星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


噂の黄ニラ

Posted by mikinee. on   0 trackback






みなさん 黄ニラって 知ってる?

そう!前に 「鉄腕!DASH!!」で 紹介してたよね
岡山の 黄ニラ!!


岡山のブロともの ぷっちママが 記事にしてたから
「鉄腕でみたよ~」 って コメントしたら

「黄ニラ、食うか? 送ってやるよ」


っていう ラインが来たと思ったら
超特急で (←言い方古い?) やってきた!!



見よ、諸君!!

これが 噂の黄ニラだ!!



IMG_00872.jpg 



マジで 緑色じゃない (当たり前)


でね
岡山じゃ 珍しくないらしいんだけど
「鉄腕」で 放送されてから
お店から 黄ニラが 消えたんだって!!
テレビの影響って すごい



ぷっちママ
あちこち探してくれて 送ってくれたの (涙)

これは とても貴重な 黄ニラだよ~



IMG_00932.jpg 




しかも
私が 坐骨神経痛で 苦しんでるのを 心配して

黄ニラの鍋にして 体 あっためれば
坐骨神経痛も 治るから


って 言ってくれたの (涙)(涙)(涙)


なので さっそく・・・



IMG_02972.jpg 


黄ニラの おひたし作った







いや、いや、いや

ちゃーーーんと 鍋を作ったよ



IMG_03032.jpg 




黄ニラは ニオイは 普通のニラと同じ

ただ 味は すっごく 甘い
そして シャキシャキしてて めっちゃ美味しい!!


体が ぽかぽかで あったまって
おかげで 坐骨神経痛も よくなったよ
ホント! ホント!

黄ニラのパワー 恐るべし!!



IMG_03082.jpg 







黄ニラの他にも いっぱい 貰っちゃったぁ


IMG_00952.jpg 




みっきぃの フードと おもちゃ


IMG_00962.jpg 



桃のドロップに 桃のコラーゲン入りゼリー

そして
この ホルモンうどんたれ 美味しそう
黄ニラが まだ少しあるから 黄ニラ入れて 作ってみよう
作ったら また 記事にするね


IMG_00972.jpg 



それから 白桃ぷりん


IMG_01012.jpg 




ぷっちママ
色々と ありがとうね!!


IMG_00612.jpg


可愛い ぷっち王子に 会えるブログは

コチラ


ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/48-0dd503fc
