星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


インフルエンザ対策で新しい加湿器購入

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ地方
只今 インフルエンザが 猛威を 振るっております

私は 予防接種を受けたんだけど
それでも インフルエンザに かかるときが あるみたいです


職場の加湿器が もう 6年くらい使ってるので
このたび 新しいのに取り換えました

加湿器って 色んな種類があって
超音波式とか ハイブリット式とか イマイチよくわかんない
とにかく 加湿に 重点を おきたかったので
スチーム式を 買いました

IMG_20160126_1042102.jpg 

見た目は 電気ポットだな

職場で使うんだから インテリアより 効率がいいものに・・

電気ポットと同じなので
大きな蓋を開けて 水を入れるだけ
しかも フィルターがないので お手入れ簡単、中を 丸洗い出来る
加湿力も抜群で これなら 煮沸消毒で 色んな菌を殺せそう

ただ ずっと お湯を沸かしてるようなものだから
電気代が かかるかも・・

IMG_20160126_1033242.jpg 

でもね
静電気は おきないし 髪の毛も しっとり
私は コンタクトレンズをしてて いつも ドライアイに悩んでたけど 目も潤う

これで インフルエンザ対策は バッチリかな~(・ω・)ノ


3jlxf1N0OXTtVz11453821352_1453821451.jpg 

うーん。
わんこも インフルエンザに かかるのかな(。´・ω・)?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/539-62ca96e8
