星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


釜石高校野球部選抜出場おめでとう

Posted by mikinee. on   0 trackback





第88回 選抜高校野球大会の 21世紀枠で
釜石高校の出場が決定しました

NfgtnmCQgjChvoa1454079749_1454079839.jpg 


うん、やったね!!

釜石高校は 私と かおるちゃんと 娘の母校
そして 息子の タケル、
(タケルは ゆうりさんが命名、息子が 佐藤健くんに 似てるからだって)
そのタケルは この高校の 野球部の OBなのだ


号外には
「震災乗り越え実力も評価」っていう見出しで

釜石高校の野球部員は 24人
その多くは 東日本大震災で被災した
津波で 自宅を流され 家族が 行方不明のままの選手もいる
震災による影響が残るなか
創意工夫した練習を重ね 昨年の秋季県大会で準優勝した

と 書いてありました

もうすぐ あの震災から 5年がたとうとしている
決して 恵まれた環境じゃなかったと思う
それなのに 本当に よく頑張ってくれたね

頑張ってれば きっと 誰かが見ていて わかってくれてる
一生懸命やってると そのおもいは 必ず報われる

彼らに 教えてもらった

ありがとう、そして 本当に おめでとう!!

発表になった瞬間に タケルから LINEが来たよ
同期の野球部員たちと喜んだって
甲子園に 応援に行くか 検討中らしい

私も 甲子園に 応援しに行きてーーーーーーーーーーーっ!!



1CTDBc5zSoG6I1G1454079875_1454080018.jpg

監督か!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/542-4cdc5e90
