星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


僕の仕事

Posted by mikinee. on   0 trackback




僕、みっきぃだよ

あのね、じいちゃんちでの事なんだけど
僕が バスタオルや毛布やベッドを 縁側の日当たりのいいところに運んだんだ
そしたらね、じいちゃんが
「みっきぃ じいちゃんの代わりに こんなに干してくれたのかぁ」
って すっごく喜んでくれて いっぱい褒められたよ

1個ずつ クチにくわえて 引っ張っていかなくちゃならないから
結構 大変な作業なんだ

でも、じいちゃんが喜ぶから またやってあげよう
IMG_29303.jpg 

そしたらさ、
IMG_31033.jpg 
かおるちゃんに「みっきぃ また散らかしたな!!」って 怒られた
ちぇっ! かおるちゃんは わかってないや


そして ここが いつも僕がいる場所
じいちゃんったら やかんのお湯が沸いたのに
居眠りして 気が付かないから 僕が起こして教えてあげるんだ

あと お客さんが来た時も 先に玄関に行って 挨拶するよ
IMG_29393.jpg 
いつも じいちゃんには お世話になってるからね
このくらいの仕事はしなきゃ

それにしても
IMG_29433.jpg
ここは とっても居心地がよくて 眠くなっちゃうよ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日コメント欄は お休みです
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/521-11d52780
