星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


手作りBIRTHDAYケーキの出来栄えは?

Posted by mikinee. on   26 comments   0 trackback


みっきぃ6歳の誕生日動画です





みっきぃの誕生日に ご馳走を作ってみた
まぁ、ご馳走っていっても いつもの素材を それっぽく飾っただけ

でも
ずっと ウンコを出やすくするサポート食しか食べてないから
みっきぃにしたら やっぱり ご馳走だね(*´▽`*)


まず、いつものワンバーグを作って・・

ワンバーグは キャベツと 鳥のひき肉だけをこねて
油をひかないで フライパンで焼くよ
IMG_14723.jpg 
この時点で いいニオイがして みっきぃは そわそわ( *´艸`)

それから、ジャガイモを ゆでて潰して
これを ワンバーグに塗りつけて
ケーキのクリームに見えるようにしてみた(・ω・)ノ
5ZZSVMBLU6awB6R1446991246_1446991283.jpg 

あとは 百均の小物を使って飾る
IMG_15283.jpg 
おーーーっ!!
なんか 手作りケーキ いいんじゃない?
自分で言うのもアレだけど 上出来だな( ̄▽ ̄)ハハハ


じゃ、みっきぃさん
素晴らしいケーキと 記念撮影しよっか!!
Yn5oxZqoojn1OM31446990962_1446991035.jpg 
うーん。
ケーキは バッチリ写ってるけど みっきぃが暗いな

ちょっと待ってて
今度は みっきぃが よく写るように・・・
そうすると ケーキがボケる(´・ω・`)
えっと・・
設定を どうすればいいんだ(。´・ω・)?
ぶつぶつぶつぶつ・・
9WNo2NxxrreyZ8V1446991079_1446991210.jpg 
確かにな

黒プーってホントに難しい(ノД`)・゜・。

で、この後 ケーキは 食べれるのか?
かあちゃんの撮影会は いつまで続くのか?

次回に引っ張る


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ジャン says..."わたすにも、ひとくちちょーだい…"
ふむふむ… 鳥の挽肉、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーなどが、
わんこには大丈夫なのね。ああ… すでに1枚目でおいしそうだよ。じゅるる…
なんか… こうしてコメントするのもアレだけど… 素晴らしいんでないかい!
あ、素晴らしいはかあちゃんが先に言ってたw ( ̄▽ ̄)ノ
いやいや、キレイに写ってるよ。おけ! 次回に引っぱれ!
2015.11.09 06:54 | URL | #Rwl17xm2 [edit]
蘭爺 says..."すばらしい!"
動画だけじゃなくて、みっきぃ君に特製ケーキまで作ってたんですね!
食物繊維たっぷりで、みっきぃ君に良さそうです。
参考にさせてもらって、来年はワタシもレイちゃんに作ります!
2015.11.09 07:34 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."おはよう"
可愛いケーキ。ワンコバーグからの素晴らしいトッピングのオン・パレード❤
いいです!

みっきぃも ケーキを前に よくぞ耐えた。
さすが カメラ慣れしてますね。

次回のみっきぃの食べっぷりを楽しみにしています。
・・・次回で終わる?(笑)・・・

2015.11.09 07:40 | URL | #- [edit]
にじかめ says...""
可愛いぃ~ケーキぃ~♪
頑張りましたね、みき姐さん。
みっきぃ、おいしかったよねぇ~♪
何枚写真とったんだろう。(笑)
2015.11.09 08:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー@ロキママ says...""
うゎお!
ワンバーグのケーキ、すごく美味しそうだ。
誰かが作ったバースデーケーキとは大違いだわ。
次の誕生日は、みき姐さんのワンバーグケーキ、私もやってみます♪

みっきぃくん、すごいがっついて食べたんじゃないですか?
喜んだでしょうね(*´▽`*)

黒プーはほんとに写真難しいですよね。
家の中の撮影は特に苦手です。
2015.11.09 08:23 | URL | #- [edit]
ぴー says...""
すご~~い!!めっちゃ可愛いケーキできた~ん♪

頑張ったね~!すごいわ!!
テンション作っていて上がったんじゃない?
写真は本当に、ただでさえ難しいのに
黒ぷーちゃんは、相当難しいんだろうね・・・
いや、でもみっきぃくん表情わかるしOKにしとこ?ダメ?
2015.11.09 10:56 | URL | #- [edit]
Shinohara says..."美味しそう!"
みき姐さんはなんでもできちゃうんだね、すごい!
愛情というスパイス(古くさ~)が効いてるんだよねぇ。
みっきぃクンは賢いぞ。ご馳走を前に、ちゃんと撮影に協力してる。
さすがアイドルだわ(*^_^*)
2015.11.09 12:40 | URL | #- [edit]
Q太郎 says...""
みっきぃ君お誕生日おめでとう☆彡
6歳同士、いつか男前対決したいね(^_-)-☆

            by Q太郎
2015.11.09 12:57 | URL | #- [edit]
キャンディまま says...""
お~ワンバーグもケーキも美味しそう(*^^)v
みっきぃくん羨ましいってキャンディが言ってますよ(笑)

みき姐、先日はキャンディのうちの子記念日に
嬉しいお祝いコメントをありがとう♪
これからもよろしくね~♪
2015.11.09 13:04 | URL | #- [edit]
melonsunママ says...""
みっきぃちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お祝いのコメントおそくなってごめんなさい。
愛情に溢れたお誕生日で、とっても素敵ですね。
これからもみっきぃちゃんとご家族が健康で幸せに過ごせる事を願っています!
2015.11.09 13:10 | URL | #- [edit]
ジャンさんへ says...""
見た目は、おけ!でしょ。
我ながら上出来だな、センスあるかも~。ウシシ(*^。^*)
あ、でもこれって味は全然ないよ。
味付けなしね。
でも、みっきぃはがっついて食べたけど。
やべ!しまった。それは次回に引っ張るんだった。
2015.11.09 16:27 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
そうなんです。
私はケーキも作ったのです。はっはっは!!
っつか、この日の私たちの夕飯も、ワンバーグでした。
味が全然ないから、ソースかけて食べた
2015.11.09 16:32 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
うひょー。
毎回、美味しそうなお料理をアップしてるココアママから
お褒めの言葉をいただけるなんて。
光栄でござる。

みっきぃは、これをナイフとフォークで食べましたの。
なんつって。
もうちと、引っ張ろうかな~。
2015.11.09 16:36 | URL | #- [edit]
にじかめさんへ says...""
可愛いでしょ。
給料日前だったから、お金かけないで安く仕上げたわ。
ワンコのケーキって買うと意外と高いんだよね。

写真は、結局納得いくものがなかった・・。
2015.11.09 16:39 | URL | #- [edit]
ロキママさんへ says...""
うゎお!
手作りケーキ、思ったよりいい出来栄えでしょ。
お金かけてないわりには。(百均、大活躍)

ロキママも今度作ってみて。
あ、わからないときは、みき姐シェフに聞いて。
(聞くほどのものじゃない)
2015.11.09 16:45 | URL | #- [edit]
ぴーさんへ says...""
めっちゃ可愛いケーキできた~ん♪えへへ。
でも、うちらも、この日はワンバーグ食べたけどな~。味のないやつ。

そうなのよ、黒プーは写真撮るの難しいんだわ。
みっきぃの表情わかる?
じゃ、OKにしとこ。

ルークちゃん、うちのこ記念日おめでとう←そこで言う?
2015.11.09 16:51 | URL | #- [edit]
Shinohara さんへ says...""
そう、そう。
愛情というスパイスよ(全然古臭くないよ~たぶん)

みっきぃは、延々と続く私の撮影会にヨダレも流さずに
頑張ったよ。
ジャニーズだからね~(*^^)v
2015.11.09 16:58 | URL | #- [edit]
Qちゃんへ says...""
誕生日のお祝いありがとー。

よし!その勝負受けて立つ!!
男前対決だ。

          by みっきぃ
2015.11.09 17:01 | URL | #- [edit]
キャンディままさんへ says...""
えー。
キャンディちゃん、こんな安上りのケーキでも食べたいのぉ?
もう、キャンディちゃんったら、食いしん坊さん!!

なかなか仙台に行く用事がなくてさ~。
行ったら会おうね~。
2015.11.09 17:04 | URL | #- [edit]
melonsunママ さんへ says...""
誕生日のお祝いコメントありがとうございます!!

今年は、みっきぃ家にとって、なんやかんだと
色々とあった年だったので、ちょっと気合を入れました。
でも、本当に、病院じゃなくて家で誕生日が出来たのが
とても嬉しかったです。

これからもヨロシク!!
2015.11.09 17:09 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
みき姐さん、素晴しい動画でしたv-424
感動ウルウルでしたよ

そして美味しそうなケーキ🎂
ほんと可愛くて愛しくてみっきいちゃんは
しあわせだね~
再発しないで元気に過ごせますようにv-441
2015.11.09 22:26 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
k-24 says...""
みき姐、やったね♪
手作りケーキ、大成功だよ~

じゃがいもで、デコレーション、
すごく、いいアイディアです。

クロエの時は、プレーンヨーグルトを、水切りして、
生クリームみたいにしたよ。
でも、じゃがいもは、アレルギーを起こしにくいし、ヘルシーだよね。
今度は、みき姐の、技を、真似っこします♪

みっきぃちゃんは、撮影になれてるよね~
さすが、ジャニーズの、トップスターです^^


2015.11.09 23:27 | URL | #LkZag.iM [edit]
アトムママさんへ says...""
今年は色んな事があったので動画作りにも
チカラが入りました(・ω・)ノ

ケーキは本当にお恥ずかしいんですがあるもので作りました。
あと、百均で飾りつけ(*´з`)

本当に今後、再発しないことを祈るばかりです。
2015.11.10 01:17 | URL | #- [edit]
k-24 さんへ says...""
えへへ。
褒めてもらえて嬉しいな。
百均のもので飾りつけすると、それらしく見えるよ(*´з`)

そっかぁ、ヨーグルトっていうのもいいね。
今度は私もそれでやってみる。

クロエちゃん、ダイエット?
ちゃんとダイエット食作って偉いよ~(*´▽`*)
クロエちゃんは、めっちゃ可愛いから、国民的美少女コンテストに
出たらきっと優勝だよ!!
2015.11.10 01:24 | URL | #- [edit]
夏至子 says...""
愛情たっぷりのケーキですね!

みっきいくんも大喜びですね

おめでとうございます!
2015.11.13 00:52 | URL | #- [edit]
夏至子さんへ says...""
ありがとうございます!!
いつもの、ありあわせのもので作ったものなんですけど。
お恥ずかしいです( *´艸`)
2015.11.13 01:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/478-5ee18b23
