星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


じいちゃんからの急な電話

Posted by mikinee. on   31 comments   0 trackback




今日 いつものように 仕事をしてると

いつものように 電話が鳴って

いつものように イチオクターブ声を上げて対応

「はい、〇〇でございます」


電話かけてきた人「えーーっと・・」

私「はい?」

電話かけてきた人「俺だ、俺だ」

私「は?(新手の オレオレ詐欺か!!)」


IMG_17583.jpg 


電話かけてきた人「A美か? 俺だけど」

私「(その声は)じいちゃんが? 何したの?」

なんと、電話の主は じいちゃんだった


IMG_17143.jpg 


それよりも 昼間 みっきぃを じいちゃんに預けてるから・・・

私「じいちゃん、みっきぃが 何かしたのが?」

じいちゃん「あのな、みっきぃのおやつが全然なくなったから帰りに買って来いよ」

じいちゃん「みっきぃ、ごんぼ ほってわがんね」
(注、みっきぃ、駄々をこねて 困ってる、という意味)

私「あ~。おやつね。わかった、買って帰るよ」

じいちゃん「んだばな」 プーー(電話の切れる音)


じいちゃん・・・

それで電話してきたのか・・・

会社の電話に・・・


今まで 孫の事でも 会社に電話なんて かけてくる人じゃなかったのに

みっきぃの おやつが なくなったってさぁ


IMG_17573.jpg 

ま、みっきぃが 何ともなかったから よかったけどね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

yuki says...""
みっきいちゃん、写真かわいい♡
何事もなくてよかったですね(>_<)
会社に電話があると、ギクッとしますよね…
それにしても方言すごい!というか、可愛らしいですね!
んだばな?って何だろうw?
2015.12.01 05:14 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."相変わらず"
じっちゃまはみっきいくんに優しいですね。

うちのばっちゃまもレイを預けてるとくだらないことでよく電話してきますよ。

「レイちゃんのゴハンが無いけどアンタどうする気⁉︎」

…いえ、アナタが全部食べさせてしまったから無いんですが…

ブログ久々に更新しました。

ご心配おかけしました。

2015.12.01 08:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー@ロキママ says...""
じーちゃんかわいい。笑
普段面倒見てくれてるから、いざってとき「やってあげねば!」の使命感が働くのでしょうか。
それだけ大切にしてくてたら、みき姐さんも安心してお仕事できますね(*´▽`*)

うちのじーちゃんもロキにはアマアマだから、もし私になにかあって実家に面倒頼んだら、すごいたくさんおやつ食べさせてデブになって帰ってきそう。
2015.12.01 10:54 | URL | #- [edit]
ゆうり says..."ウケる~~!!"
じぃちゃん、やさしいね~ゝ(▽`*ゝ)
よっぽどみっきぃクンが可愛いんだよ。
マジもう「みっきぃ命」なんじゃない?
うちのダンナも子どものことは、これっぽちもだったのに、、、
孫のことになると「だいじょ~ぶかぁ?」ってほど甘々デレデレ。
毎日、晩ご飯のとき「今日は○○と××は元気やったか?」
って訊くのよ。知らんっちゅーねん!!
それでケンカになるのよ。ばかばかしいったら(-ε´-。)))
2015.12.01 10:58 | URL | #- [edit]
タローの母 says...""
こんにちは。
会社に家族から電話があると何事か?とびっくりしますよね~
それにしてもじいちゃんミッキー君の事となると我を忘れてしまうのですね
それだけミッキー君が可愛いってことなんですね
じいちゃんの「方言」おもしろいですねー
2015.12.01 11:02 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
じいちゃん優しいなぁ
みっきいちゃんが可愛くて、可愛くて
おやつが無いから買って来てなんて
優しいね

みっきいちゃんに何かあったのかと
思っちゃった
あァ 良かったi-190
2015.12.01 11:45 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
おーちゃん says...""
すみません、ちょっと笑ってしまいました。
孫よりみっきぃくん♡♡
もちろんお孫さんも可愛いのでしょうが^^
おじいちゃまも可愛い^^
みんなに愛されて、みっきぃくんはしあわせ♡しあわせ♪
2015.12.01 11:54 | URL | #- [edit]
ライナ母 says...""
こんにちは♪
おじいさま、、とっても優しいですね♪
みっきぃくん、愛されてるね!
思わず頬が緩んじゃいました☀
ホッコリです(*^_^*)
2015.12.01 13:54 | URL | #- [edit]
mana says...""
こんにちは♪

みき姐さん こんにちは♪

じいちゃん、みっきぃちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方ないのね^^
留守中、安心して預けられますね。

「みっきぃ、ごんぼ ほってわがんね」
通訳がないと分かりませんね^^;

>こちらこそコメントをありがとうございました^^
お弁当参考にしてくださってるんですね 嬉しい(#^.^#)
こちらこそ 今後ともよろしくね~!(^^)!

2015.12.01 15:29 | URL | #xdCs4oSQ [edit]
あゆみん says...""
じぃちゃん、とっても可愛いですね♪
ブログを読んで、私もほっこりさせていただきました♪
みっきぃくん、みんなに愛されていて幸せだね♪
2015.12.01 19:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 19:36 | | # [edit]
あき says...""
題名を読んでドキッとして、読み終わるまでノミの心臓だからドキドキがとまらなかったよ😅
じぃちゃんたらお茶目だわ~
大変だ~と思ったんでしょうね~
おやつでよかった🎵
うちのじぃちゃん(私の父)は星流が小さい頃に二足歩行で歩いたことを超喜んでたな✨
2015.12.01 19:51 | URL | #- [edit]
ギョン says...""
なにごとかと 驚きますね~~!!
かわいらしい内容で ヨカッタ(笑)
微笑ましいわぁ。
じぃちゃん みっきぃ 大好きなんだね♡
2015.12.01 21:08 | URL | #- [edit]
yuki さんへ says...""
そうなのよ。
会社に電話がかかってきたから、みっきぃに
なんかあったのかと思ったよ。

東北弁、おもしろいでしょ。
yukiさん、マジで私と話したら(?)だよ( *´艸`)
「んだばな」は、「じゃあね~」みたいな。
うーん、フランス語だと「サリュー」って言うのかな。
2015.12.01 21:57 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
ふふふ。
蘭爺さんのお母さんも、似たようなもんだね。

ブログ見たよ。
で、びっくりぽん!しばらく固まってしまった・・。
レイちゃん、その後大丈夫なの?
2015.12.01 22:00 | URL | #- [edit]
ロキママさんへ says...""
じいちゃんね、確かにみっきぃを守るっていう使命感はあるな。
みっきぃも、じいちゃんといるときの方が長いからなついてるしさ。

ま、じいちゃんのボケ防止にもなってるからいいのかも~( *´艸`)

ロキちゃんの、じーちゃんも、ロキちゃんにはメロメロだよね。
だって、ロキちゃん、本当に可愛いもん。

2015.12.01 22:06 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
そうなのよ。
じいちゃんは「みっきぃのことは俺が1番わかってる」って思ってるよ。
ま、実際、普段は、じいちゃんにまかせっきりだしね。

孫は、子供と違ってめっちゃ可愛いらしいよ。
どこも同じ( *´艸`)
私も早く孫が欲しい!!

2015.12.01 22:10 | URL | #- [edit]
タローの母さんへ says...""
本当に、会社に電話がきたときは、マジで驚きました。
みっきぃに何かあったのかと思って。

おやつがないって、じいちゃんにしたら大問題なんですよ(・´з`・)

方言わかります?普段はもっと意味不明な言葉で会話してますよ~。
2015.12.01 22:14 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
そうなんです。
みっきぃのこととなると、私の、しかも会社の電話ですよ~。
本当に何事かと思ったよ(・´з`・)

「みっきぃが、ごんぼほる」って、じいちゃんは、みっきぃの
言葉がわかるのか( ゚Д゚)?
2015.12.01 22:18 | URL | #- [edit]
k-24 says...""
こんばんは^^

じいちゃんの、ファンになりました^^
みっきぃちゃんを、大事に思う気持ちが、
ひしひしと、伝わってきます。

また、方言もいいね
みっきぃちゃんが、ゴボウを掘って、
じいちゃんが、困っているのかと思ったよ^^
だだをこねるって、意味なのね~
また、方言、教えてね

お休み中も、来てくれてありがとう
感謝しています^^
2015.12.01 22:20 | URL | #LkZag.iM [edit]
おーちゃんさんへ says...""
えへへ。
おもしろいでしょ。
じいちゃんと、みっきぃのシリーズは、結構あるのですが
意外と人気があるのです。
じいちゃんのファンの人もいたりして( *´艸`)

本当にみっきぃは、しあわせですよね~。
2015.12.01 22:21 | URL | #- [edit]
ライナ母さんへ says...""
ありがとうございます。
じいちゃんと、みっきぃの間には、2人にしかわからない
男同士の友情があるのです( *´艸`)

昼間、色んな物語があるみたいですよ~。
2015.12.01 22:24 | URL | #- [edit]
mana さんへ says...""
そっかぁ。
manaさんにも、方言がわからなかったかぁ。
こんなの序の口で普段は、もっとわけわかんない事言ってますよ~(・´з`・)

みっきぃも、じいちゃんのことが大好きで、昼間は一緒に昼寝してます。
2015.12.01 22:28 | URL | #- [edit]
あゆみんさんへ says...""
じいちゃんから電話来た時はマジでびっくりしたけど
みっきぃのこととなると、私の会社にまで電話するんだよ。
しかも、おやつのことでね(・´з`・)

みっきぃもじいちゃんが大好きなんです。
2015.12.01 22:32 | URL | #- [edit]
鍵コメこさんへ says...""
「んだばな」わかった?
えらい!!(←そうなのか?)

どこの、じいちゃんも同じだね~。
2015.12.01 22:34 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
びっくりしたでしょ?
私もマジで驚いたのよ。
だってさ、会社の電話にかけてくるんだよ。
普通は、携帯だよね。

しかも、内容が・・おやつだって・・(´・ω・`)
2015.12.01 22:36 | URL | #- [edit]
ギョンさんへ says...""
わー。
コメントありがとう!!
あきちゃん、めっちゃ可愛いね~。

じいちゃんの電話ね、びっくりしたでしょ?
本当にあきれてしまって笑うしかないよ(*´▽`*)
2015.12.01 22:40 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."こんばんは"
あ~びっくりした。
みっきぃかじっちゃんに何かあったのかと思っちゃった・・・アセアセ

じっちゃんも 歳とったんだね。
みっきぃのことが可愛くて 待ったがないんだね。
気になると じーっとしてられないんだね。

けれど じっちゃんの言葉 まったく理解できない(-.-)
じっちゃん好きだけど デートできないかも
私は ばりばり関西弁だしさ・・・(笑)
2015.12.01 23:36 | URL | #- [edit]
k-24 さんへ says...""
おっかえりなさーい!!
昼間、訪問したときはまだ帰ってなかったから
実家でゆっくりしてるんだなぁって思ってたよ。
お父さんやお母さんに、いい親孝行が出来たみたいだね。

ちょっと~。すごいよ!!
「ごんぼほる」ってね「ゴボウを掘る」っていう由来なんだよ。
ゴボウって結構手がかかるでしょ。
「手がかかる」っていう意味もあるの。
方言って奥が深いよね~。っつか意外と簡単な由来だったか( *´艸`)
2015.12.01 23:44 | URL | #- [edit]
says...""
いやー。
びっくりしたのは、マジで私もよ。
じいちゃんも何も会社の電話にかけることないじゃんね。
まわりの人に全部聞かれてたし。
携帯にかけろ、ったら、携帯は番号が長すぎて面倒くさいってさ( ̄▽ ̄)

じいちゃんとデート。絶対に実現してほしい!!
東北弁と関西弁のデートだよ。
こりゃ、めっちゃおもしろいよ~(*´▽`*)アハハ!
2015.12.01 23:50 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
あ、まえのお返事は、ドルフィンココアさんのです。
名前書くの忘れた~。
2015.12.01 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/494-3857f61c
