星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


クリスマスツリーに寄せる想い

Posted by mikinee. on   20 comments   0 trackback





今年も クリスマスツリーを 出す時期がきた

IMG_18133.jpg 

子供たちが 小さかった頃は 賑やかに飾ってたのに

いつの頃からだろう

ツリーを 飾らなくなってしまった

IMG_18173.jpg 

クリスマスケーキを予約して

こっそり準備してたプレゼントは

夜 子供たちが寝た頃に とうちゃんが 枕元に置いといた

朝 目覚めたときの 喜ぶ顔が忘れられない

IMG_18263.jpg 

もう そんな事はないと思っていたのに

みっきぃが来てから 押入れの奥に ずっと奥にあったツリーを引っ張り出して

また 飾ることが出来たよ

子供たちが 保育園で習ってきた歌を 思い出しながら

あの頃を 思い出しながら

IMG_18363.jpg 

みっきぃのおかげだね

ありがとう

みっきぃの クリスマスケーキを作ろうね


メリクリの日は きっと 真っ白い雪が 静かに降るだろうな

IMG_18413.jpg

あれ~
かあちゃんが ひとりごとを言ってたら 寝ちゃったよ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ジャン says..."ねえ、みっきぃくん、"
「想い」を読んで、心に真っ白い雪が降ってきた。
あなたのかあちゃんのひとりごとは、まるで詩のようだ。
恥ずかしいから、かあちゃんには言うなよ。秘密だぞ。
2015.12.03 05:18 | URL | #- [edit]
ジャン says...""
あ。また非公開にするの忘れてるから、恥の公開だw イエーイ
(連続でごめん。なんか、自分の失敗とかアホらしくなってきた)
2015.12.03 05:20 | URL | #- [edit]
あき says...""
私は母が色々と工夫したクリスマスのプレゼントを用意してくれたな🎵
一番、ビックリだったのは自転車引換券をサンタさんから貰い、それを自転車屋さんに持って行く自転車を貰えました🎵
自転車屋さんまで巻き込んだクリスマスだったんだなと思うと感謝でいっぱいです。
母はクリスマスだけじゃなくて、色々な行事を大事にしてくれて楽しませてくれました🎵

それを妹は全て引き継いでくれて、子どもたちにやっているようです☺
この季節は母に感謝を感じる時期です。

うちは残念ながら、クリスマスツリーを倒したり、食べたりしそうなおバカがいるから控えてる😅
そのかわりではないけど、施設はキレイに飾ってるよ😆
ただし、施設長がライトを直ぐに消しやがる😭
みっきぃはクリスマスツリーは襲いかからないんだね~

やっぱり、2匹に爪のアカをちょうだい🎵

ステキなクリスマスになりますように❗
2015.12.03 06:01 | URL | #- [edit]
yuumi says...""
おはようございます!
クリスマス、大好きな季節です。
ツリーの隣にちょこんと座ったみっきぃちゃん、かわいい(o^^o)
ケーキもきっと喜んでくれますね!
2015.12.03 07:07 | URL | #- [edit]
リカオン says...""
読んでいてじ~んとしました(涙)
クリスマス…楽しい思い出、家族の時間…
クリスマスソングを聴くとウキウキしますよね♪
きっとみっきぃちゃんも同じだろうな、って思いました。
先日のおじいちゃんのおやつの電話の件もそうですが、
みっきぃちゃん本当の子供のよう…みんなに愛されて幸せですね。
私も幸せな気持ちになります(*^^*)
2015.12.03 16:03 | URL | #- [edit]
ミルクとサリのまま says...""
今年もクリスマスの季節になりましたね~

子ども達がいた頃はイベントだったことを思い出したよ

 じ~~~んとしちゃった

私も今年は小さなツリーを出してみたよ(^^)

みき姐さんを見習ってみたよ

サリが家族になったから飾ってみたよ


2015.12.03 16:42 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."クリスマスは"
元々のキリスト教、そしてサンタクロースのモデルとなった聖ニコラス卿の伝記も考えれば、クリスマスは慈しむべきか弱き存在へ奉仕するべき日なんでしょうね。

お子さん達が大きくなってお祝いを中断して、みっきぃくんが来てから再開するというのは、まったく理に適ったことです。

決して恋人達がかこつけてイチャつく日ではありませんw

ウチもレイちゃんを慈しみます♪
2015.12.03 21:35 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says...""
昔のツリー 残してあったのですね。
我が家も サンタさん 配達してたな~でもツリー 捨てちゃったよ。

ホワイトクリスマス いいですね~

私も久しぶりにクリスマス 計画しようーっと(^_-)-☆
2015.12.03 23:16 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
キレイv-352クリスマスツリーてなんかいいのよね〜
私も子供たちが小学生ぐらい迄は飾ってました
今は孫達が喜ぶのでリースや雪だるまと🎄飾りました

みき姐の読んでてジーンとしちゃった
みっきいちゃんがねんねしちゃってかわいいなぁ
幾つになってもクリスマスは夢があっていいよね
2015.12.03 23:42 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
イヴまま says...""
こんばんは みき姐さん
みっきぃちゃんも嬉しそうね。
子供たちとのきらきらの気持ちが
ツリーに残っているものね。
スノーマンのオーナメントも
優しい表情で幸せそう。

2015.12.04 00:05 | URL | #- [edit]
ジャンさんへ says...""
「心に真っ白い雪が降ってきた」
なんて、ジャンさんの方が詩人のようだよ~。

秘密?バレてるよ( *´艸`)
2015.12.04 00:33 | URL | #- [edit]
ジャンさんへ says...""
だめ、だめ。
コメント非公開にしないでよ。
私は、ジャンさんのファンなんだから~(*´▽`*)
2015.12.04 00:34 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
すげ!
あきさんのお母さん、自転車の引換券を用意してたんだ。
それは忘れられないクリスマスだよ。

うちのみっきぃは、ツリーに襲い掛かることはないけど
オシッコ引っかけるな(・´з`・)
2015.12.04 00:39 | URL | #- [edit]
yuumi さんへ says...""
みっきぃのおかげでツリーを飾ったり
クリスマスが出来るんだよね~。

みっきぃがいなかったら何もしなかったと思うよ(´▽`)
2015.12.04 00:42 | URL | #- [edit]
リカオンさんへ says...""
みっきぃが来てくれたおかげでクリスマスが
また出来るなんてね~。

本当にみっきぃに幸せをもらってる気分だよ(*´▽`*)
2015.12.04 00:45 | URL | #- [edit]
ミルクとサリのままさんへ says...""
子供の頃のクリスマスのあのワクワク感。
いつの間にか忘れているんだよね。
みっきぃのおかげだよ。

サリちゃんは家族だからクリスマスをやろう!!
2015.12.04 00:48 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
蘭爺さん・・・
なんか言ってることが、めっちゃカッコいいです。

よくわかんないけど(頭悪くて~)クリスマスをやるのはいい事なんだね。

レイちゃんは、どんなクリスマスになるのかな~(*´▽`*)
2015.12.04 00:51 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
ツリーね、子供たちが本当に小さいころに
飾って、あとは片づけちゃったのよ。
学校に行くようになると友達の家に行って
クリスマス会やったりしてたからさ。

ココアちゃんのためにクリスマスやろうよ(・ω・)ノ
2015.12.04 00:55 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
そうだよね~。
私も孫がいればクリスマス出来たのに
まだそんな予定はなさそう(´・ω・`)

でも、みっきぃのおかげでクリスマス出来るから
みっきぃに感謝だね。
2015.12.04 00:58 | URL | #- [edit]
イヴままさんへ says...""
イヴままさんちはいつも家の周りが
イルミネーションになるでしょ。
あれ見るのがすっごく楽しみ!!

きっと、今年のクリスマスは、しゅわちゃんも
いるから、賑やかになるね(*^。^*)
2015.12.04 01:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/496-d4b881f7
