星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


あの時の君たち

Posted by mikinee. on   0 trackback





今日は 市内の高校の 卒業式


そう

あの学年の 生徒たちの 卒業式だ




IMG_02492.jpg 






高校受験の 合格発表の目前に 君たちが経験した



東日本大震災






中学の卒業式も 高校の入学式も まともに 出来なかった





親や兄弟を 亡くした子

家を 無くした子

故郷を 離れなければならなかった子







学校の体育館は 避難所になり

校庭には たくさんの自衛隊の車



そんな中で 勉強も 部活も まともに出来なかった






IMG_02542.jpg 






それでも
自分たちの住む この街のために 精一杯の ボランティア活動してくれた






去年の夏
近所に 高校球児がいたので 県大会の応援に行った


中には 仮設住宅から 通ってる子も たくさんいた


市内の 野球場には 仮設住宅が建ち
練習も 大会も 満足に 出来なかったのに


彼らは ベスト4まで 勝ち進んだ


その姿に 感動と 勇気をもらい    そして・・・・

私は 涙が止まらなかった





IMG_02532.jpg 





君たちなら これから どんな苦難があっても 乗り越えられる


だって
あんな 辛い 悲しい 悔しい想いを してきたんだから




きっと りっぱな 大人になる






卒業おめでとう!!



IMG_02502.jpg 






ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/53-60e1d9ed
