星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


三陸鉄道むすめ

Posted by mikinee. on   4 comments   0 trackback






みなさん「鉄道むすめ」って 知ってますか?
全国各地にいて それぞれ活躍してますが 三陸鉄道にもいるんですよ

今月 復興を目的に作成された
彼女たちの オリジナルフレーム切手が 販売されました
IMG_16183.jpg 

久慈ありすちゃんと 釜石まなちゃんです
IMG_16203.jpg 

NHKの「あまちゃん」で有名になった 三陸鉄道
震災で走ることが出来なくなったのですが
昨年4月に再開しました

その時の記事は → コチラ

IMG_16223.jpg 

彼女たちは 三陸鉄道で働いている 鉄道むすめです
top[1]2 

久慈ありすちゃんは 運転士なんですよ
かっこいいでしょ(*^。^*)
IMG_16303.jpg 
彼女たちは 震災前から活動してました
あの震災の時 被害にあった、なんて噂があったみたいだけど

安心してください、元気ですよ

もし 三陸鉄道に乗ることがあったら 彼女たちに 会ってくださいね~(*´▽`*)

みっきぃも お気に入りです( *´艸`)
IMG_16423.jpg 

あ、もちろん 三陸鉄道には「鉄道ダンシ」もいますよ
そのことを書いた記事は → コチラ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ドルフィンココア says..."こんばんは"
朝ドラで大フィーバーでしたね。めんこい 三陸鉄道むすめさんですね。
そりゃ みっきぃ ほの字ですね(^_-)

これからは厳しい風の中はしるのですね。
いつか 関西から出向きますよ。
三陸鉄道むすめ ありすちゃんとまなちゃんに会いに。
あっ みっきぃにも会いに。
2015.11.13 21:46 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
「あまちゃん」ですっかり有名になった三陸鉄道。
再会したときは、みんな感動してお祭り騒ぎだったんだよ。

久慈ありすちゃんや、釜石まなちゃんも可愛いけど
私は「鉄道ダンシ」に、ゾッコン(←古い)
見てみた?カッコイイでしょ(*´▽`*)
2015.11.14 01:34 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."みましたよ"
みき姐 アハハ 
確かにかっこいい❤
ユウとレンね。
あまりに すらっとしすぎてて 気が引けちゃうわ(笑)
2015.11.15 22:23 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
ね!カッコいいでしょ!

ココアママはどっち派?
ユウ?レン?
私は、レンだな( *´艸`)
2015.11.16 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/482-a6dde011
