急いで 買い物を済ませると
また 遠回りをして 家に帰りました
車を運転中 みっきぃの事を心配しながら・・・

家に着き 茶の間を見ると みっきぃがいません
そして 食卓の横で 毛布にくるまっている みっきぃをみつけて
急いで そばにいくと
「遅くなって ごめんな」って みっきぃに 誤ったのでした
みっきぃは じいちゃんに 抱きつきました

LljNEruWFEKdMlF1454598964_1454599031.jpg 

と、じいちゃんから この話を聞いて
「じいちゃん いったい 何時間 みっきぃを 留守番させてたのよ!!」
って 言ったら

「30分くらい」

はぁぁぁぁぁぁぁ~ん

さんじゅっぷん~

留守番のうちに はいらないよ



 コメント&応援ありがとう

ちぃさん、陽だまり。さん、蘭爺さん、まろもこママさん、かめっちさん、
linkママさん、なでしこさん、ドルフィンココアさん、じゅんさん、
bongoさん、ロン母さん、ゆっきー@ロキママさん、きらりさん、
ゆうりさん、ふくふくさん、大五郎ママさん、naoさん、ぶるんさん、


いつも 楽しく拝見しています
 またよろしくお願いします


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/548-2fcbc0b6
