星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


痛い季節

Posted by mikinee. on   16 comments   0 trackback



パチッ!!パチッ!!

この時期は とにかく静電気に怯えるワタシ

車に乗るときや ドアを開けるとき以外にも パチパチしてる
もうね、どこを触っても 痛い目にあう

いちおう 予防はしてみてるけど
たとえば 静電気除去ブレスレットを付けてみたり
金属の物を触る前に
木やコンクリートをタッチして 静電気を放電させるとか・・

なんかね~ ワタシには あまり効果がないのですよ

静電気って 着てる物とか関係あるっていうのは 誰でも知ってるけど
血液も関係あるって知ってた?

血液が 酸性になってると 静電気がたまりやすいんだって
たとえば
スナック菓子や カロリーの高い食事ばかりとっていたり
ストレスで 体調不良になっているときとか
血液が酸性になってる可能性が高いらしいよ

ま、要するに 規則正しい食生活をするってことかな( ̄▽ ̄)
(↑それは 難しい問題)


ワタシの場合 1番効果があるかなぁって思うのは
やっぱり 湿度
若い時と違って カッサカッサに乾燥してるからね~(´・ω・`)

会社や家にいるときは
加湿器を シューシューやってればいいけど
外に出たら どうしたらいいんだろう(ノД`)・゜・。


お!
みっきぃの耳の毛も 静電気で すごいことになってるね(◎_◎;)
顔もすっごく怖いわ~ 睨んでるし~
IMG_20893.jpg 

え?なに?
さらに怖い顔して なんか言ってる
IMG_20933.jpg 
ち!
バレタか(←そういう問題じゃない)

IMG_20923.jpg 
はい、はい~(・´з`・)
ってか みっきぃを触るときは パチってならないな(。´・ω・)?ハテナ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

bongo says...""
おはようございます

この時期 年齢と共に増えてきました 「かっさかっさ度」
おかげさまで 車に乗るときも パチッとか紙をとっただけでパチッとか (笑)
なるべく規則正しく (?)過ごしているけど ダメなんだね ・・・
最近 濡れフェースタオル 持ち歩いてます(^^)  
2015.12.10 05:51 | URL | #- [edit]
鬼藤千春の小説・短歌 says..."こんにちは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015.12.10 10:02 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
ドルフィンココア says..."おはよう"
食器を洗いの後とか手がカサカサで 紙やナイロン類を一枚とるのに
ばあちゃんのようにベロってつばつけてる私・・・トホホ
でも今年 まだパチッ!の静電気ないの。
きっと関西が異常気象で あたたかく まだ冬になってないからかも??
乾燥が進んでないのかも??
みっきぃ地方とは 大きく違うものね。
家もマンションだし 今も暖房つけてないんだよ。

私の冬の静電気予防は ハンドクリームぬって手袋で外出です。
効果は・・・???(笑)

2015.12.10 10:09 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."むしろ"
血液が酸性てw

冬場は乾燥してるのと厚着で、繊維にマイナスの電子が溜まりやすいから静電気が起きやすいんですよ。

好きだからしょっちゅう着てるような服や素材はありませんか?

みっきぃくんのほわほわは静電気じゃないのですね。

レイちゃんは飼い主に似たのか、脂症ですぐしっとりとしてきますw


2015.12.10 10:55 | URL | #- [edit]
k-24 says...""
みき姐、私も、悩んでいるのよ、静電気
スーパーで、パチ、車を降りた時、ドアを閉めようとして、パチ
エレベーターのボタンで、パチ、その他、いろいろ。。。

血液は、私に、ぴったり、当てはまってる~
最近は、気をつけるようには、してるけど、
時々、誘惑に負けちゃうの

このあいだ、ヒールの低い、パンプスを買ったの
不思議なことに、その靴を履いて、お出かけすると、
静電気がおきないの
特に、静電気防止機能がついてるわけではないみたい。
靴も、影響するかもね。

昨日、みき姐のブログの記事のこと、
夕食を食べながら、家族で話し合ったよ
私たちは、決して、わすれないよ
だから、また、いろんなことを、教えてね。
2015.12.10 14:08 | URL | #LkZag.iM [edit]
アトムママ says...""
わかる、わかるほんと嫌だよね
洗濯物取り込む時ステンレス棒を触るとパチッです( ゚д゚)
陽当りが良いのでフリースなど着てるとアカンですわぁ
だからハンカチ持ったり軍手をして取り込みますよる

体調にも関係するのね
規則正しい生活ね ハイ!
2015.12.10 20:14 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ティクレア says...""
私も静電気体質ですっ!
「血液が 酸性。。
スナック菓子や カロリーの高い食事ばかり。。
ストレスで体調不良。。」ャバィ・・(;-ω-)
規則正しい生活ができるよう努力しますっ(笑)
みっきぃちゃんに触れるときは
静電気はおきないんだねー
わたしはクレアリに触れてもバチバチっ(´ω`;)
加湿器点けてるんだけどねー

「ちっ」のみっきぃちゃん
やさぐれてて最高っ≧(´▽`)≦
2015.12.10 20:17 | URL | #- [edit]
ゆうり says..."ばんはぁ♪"
わたしもハンパなくきますよ!
これで電気代を補いたいくらい。
30代からくるよ。
だから歳のせいじゃないと思うわぁ。
わたしはお菓子食べないけど、ストレスはあるある。
昨夜また父が緊急入院したから、ますますストレス膨らんでる。
オーマイガッ!ビリビリ、、、
2015.12.11 00:41 | URL | #- [edit]
bongoさんへ says...""
そう!そう!
「かっさかっさ度」ひどいよね~。
私も紙を触ってもなります。金属じゃないのに(。´・ω・)?

なるほど、濡れたフェースタオルですね。
さっそくやってみます!!
2015.12.11 00:49 | URL | #- [edit]
鬼藤千春さんへ says...""
訪問とコメントをありがとうございます!!

私も是非訪問させてくださいね。
よろしくお願いします!!
2015.12.11 00:52 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア さんへ says...""
あるある~。
私もひっついてるものを剥がすとき、ペロッてやる~。

えー。そっちはまだ、パチパチは始まってないの?
こっちはファンヒーターつけっぱなしだよ。
朝晩は氷点下だもん。
やっぱり東北はさむーな。
2015.12.11 00:56 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
なるほど。
蘭爺さんは、時々カッコいい事を言いますね( ..)φメモメモ

でも、最後の、
レイちゃんは飼い主に似たのか、脂症ですぐしっとりとしてきますw
に大爆笑です(^◇^)
2015.12.11 00:59 | URL | #- [edit]
k-24 さんへ says...""
やっぱり?
あっちこっちで、パチパチ!やってるんだ。
ホント、あれ、マジで痛いよね。

ヒールの低いパンプス?
えー。なんでだろう?気になる。っつか、その靴、私も欲しい!!

震災の記事の事家族で話し合ってくれたの?
ありがとうね。
そんなふうに言ってくれる人がいるとすごく嬉しいよ~。
2015.12.11 01:05 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
でしょ、でしょ。
ホント、あのパチパチは、もう恐怖だわ。
触るとき手が震えるもん。

規則正しい生活・・わかってるけど難しいんだな、これが。
2015.12.11 01:17 | URL | #- [edit]
ティクレアさんへ says...""
そうなの。
なぜか、みっきぃを触るときはパチっとならないのよ。
ネコを触ったときはパチっとなった。
っつうことは、みっきぃって湿ってるのか?
それもかなり?
確かに、クレアリちゃんみたいに、フワフワしてないもんな(・´з`・)
2015.12.11 01:21 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
あ、それ言えてる。
私もこれって電気代の足しになんないのかな?って思うよ。

私もストレスは半端ないな。
お菓子も半端ないけど(・´з`・)

お父さん、また入院したの?
今度は何で?
ゆうりさん、かなり疲れてるよ。無理しないでよ~。
2015.12.11 01:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/501-98b8de9e
