星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


不快な気持ちにさせる奴ら

Posted by mikinee. on   33 comments   0 trackback




どうした!! みっきぃが、みっきぃが、
倒れてるぞ( ゚Д゚)タイヘンダ!
Q8Yzl0cohEmUIk61447859697_1447859871.png 


実は みっきぃが失神した理由は コレ!!
分解したファンヒーターと 何の関係があるのかって?

このファンヒーターの中に 奴らが入り込んで
スイッチを入れたら 中で熱くなり
燃えて死ぬ前に すっごい臭いニオイを放ったのだ

で、とうちゃんが 奴らを取り出すために
ファンヒーターを分解してたってわけ
NZS18XgfVRb7elX1447859938_1447860019.jpg 

奴らっていうのは・・これ↓
BP_jSpWNycjIozi1447859534_1447859557.jpg 
カメムシ
このあたりでは「へっぷり虫」って呼んでるよ

家の中に ニオイが充満して ひどいことになっちゃって
さすがのみっきぃも 耐えられずに 失神したってわけなのよ~( ̄▽ ̄)
xY8aNJ6nQuy5udW1447860042_1447860194.jpg 


ところで みなさんは カメムシを どうやって退治してますか?

まぁ、都会の人は 珍しいかもしれないけど
うちみたいな 田舎の山の中は
ちょっと あったかい日があると 出てくるんだよね

そんな時は ガムテープで ぺたぺたくっつけてしまうんだよ
ニオイを出す前に 封じ込める( `ー´)ノ
dz7Bss7WICO6GnP1447859606_1447859640.png 
それでも 全然減らない
恐るべし奴ら

UQQPs6B0VHLBESj1447860216_1447860330.jpg
もしかして そうかもしれないなぁ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

アンジュまま says...""
こんにちは(#^.^#)

みっきぃークン、カメムシ、災難でしたね^_^;

ガムテープいいですね!
2015.11.19 10:04 | URL | #- [edit]
にじかめ says...""
きゃ~、みっきぃがたいへんだぁ~。(笑)
かめむしくんがストーブの中に?
寒かったのかな。(^ヘ^)
わたしもガムテープ退治良くやります。
ゲジゲジやクモが出るとガムテープでペタって
意外と便利なんだよねぇ~。
2015.11.19 10:47 | URL | #- [edit]
ジャン says..."LIVE - Iwate"
ジャンです!
まずタイトルの「奴ら」に驚愕しますたが、そんなはずありません!
そして序文の「どうした!!」に、わたくし失神しそうになりますたが、
何やら、おまたのハートマークが「安心しろ」と物語っています。
こちらの当主によりますと…どうやら容疑者は「すっごい臭い」のようです!
あ、お家の方がインタビューに応じてくださるのですね? 宜しくお願いします。
「くっせー! あいつら 許さねーぞ」
なるほど。お怒りごもっとも。それにしても…すごい目つきですねww
ジャニーズの雰囲気漂うイケメn…あ失礼しますた。以上、現場からですた!!
2015.11.19 11:12 | URL | #Rwl17xm2 [edit]
まろもこママ says...""
こんにちわ!!
うわっ!!ってビックリしちゃいました!!
カメムシ、たまに出現します!
でも、殺さないでなんとか外に追い払ってます!
だって、ほんとにものすごいニオイが…

それにしてもファンヒーターに入り込むって、ヤツもなかなかデス!!
2015.11.19 12:07 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."カメムシ⁉︎"
大阪では「へこき虫」とも言いますね。
大阪弁では屁は「こく」ものですさかいw

うちのレイちゃんもパピーの頃、家の中に入ってきたカメムシを「何これ〜?」と鼻先でスンスンしていた時に発射されてしまい、数分間悶絶してました(怖)
2015.11.19 12:34 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."びっくり!"
んっもう びっくりしたじゃない・・・
カメムシがファンヒーターに?
みっきぃ地方は カメムシもヒーターに入り込みたくなるくらい冷え込んでるの?
ココア地方はカメムシは たまに見かけるだけで ティッシュでつまんで お外へポイ!してます。
だけど 凄い臭いだったのでしょうね。
想像がつかないです。が 嗅ぎたいとはおもいません(笑)

で 分解して ファンヒーターは臭いも機能も元通りになりましたか?
2015.11.19 15:25 | URL | #- [edit]
yuumi8 says...""
みっきぃくん、ぐったりんこでびっくりしましたが…

カメムシがファンヒーターに入り込むなんて!!
それにもびっくりです(# ゚Д゚)

負けるな!みっきぃくん!!
2015.11.19 16:53 | URL | #- [edit]
ミルクとサリのまま says...""
びっくりしちゃったよぉ~
みっきぃ君が倒れてるから・・・・・でもハート印にほっとしたり(^_^;

カメ虫のせいだったんだぁ~
人間より嗅覚が優れているものね、みっきぃ君が倒れるわけですなぁ(笑)

ガムテープで退治とは、いいこと聞きました(^^)v

ランランしてるみっきぃ君

イケメンだなぁ~よっジャニーズ かっこいいぞぉヽ(*^^*)ノ∠※PAN! !
2015.11.19 17:28 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
ワァーギャー臭そう!!v-12
ニオイがこちらまで届いて来るわァ
かわいそうにみっきいちゃん失神しちゃうの
わかるわ
ニオイが何倍にも感じるのだから。。。

ファンヒーターの中に入っちゃうなんて
カメムシも寒くて暖房がいるのかなぁ
本当はみき姐さん飼ってるんじゃないのv-410

イケメンのみっきいちゃん
鼻の病気になっちゃうよ
2015.11.19 19:28 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
shikishima14 says..."「奴ら」と言うと"
Gかと思いましたが、カメムシでしたか。
そう言えばうちの亡き父親は昆虫好きで、生前は写真を撮ったりして研究?していました。
カメムシもけっこう詳しく研究していたようです(*゚0゚)
2015.11.19 22:22 | URL | #NbShkeg2 [edit]
あき says...""
37年生きてますがカメムシに遭遇したこと無しのあきです😁
都会に住んでるわけではないし、小さい頃は野山に放り出されていた生活だったんだけどな…おかしいな…
とてつもなく臭いという噂は聞いたことあるよ😱

ところで…関係無い話を…
インフルエンザワクチンを打ちました😭
月曜に…ピンチヒッターで打つ予定の職員が体調崩したから…私も怪しかったけど…
2時間経過後、施設の誰よりもパンパンに腫れましたのよ😵それで終わるかと思いきや、翌朝、元気に朝ごはんを食べましたが、胃がもたれ、昼前に胃薬を飲み、お昼ご飯を食べましたが、何か食欲わかない、珍しく、お昼ご飯残しました…
その後、酷い下痢に襲われ、でも、施設だからノロと騒ぎになったら大変、密かにハイター処理をし、何事もなく、事務業務をし、3時のおやつの介助に現場に入り、入ってる途中で立っていられなくるし、吐き気に襲われるし、寒いのと暑いのとが交互に襲われ、やっとのことで事務所に戻り、トイレで吐き、これまた、ノロ対応で密かにハイター処理をしましたが、もう、ムリと~思い、同じビルに入ってる内科に掛けこんだら、インフルエンザワクチンの副作用の診断、昨日も寝込み、今日、一応、復活…
辛かった😭
何かみき姐に話したら、笑える話しにかえられるというか辛い話も実はね…『ねぇ、聞いてよ❗』とちょっと明るく話せると思ってしまったのでコメントしちゃいました☺
こういう人もいるから、皆さん気を付けてねとも思ったり…

安心してください、ほぼ、一応、復活してます🎵
2015.11.19 22:22 | URL | #- [edit]
アンジュままさんへ says...""
カメムシ、本当に災難でした。
まさかファンヒーターの中に潜んでいるとは( ゚Д゚)

カメムシ退治には、ガムテープが1番いいですよ~。
2015.11.19 22:24 | URL | #- [edit]
にじかめさんへ says...""
いやー。
そりゃ、もう。半端なく臭かったよ。
ファンヒーターの温風で部屋中に広がったからさ~。

なるほど、ガムテープはカメムシだけじゃなくてゲジゲジや
クモにもいいんだね。
2015.11.19 22:31 | URL | #- [edit]
ジャンさんへ says...""
えー。
現場にいるジャンさん。
中継ありがとうございます。
現場での光景が手に取るようにわかりました。
やはり犯人は「奴ら」だったのですね。
インタビューに応じてくれたイケメンジャニーズのかたは
近々俳優としてもデビューするそうですね。
怒りを表してる様子がさすがです。
こちら、スタジオからでした。
2015.11.19 22:40 | URL | #- [edit]
まろもこママさんへ says...""
カメムシ出る?
私も最初は殺さないで外に逃がしてたんだけど
あまりの大量発生に容赦は無用だな、って思って
ガムテープ作戦に切り替えたのよ。

ファンヒーターに入るなんて、奴らはなかなかのもんだね( ̄▽ ̄)
2015.11.19 22:45 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
へー。
大阪では「へこき虫」って言うんだ。
「へっぷり」も「へこき」も臭そうな名前ですねさかいww

レイちゃん、パピーのころそんな怖い体験をしてたなんて。
数分間悶絶。ってところで吹き出してしまった( *´艸`)ブッ!
2015.11.19 22:50 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
びっくりした?
私も気絶するところだった。しばらくニオイが鼻から離れなかったもん。
ココア地方はカメムシって少ないんだ。いいなぁ。
うちは、ピークの時は、洗濯物も布団も外に干せないよ。
前にカメムシ付いた服を着て会社に行ったら・・・以下省略(涙)

とうちゃんの努力のおかげでファンヒーターは元気に復活です(*´▽`*)
2015.11.19 22:57 | URL | #- [edit]
yuumi8 さんへ says...""
「かめなし君」じゃなくて「かめむし君」なのよ。
1字違っただけで、えらい違いだわよ~。

カメムシはファンヒーターどころか色んなところに
潜んでるんだよ。
2015.11.19 23:01 | URL | #- [edit]
ミルクとサリのままさんへ says...""
みっきぃじゃなくても私も気絶寸前だった!!
でも、奴らもファンヒーターなんかに隠れるから
燃えちまったぜ(*´▽`*)アハハ!

飛行犬みっきぃ見た?
すごかったでしょ(←自慢してる)
2015.11.19 23:05 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
マジですごいニオイだったよ~。
涙まで出たもん。
人間がこれだもんね、みっきぃはもっとすごかったと思うよ。
意外と好きなニオイかもしれないけど( ̄▽ ̄)

私、カメムシ飼ってないけど、あんなにいると飼ってるようなもんだなぁ。
2015.11.19 23:10 | URL | #- [edit]
shikishima14 さんへ says...""
えーーーーーっ!!!
お父様が、カメムシの研究を???
どんな研究だったんだろ。
「奴ら」は本当は「すごい奴ら」だったのか!!
2015.11.19 23:13 | URL | #- [edit]
sukunahikona says...""
いるいる、うちなんか束になっていますよ。
他には、カマドウマ、サシガメ、かわいいところでテントウムシ、越年トンボ
でもストーブの中は困りますね
2015.11.19 23:26 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
えー!!
インフルエンザの予防接種でそんなことがあったなんて。
しかもそんな死にそうな状態でも仕事を遂行してた、あきさんて・・。
大変だったな、いや、笑ってないよ( *´艸`)
そのインフルエンザの予防接種って金額いくらだった?
私は、4,000円だった。
っつか、金額は特に意味がないんだけど、安いと副作用おきるのかな?なんつって。

あ、でも私も翌日すっごく体がだるくて仕事出来なかった(いつもの事)
あきさんみたいに副作用の症状がおきるなんて怖いよ。
そんな状態になってもちゃんと注射は効いてるんだよね。
予防接種は無効になりました。ったらまた吐くわ。
2015.11.19 23:27 | URL | #- [edit]
sukunahikonaさんへ says...""
え?え?えー?
カマドウマて何?サシガメって何?
あ、あのう・・・
日本に住んでるんですよね・・。
2015.11.19 23:31 | URL | #- [edit]
papiruiママ says...""
うわっ!!
こいつら ホントくっせーんだよね~(-_-;)
去年 仕事中 カメムシが天井に居たみたいで
あたしの首にポトンって落ちてきてそのまま服の中にポトッと落ちて
あの超クセー匂いをブッぱなしやがったの(>_<)
おかげでその日一日中臭い匂いと戦いながら仕事したの!!
忘れもしないわー(T_T)
あっ・・・・取り乱してすみませぬ(笑)

カメムシはトイレットペーパーで包んで
速攻トイレに流す!!!!!! デス!!!!
2015.11.20 00:54 | URL | #- [edit]
ゆうり says..."おはようデス♪"
みっきぃクン、マジ失神したの?
❤マークが気になって、、、
「許さねーぞ」の顔がウケる~~ww
でも失神から早く治ってよかったねぇ。
カメムシ、ときどき外にはいるけど家の中まで入らない。
わたしカメムシって知らなくてさぁ、、、
5年ほど前、一度外で触っちゃって「くさ~~!」ってびっくりした。
あ。こんなわたしって可愛い?おばか?
2015.11.20 08:23 | URL | #- [edit]
papiruiママさんへ says...""
んだ、んだ。
わかる!!私も服に付いたまま仕事に行ってえらい目にあった。
こいつら、たくましいっつうか、図々しいっつうか。
うちなんかさ、半端なくいるから部屋の天井がドット柄になるよ。
しかも窓を閉め切っても入ってくるんだ。
ちょっとの隙間を体をくねらせて、どんだけ柔軟性があるんだか!!

あ、私もトイレで見つけた時は、水流しの刑だな(^o^)ハハハ!
2015.11.20 09:42 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
おはよ!!
そっかぁ、ゆうりさん、かめなし君じゃなくて、かめむし君のこと
よく知らないのかぁ。
やっぱり都会にはいないんだな。
この臭いは、失神どころか仮死状態になるよ。
なんつったって、奴らは集団で攻めてくるからね。

ゆうりさんは、か・わ・い・い。うふ♡
2015.11.20 09:47 | URL | #- [edit]
あき says...""
みき姐~
やっぱり、みき姐だ~
みき姐に話したら、自虐的なギャグに変えられると思ったけどその通りだった☺
精神的には復活したよ😆
明るい気持ちになれたよ👍
料金はうちの施設は福利厚生の1つで無料でしたが…ただより怖いものはない😭
思ったのですが、うちの副部長は体重100㌔位、私はその半分位、それなのに同じ量を接種するっておかしくない⁉
私はそこに引っ掛かった😱
副部長に抗議したわ~

今日は昨日よりは元気になってます🎵
私信をコメント欄に残すなだったかな…
すいません😢⤵⤵

やっぱり、こちら地方はカメムシは少ないみたい、職場のドライバーさんと話をしていて山梨の小淵沢はたくさんいたそうです😵
朝からカメムシ談義で盛り上がってしまった😱



2015.11.20 11:30 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
いいのよ~。いいのよ~。
好きな事、好きなようにここに書いて~。
我慢はよくない。ためちゃダメ、ダメ。
私も、あきさんの話を聞いて楽しんでるもーん( *´艸`)

しかし・・。
うん、なるほどね、確かにワクチンの量って体重に比例すると思うわ。
みんな同じっておかしい。
確か前にテレビで見たことがあったけど、プロレスラーだったか、お相撲さんだったか
市販の薬を多めに飲んでるって聞いたことがあるな。
じゃないと効かないって言ってた。
うーん。これは国に訴えた方がいいよ。

ワクチンの料金、タダなんだ、いいなぁ(←そこ?)
2015.11.20 23:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.21 09:47 | | # [edit]
鍵コメ ゆさんへ says...""
カメムシに嫌われた家って・・。どんな家~?

電話対応ムカッと体験。あるあるでしょ。
なんかさ、女だからってバカにしてるときもあるよね。
あと、顔が見えてないから好きな事言えるんだね。
まぁ、私もムカッとしたときは、キレちゃうから人のこと言えないか~。

鍵コメ ゆさんのアニメ声、聞いてみたーい。
2015.11.23 00:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.23 22:39 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/486-7686367d
