星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


まるでカラーボールのようなお菓子

Posted by mikinee. on   14 comments   0 trackback




わー。
みっきぃ カラーボールが いっぱいだね
何色で遊ぶ?
tz2q7aPET0j8F9R1450454314_1450454390.jpg 
いや、タイトルで バレてるよ
それは カラーボールのように見えるけど カラーボールじゃない
お菓子なんだ(←知ってるから)



というわけで お菓子の紹介をしよう

これは「ねこのたまご」って言う名前で
白玉のお餅の中に 生クリームが入っていて すっごくやわらかいのです
アイスクリームでは ありません
↑と、説明書きを そのままパクる( ̄▽ ̄)
IMG_23513.jpg 


私にぴったりな 可愛いお菓子を送ってくれたのは
「ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日」の イヴままさんです
ブログはコチラ →


IMG_23553.jpg 

写真で伝わったかな?
赤ちゃんの ほっぺたのような 柔らかさ
IMG_23563.jpg 

中は 色んな種類の生クリームが入っています
IMG_23843.jpg
どう? 食べたくなった?
すっごく 美味しかったよ~( *´艸`)イイダロウ~


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

蘭爺 says..."おいしそ"
紅茶に合いそうなお菓子ですね。

みっきぃくんは生クリームのところを少しもらったのかな?

出遅れましたが、昨日の記事も面白かったでした。

最近おじいさまの人気が急上昇で、みっきぃくんのアイドルの座がやばいのでは?w
2015.12.19 08:55 | URL | #- [edit]
きらり says...""
ねこのたまご、知ってます知ってます^^
私も北海道の方からいただきました。
凄く美味しかったの覚えてます♪
かわいらしい感じで、mikineeさんもそんな感じなのわかります!
送ったイヴままさんもそんな感じですよね、きっと(笑
2015.12.19 11:33 | URL | #pVQFStsQ [edit]
りりりまま says...""
わー
すごーく美味しそうで、可愛い!
やわらかい感じが画面からも伝わったよ
みっきぃ、ガン見してるね (^_-)-☆

リンクはらせて頂きました (*^-^*)
2015.12.19 12:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.19 17:08 | | # [edit]
ジャン says..."konnnichiha"
『私にぴったりな』←ここが好き♪
最後の写真をみて「そうか! やわらかくてカットするの難しいんだ!」て。

12/18『じいちゃんに脱帽!』に、ほろり;;
じいちゃんとみっきぃくん…ああ(ごめん!言葉が)
2015.12.19 17:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.19 20:12 | | # [edit]
ekubo says...""
た、食べたいにゃーん!!!m( ̄○ ̄)mアーン♪(笑)

最初、パッと見た時は大福かな??って思ったけども
大福よりも柔らかそうで、めっちゃ美味しそう!!!

包みのニャンコのイラストも可愛いにゃーん(*´ェ`*)♡

みっきい君♡の体調も落ち着いてるようで良かった良かった♪
2015.12.20 01:23 | URL | #YbKH6xwM [edit]
イヴまま says...""
こんにちは mikineeさん
じーーっと見つめているみっきぃちゃん
とっても可愛らしい表情ですね。
ねこのたまごは北海道の釧路というところの銘菓なの。
ネーミングも可愛くてお気に入りです。
mikineeさんにも喜んでいただけて嬉しいわ
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
2015.12.20 16:30 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
このお菓子マジうまかったです。
北海道にブロともさんがいて、いがったぁ!!って心から思いました。

じいちゃんの人気はヤバイです。
じいちゃんネタ書くとアクセス数が驚きのUP!!
2015.12.20 21:01 | URL | #- [edit]
りりりままさんへ says...""
ふふふ。
マジうまかった。即!!無くなった。
イヴままさんに、おかわりしようかな(←おい!)

リンクありがとうね!!めっちゃ嬉しいよ~。
私もリンク貼らせていただきやす(*´▽`*)
2015.12.20 21:09 | URL | #- [edit]
ジャンさんへ says...""
イヴままさんも可愛らしい人だけどね、私の次にね( ̄▽ ̄)

おー!!カットしたところで、どのくらい柔らかいかわかったんだね?
あのカットは失敗だったかと思ったけど、逆に柔らかさが伝わるいい写真だったのか。
っつか、あそこを突っ込まれて、大爆笑だよ。

じいちゃんの人気はすげーのだ。
みっきぃは、ちとヤバいのだ。
2015.12.20 21:21 | URL | #- [edit]
ekubo ちゃーん says...""
うわーん!!
来てくれてありがとうね!!めっちゃ嬉しいよ~!!
泣けるよ~(ノД`)・゜・。

ニャンコのイラスト、可愛いよね。
ekuboちゃんの好みだもんね。

体調はどうなの?
そっちにいってコメントするから。
2015.12.20 21:25 | URL | #- [edit]
イヴままさんへ says...""
このたびは、めっちゃ美味しいお菓子をありがとう!!

こんな美味しくて可愛いの初めて~。
(また送ってくれるかな、ウシシ・・)

そっちは寒いでしょ。
風邪をひかないようにしてね。あと転ばないようにね。
2015.12.20 21:28 | URL | #- [edit]
きらりさんへ says...""
わ!知ってるの?
これ、結構北海道で人気みたいだよね。
私は知らなかったから、あまりの美味しさにびっくりぽん!!

コリンちゃん、一生懸命に生きてるね。
ちょっとでも調子が良かった日は、今日はいい日だなって
私まで嬉しくなるよ(*´▽`*)
2015.12.20 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/510-6f37e9cf
