星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


まるでジグソーパズルみたい

Posted by mikinee. on   22 comments   0 trackback





ジョイントマットを たくさん買ってきた
IMG_16563.jpg 
みっきぃが ソファーに飛び乗るので
今まで 部分的には 置いていたんだけど
結局 あっちこっち使うから 全部敷き詰めることにした

ソファーのまわりだけだから 簡単に出来ると思ったら
IMG_16523.jpg 
意外と 面倒だった(´・ω・`)

そんな空気が読めないやつが やっぱり来るんだよね~
xtGXGrzpQn1AUFG1448549694_1448549764.jpg 
そして 勘違いしてるし

とうちゃんは 黙々と 作業をこなしていく (・ω・)ノ
これってさ、ほれ、あれだよ、あれ、
まるで ジグソーパズルみたいじゃん(・´з`・)
IMG_16543.jpg 
私には 苦手な分野だな
っつか、私に 手伝えと ひとことも声がかからないのは なぜ?

Dud8NRyBiQSstuT1448549979_1448550119.jpg 
みっきぃには 言われたくないけど~( ̄▽ ̄)アソンデタジャン
ま、仕方ないから 写真でも撮ろうっと

おっと~
ここで とうちゃんの作業の手が 止まりましたよ

確かに ソファーとか テレビとか 色々置いてるから
ピシッと 決まらないんだよね
9bZhfaPeWLCS7p91448549822_1448549957.jpg 
君に話したら ややこしくなる
私に話しても 同じ


そして、ようやく 出来たぁ(*´▽`*)
はぁ~ 疲れたぁ(←おい!)

みっきぃが 6歳になったので
これで 少しは 足腰の負担を減らせるかな
IMG_17203.jpg
それに これって 厚みがあるので あったかいわ(*^。^*)
みっきぃ 気持ちよさそうに寝てる


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ゆうり says..."おっはぁ♪"
へぇ!便利なものがあるんだね。
わたし全然時代についていってないわぁ。
足腰にやさしいものなんだね。
わたしの部屋にも使おうかしら。
いまのラグ、掃除しにくいし、、、
それって掃除しやすい?←ココ重要なんです、わたしには^^
2015.11.27 09:16 | URL | #- [edit]
ユズパパ says..."お疲れ様"
とうちゃ~ん!お疲れ様。(って知らない人に馴れ馴れしい)
しかも年上かもしれないのに・・・失礼しました。

でも、みっきぃ君の足腰の負担を考えたら全面に貼って正解!
ソファーから飛び降りる時に今は何でも無くても年々、膝に
負担が掛り又、病院なんて事は嫌ですからね。
それに保温効果も有って、これからの時季は最高ですね。

文中から伝わる奥様感!
不器用では無く、奥様がする作業じゃ無いよね。(笑
2015.11.27 12:56 | URL | #.SfGatro [edit]
ドルフィンココア says...""
おとうさん 黙々と・・・ごくろうさまでした。
夕飯に 熱燗つけてあげた?

我が家でも シート敷きました。
10歳だからね。

みっきぃ 出来立てのシート上で気持ちよさそう~
ひょっとして 母子で寝てたしかめたとか?(^_-)

風邪ひかないように。
2015.11.27 16:14 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
このジグソーパズルじゃない、ジョイントマットはいいよ~。
厚みがあるから温熱効果あるしね。

みっきぃが散歩から帰ってくると色んな草とか付けてきて
それがぽろぽろ落ちるでしょ。
掃除機かけるのが面倒な時は、コロコロでやると簡単。
あとね、ゆうりさんが酔っぱらってビールをこぼした時とか
(たーとーえーばー。たとえばよ~)
その汚した部分だけ取って洗剤で水洗いして干して乾かして
また付ける。
カーペットだと洗うのが大変でしょ。
ちいさい子供がいる家にもいいかもね。
2015.11.27 18:05 | URL | #- [edit]
ユズパパさんへ says...""
そうなの、とうちゃんは最初からこういう作業は
私に期待をしてないのよ、ほら、私ってお嬢様だったからさぁ~。
車の運転も運転手がいたからペーパーだしぃ~。
なんつって(笑)

これって、カーペットよりもずっと厚みがあるから足腰にはいいよね。
私が転んでも大丈夫だわ。え?違うって?

あ、ユズパパさん、こっちはすっごく寒くて雪がちらついてるよ。
仙台も雪が降ったところがあるって。
やっぱりタイヤ交換していった方がいいよ~。
2015.11.27 18:14 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
そう、そう。
うちもさ、6歳になってやっぱり足腰の事考えたよ。
これだと厚みがあるし滑らないし負担がかからないもんね。

とうちゃんは黙々と作業してたよ。その横で私とみっきぃが
いちゃいちゃと遊んでた。
あ、遊んでない!!
出来上がったのをこの体重をかけてあっちこっち踏んでた。
おかげで、でこぼこもなくぴったりときれいになったよ。
私も役にたったな~。
2015.11.27 18:20 | URL | #- [edit]
ロコママ says...""
うちもフローリングなんだけど ロコが腰を痛めたこともあって
ロコが遊ぶ場所だけパネルカーペットを敷きましたよ
足腰のことを考えると 床はよくないんですよね。。。
確かにジグソーパズルみたいですね!
苦手ですか? 私は大好き♪
旦那さんが一人で黙々と作業する気持ちがわかるかも。。。
ピタッとはまると 達成感がありますよね~

2015.11.27 18:48 | URL | #FW97Ze9I [edit]
chai mama says...""
こんばんは~

とうちゃんさん(笑)お疲れ様ですね~~

空気の読めないやつ・・・吹き出しましたよーー(笑)

もうほんとミッキーくんかわゆい~~~~♡
完成したマットの上で、一緒にゴロゴロしたいですーー(´艸`*)

みき姐さんも、お気をつけてくださいね(^_-)-☆
2015.11.27 22:51 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
ヤア凄いわぁ〜ジョイントマット大変なんだからぁ
ババさん、みっきいちゃんの為に頑張ったのね
お疲れ様ですm(__)m

そしてみき姐さんは何してたん。。
カメラマン。。そうねぇ〜2人とも何だか、らくしていて。。

みき姐さん、昨日あたりちょっと凹んでたかな?
凹むだけ凹んだらあとは膨らむだけだからね

良かったら楓太のブログものぞいてねv-218
2015.11.27 22:57 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
にじかめ says...""
みっきぃ、良かったね。
ぬくぬくだし走りやすいし言うことなしだねぇ~。

やっぱり考えるよね。
うちも8歳なのでゲージを段差をなくしてみました。

これからもたくさん一緒に楽しいことしたいよね。
みっきぃはしあわせものだよ♪
2015.11.27 23:01 | URL | #- [edit]
夏至子 says...""
マットは結構脚に負担が少なくっていいみたいですよね

わがやも一部だけマットにしたんですけど、歩きやすそうでした
2015.11.28 00:14 | URL | #- [edit]
ロコママさんへ says...""
だよね~。
うちも、みっきぃが6歳になったのでやっぱり足腰の事を
考えたよ。
直接のフローリングは負担がかかるよね。

でも、これは敷くのって意外と面倒。
カーペットだと1枚をパーって敷けばいいけどさ。

ロコママ、ジグソーパズル好きなの~?
とうちゃんと話が合いそうだな( *´艸`)ウフン
私は、細かい作業はイライラしてダメだわ。
あ、細かい作業じゃなくてもダメか←なら、何が出来るんだっつう?(・´з`・)
2015.11.28 00:50 | URL | #- [edit]
chai mama さんへ says...""
わー。
コメントありがとうございます!!体調はどうですかぁ?

これね、意外とあったかいよ。
うちは、今流行の床暖房とかじゃないから、フローリングが冷たくて。
ファンヒーターの温度上げても足が冷たかったの。
これを敷き詰めたら裸足で歩いてもあったかいよ。
暖房費の節約になるしね(←現実的)
2015.11.28 01:00 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
確かにジョイントマット敷き詰めるのって面倒くさい~。
でも、汚れた時、そこの部分だけ引っぺがして洗えばいいから
便利だよね。

こういう細かい作業はとうちゃんの役割で、私とみっきぃは
とうちゃんが敷いたあと、平らにするために歩き回るのだ。
これも大事な仕事だよね~( ̄▽ ̄)エヘヘ

は~い。ふうた君に会いに行ってきまーす!!
2015.11.28 01:08 | URL | #- [edit]
にじかめさんへ says...""
うん。
6歳からシニアの仲間入りだしね、色々と考えちゃう。
今度は腰のヘルニアになったり、足を痛めたりしたら
可愛そうだし。
にじかめさんも段差をなくしたんだね。

このマットは結構厚みがあるから、あっちこっちで
ゴロゴロしちゃうよ~(・´з`・)
2015.11.28 01:14 | URL | #- [edit]
夏至子さんへ says...""
はい。
このマットは厚みもあってやわらかいので足腰の負担がかからないですよ。
うちも、ソファーの飛び乗ったりするところだけ敷いてたんですが
結局、色んなところから乗ったり降りたりするので全部敷いちゃいました。

それにあったかくていいですよ~(*´▽`*)
2015.11.28 01:18 | URL | #- [edit]
bongo says..."おはようございます"
長年 インテリア工事関連の会社をやっていたせいか

この手の物が売り出されたときは

小ばかにしていたのですが (^_^;)

先日何気なく手に取って見るとなかなか良いんですよね 

我家でもさっそく使ってみようかと思ってます

シニアのワンコには普通に歩くだけでも負担減になりそうですよ (^_-)
2015.11.28 05:36 | URL | #- [edit]
ライナ母 says...""
こんにちは♪
ジョイントマット、、うちも
ミッキーくんと同じ歳くらいの時から
敷き詰めています~!
けっこう敷き詰めるのって重労働なんですよね!
で、そうそう、ピシっと決まらない個所が
発生するんです!(笑)
作業を応援しているミッキーくん、可愛い♡

2015.11.28 11:19 | URL | #- [edit]
bongoさんへ says...""
インテリア関係の仕事ですか?
わー。めっちゃカッコイイですね~。

私も、コレ、メンドクサイって思ってたんですが
敷いてみると結構いいですよ。
ピッタリ納まると気持ちいいし。
厚みがあってあったかいです。
ワンコ飼ってると汚れがひどいしね、汚れたとこだけ
洗えばいいから便利です。
是非、使ってみて~。
あ、でも本当に敷き詰めるのって面倒だよ^^;
2015.11.28 17:24 | URL | #- [edit]
ライナ母さんへ says...""
そうなんですよ。
今まであまり気にしてなかったんですが、6歳になってから
足腰に負担がかからないようにって考えました。

そう、そう。
ピシッと決まらない箇所、絶対にあるよね~。
そこの部分って切っちゃおうかどうしようかって迷うんですよ。
そういうの考えるのって苦手なんだなぁ。あはは!
2015.11.28 17:29 | URL | #- [edit]
あき says...""
ジョイントマット敷き詰めるの大変ですよね!わかります~!
私も苦手だからいつも見学&写真係&あんじゅ係(笑)
「触んなくていいから。」と、言われております"(-""-)"

昨日はあんじゅのお誕生日にうれしいお祝いのコメありがとうございました♡
読んで聞かせてみたところ、なんとも神妙な顔して聞いてましたよ。わかってるのかな~(笑)
3歳のあんじゅももよろしくお願いしま~す(*^^*)
2015.11.29 13:17 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
ふふふ。
やっぱりこういう作業は旦那さんの仕事なんだね。
同じ、同じ( *´艸`)

あんじゅちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
いつも読み逃げ&応援ポチだけでごめんね。
これからもよろしく~(*´▽`*)
2015.11.30 00:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/492-b6cf3609
