星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


じいちゃんに脱帽!

Posted by mikinee. on   25 comments   0 trackback



その日は 朝から雨だった
小雨だったから じいちゃんが迎えに来るお昼頃は
このくらいの雨なら問題ないな


そう思ってたら・・


会社に行って お昼が近づくにつれて
雨はひどくなり 風も強くなり 暴風雨になってしまった

IMG_19483.jpg


どうしよう、じいちゃん大丈夫かな


IMG_19493.jpg


うちと じいちゃんちは 歩いて10分くらいの距離だけど
みっきぃを迎えに来て そして じいちゃんちに みっきぃを連れて行く

この暴風雨の中じゃ 大変だな

車で迎えに来たとしても 結局は オシッコとウンコのために 散歩しなくちゃならない

この風じゃ じいちゃん 傘もさせないし みっきぃは びしょ濡れだ


IMG_19543.jpg 


そう思って 夕方迎えに行くと・・

みっきぃは ストーブの前で ふわふわになって くつろいでた

そして よく見ると
みっきぃのカッパが 綺麗に洗ってあって ストーブの前で乾かしてある



どういう事かというと

風が強かったので じいちゃんは カッパを着て みっきぃを迎えに行った
そして みっきぃに着せるカッパを探した

カッパは 着せやすい ポンチョ式のもあったのに
着せるのが面倒くさい このカッパを着せたのだ ↓ 過去画像より
IMG_731522.jpg


じいちゃん みっきぃに洋服なんて もちろん着せた事ないのに
この黄色いカッパを どうやって着せたんだろう


そして 2人で カッパ着て 散歩しながら じいちゃんちに行ったらしい
そのあと みっきぃの足と手を お風呂場で綺麗に洗って
ドライヤーで乾かしたそうだ

で、3時に オシッコで また外に出さなきゃないから
カッパを洗って 乾かして着せたんだって


IMG_19623.jpg


すごいよ、じいちゃん。やるじゃん!!

最近 ボケてきたかなって 思う事あるけどさ

全然ボケてないよ!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

にじかめ says...""
うふふ、おじいちゃん、みっきぃが可愛くて仕方ないのね。(笑)
2015.12.18 05:25 | URL | #- [edit]
bongo says..."ほっこり"
良いお話だね~
なんだか ほろっときちゃいました
じいちゃん 素晴らしい (*^。^*)
2015.12.18 05:51 | URL | #- [edit]
あき says...""
カワイイ孫犬ちゃんだもん、その孫犬ちゃんの為なら頑張るよ🎵
私までホワッと優しい気持ちになれて、嬉しくなったよ🎵
ありがとう😆💕✨
2015.12.18 06:07 | URL | #- [edit]
choco0603 says...""
なんだなじーんとしてしまいました。笑
一生懸命お迎え行ってかっぱをきせて、悪天候の中みっきーと歩いて…
みっきーへの深い愛情ですね❤︎
みっきー、今年はたくさん辛い思いしたけど、
たくさんの人の愛情をたくさん受けて幸せですね!
2015.12.18 08:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー@ロキママ says...""
じーちゃん(ToT)

それって簡単なようですごいですよね。
みっきぃくんを迎えに行って、散歩しなきゃ行けないっていうのが日課でさ。
やらなきゃみっきぃくんが困るからって使命感があるんだね。
レインコートまて着せて、お風呂で洗ってあげて。
優しすぎですじーちゃん。

みっきぃくんも信頼してるじーちゃんだから、お風呂もドライヤーもさせてくれるんだろうなぁ。
みき姐さんも安心して留守を任せられますね。
2015.12.18 09:47 | URL | #- [edit]
ゆうり says...""
じぃちゃんにうるうるしちゃうよぉ。
なんかね、ほんと可愛いんだよね。
わたしも孫になら面倒と思わずできる(ような気がする)。
仲良くカッパ着て歩く姿、浮かんできて心が温ったかくなった。
冷たい雨もふたりの絆で蒸発しそう、、、
2015.12.18 10:21 | URL | #- [edit]
あき says...""
じいちゃん、かっけーです♪本当にすごい!!

お洋服着せたことないのに、カッパ着せれるなんて脱帽。
じいちゃんのみっきぃ君へのたぷたぷの愛情を感じます♪
きっとみっきぃ君もお利口さんだったに違いないわ(^^♪
とっても良い爺孫関係ですよね~ 素敵!
2015.12.18 13:44 | URL | #- [edit]
あず says...""
こんにちは~
お久しぶりですi-229

じいちゃんとみっきぃくんのお話、ほのぼのとしていて、癒されますぅ~♪
じいちゃんのみっきぃくんへの愛が溢れてますね~☆
また、こんなステキなお話、楽しみにしてまぁ~す!
2015.12.18 16:11 | URL | #- [edit]
真知子 says...""
初コメ失礼します<(_ _)>いつもこちらのブログ拝見しております!

じいちゃんの優しさと愛を感じます♪素敵ですね^^
2015.12.18 18:11 | URL | #- [edit]
タローの母 says...""
じいちゃん優しいねー
いいお話です、邪魔臭がりもせず暴風の中
じいちゃんずぶぬれになりながらミッキー君を
御向かいに行ってクラたんだねー
ウルウルしてしまいます。
2015.12.18 19:05 | URL | #- [edit]
しがないおじさん says...""
こんばんは
すてきなじいちゃん。
そんなじいちゃんになりたいです。


お見舞いコメント
ありがとうございます。
とても嬉しいです
絶望の中で
一筋の光を探して
それでも何もできなくて
長い、
長い戦いになりそうです。
2015.12.18 20:00 | URL | #- [edit]
にじかめさんへ says...""
そうなのよ~。
しかも、みっきぃも、じいちゃんにすっごくなついてるから
余計に可愛いんだろうね(*´▽`*)
2015.12.18 21:54 | URL | #- [edit]
bongo さんへ says...""
私もじいちゃんちに行って、みっきぃのカッパを見た時
すっごくびっくりしちゃった。
よく探し出して着せたな、って。
それを思ったら、ほろっとしたよ~(*´▽`*)
2015.12.18 21:57 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
ホントはさ、じいちゃん困って、前みたいに
私の会社に電話してくるんじゃないかと思ったんだ。

よく、1人でやったよなぁ。
2015.12.18 21:59 | URL | #- [edit]
choco0603 さんへ says...""
たぶん、あのカッパを着せるのは、じいちゃんにしたら
至難の業だったと思うよ。

2人でカッパ着て歩いてる所を想像したら私もじーんときちゃった。
2015.12.18 22:02 | URL | #- [edit]
ロキママさんへ says...""
そう思うでしょ。
私もさ、絶対に私の会社に電話くると思ったのよ。
そうしたら、何も言ってこないし、あの暴風雨をどうしたのかなって
すごく心配だったよ。

帰ったらみっきぃはふわっふわっになってるし。
じいちゃんを見直しちゃった( *´艸`)
2015.12.18 22:08 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
私もね、2人でカッパ着て、アイコンタクトとって
歩いてる姿を想像したら、うるっとしちゃった。

うちのじいちゃん、なかなかやるでしょ。
2015.12.18 22:10 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
あんじゅちゃん、体調はどう?元気になった?

じいちゃん、かっけーだろ~( *´艸`)
たぶんね、カッパ着せるのをすごく手こずったと思うんだ。

意外と、みっきぃが「じいちゃん、こうだよ」って教えてたりしてね(*´з`)
2015.12.18 22:15 | URL | #- [edit]
あずちゃんへ says...""
じいちゃんとみっきぃは強い絆で結ばれてるからね~(*´▽`*)

この間、歌番組で、KAT-TUN見た時、なんかじーんときちゃったよ。
このメンバーで歌えなくなると思うと切なかったなぁ。
2015.12.18 22:19 | URL | #- [edit]
真知子さんへ says...""
コメントありがとうございます!!
いつもブログも見ていただいてとっても嬉しいです。

じいちゃんは、みっきぃをすごく可愛がってて、
みっきぃにもその気持ちがちゃんと伝わってるんですよね~。
2015.12.18 22:22 | URL | #- [edit]
タローの母さんへ says...""
2人でカッパ着て、じいちゃんは、みっきぃが
暴風雨を怖がらないように、色々と話しかけて
歩いたんだと思います。

そんな光景を思うと、私もウルウルしちゃいました。
2015.12.18 22:25 | URL | #- [edit]
しがないおじさんへ says...""
お母様が大変なときに、コメントをありがとうございます!!
きっとよくなります。
お母様も頑張ってるんですもんね。
私も、ずっと祈ってます。

しがないおじさんも疲れをおこさないようにしてくださいね。
休めるときは少しでも休んでください。
2015.12.18 22:30 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
優しいおじいちゃんでみっきいちゃんも皆さんも幸せですね
レインコート着て歩く姿が浮かんできてジーンとしちゃいます
おじいちゃんはみっきいちゃんが生き甲斐なんですねv-238
いつまでもお元気に過ごして下さい
2015.12.18 23:11 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
アトムママさんへ says...""
みっきぃは迎えに来るじいちゃんの足音がわかるみたいで
いつも玄関で待ってるんだって。

この日は暴風雨だったから迎えに来てくれるか、みっきぃも
心配だったろうな。
まさかじいちゃんにカッパ着せられるとは思ってなかっただろうしね( *´艸`)
2015.12.18 23:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.19 00:32 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/509-8c37e184
