星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


理想的な逝き方

Posted by mikinee. on   0 trackback






亡くなった母は コーヒーが大好きでした
なので コーヒーをいれると 母の写真のところに置いてます
TfcNHNsirl5idO31453993112_1453993226.jpg 

突然 癌が見つかって
でも すぐにやった手術は 成功
なのに 退院の 3日前に 原因不明で 帰らぬ人となってしまった
だから
私の中では まだ 母の死を受け入れてない自分がいる

そんな気持ちは
私のブログの「母の事」という カテゴリに綴っています


3aqVL56eTyEqdyz1453993268_1453993397.png 

先日 数年ぶりに 知り合いの人に 会いました
「お母さんは 元気にしてる?変わりない?」って聞かれて
母の事を話すと
しばらく言葉を失って 涙を流してくれました

そして
〇〇ちゃんのお母さんは さすがだわ
生前から 素敵で カッコよかったけど 亡くなり方も お母さんらしいよ
きっと みんなに 迷惑かけたくなかったんだね
よく 長い介護生活して 介護される方も する方も 疲れちゃうって言うでしょ
で、施設に預けたり・・・

お母さんは
誰にも迷惑をかけず カッコいいまま 逝ったんだね

私も 子供たちに そんなおもいさせないで 逝きたいなぁ


qPRaVRrh1Kfe1en1453993431_1453993455.jpg 

そっかぁ・・・

母は いつも 自分の事より 人の事ばっかり心配してたもんな

でもさ
ちょっとは 私も 母の介護をしたかったよ


0APemI84xei7bcL1453993522_1453993607.jpg
みっきぃは いいなぁ
かあちゃんも ばあちゃんに 会いたいよ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
拍手からコメント出来ます

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/541-3eb55225
