星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


じいちゃんとみっきぃの友情物語

Posted by mikinee. on   58 comments   0 trackback



昨日 実家で ちょっとした事件がありました

写真撮ってないので イラストで 説明したいと思います


みっきぃは 普段 お昼になると じいちゃんが迎えに来て
実家で じいちゃんと過ごしています

一緒に お昼寝したり お散歩したり・・



そして 事件は 起こった!!


茶の間で テレビに夢中になってる じいちゃんを確認したみっきぃ
DSC066932.jpg 
そのあと お風呂場へ行って

DSC066942.jpg 
普段から狙っていた バスマットを運ぶ

なぜか 仏壇のある部屋まで運ぶと
DSC066952.jpg 
バスマットを 噛んでは 引っ張り

ついに ボロボロに 破壊してしまったのだ
DSC066972.jpg 

そこへ帰って来た かおるちゃんに こっぴどく怒られる
DSC066992.jpg 

そしたらね
じいちゃんが 慌ててやってきて
DSC067002.jpg 
みっきぃは 悪くない!!
俺が バスマットを置いてたのが悪かったんだ
悪いのは俺だ、みっきぃじゃない!!


・・・って 必死に かばったんだってさ
(ちびまるこちゃんと 友蔵じいさんみたい)

当然 このあと かおるちゃんは 何も言えなくなった

って いうお話です

IMG_05413.jpg 

2人の友情は 固い絆で 結ばれているのであった


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

bongo says...""
おぉ~ 友蔵さんだぁ \(^o^)/

思わず 小っちゃい拍手しました(笑)

みっきぃ くん   優しいじいちゃんがいて良かったな!


家生婦は見ていた ・・・ のような”みっきぃ”くんに (^^♪

2015.10.23 05:47 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."おはよう"
あっりゃ~ 大事件だ~(@_@;)
みっきぃはまだまだ おこちゃまだ。

そして じいちゃんのファン増えそう。

みき姐さん 
今回の漫画原稿 出版社に持ち込んでみたらいかがでしょう?
みっきぃの紅白と同時に 採用決定 間違いなし・・・・かも(笑)

朝から笑って元気もらいました。

2015.10.23 07:29 | URL | #- [edit]
アポロ says...""
ほほえましいお話ありがとうございます〜朝からほっこりしました。
さすが名コンビ!!

絵もとってもかわいいですね〜
2015.10.23 07:30 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."おじいさまっ!"
おじいちゃんはみっきぃ君に甘いですねぇ( ̄▽ ̄)

うちの母親も、洗濯バサミやらボタンやら相当レイちゃんに破壊されているのに、「別にいいよー」で終わってしまいます。

あと、みき姐さん、漫画がお上手!

一枚目のみっきぃ君の表情と二枚目の格好の可愛らしさに感動しました。
2015.10.23 08:14 | URL | #- [edit]
kuumin says...""
おぉ!
まさに、友蔵さんとまるこちゃんのようだヾ(*´∀`*)ノ゛
微笑ましいエピソードですね(^o^)

それにしてもみき姐さん、イラストが凄くお上手〜。
私は、ミミズが這ったようなイラストしか書けないので、羨ましいです。
2015.10.23 08:29 | URL | #- [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
おはよう~
うーーー じいちゃんとみっきー君の絆が凄い!
泣かせるね~
そしてイラストがいい~!
今度からみき姐画伯と呼ぼう~
2015.10.23 08:40 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
ゆっきー@ロキママ says...""
わははー!
イラスト上手すぎます!
私のいつかのイラストとは大違い(。-ω-)

じーちゃん、みっきぃくんが大好きなんですね。
可愛い孫と接してるみたいな感じ。
まじ友蔵に似てるし。←書こうと思ったら、みき姐さんがすでに書いてた。笑

ロキもバスマット大好きですよ。
人間用のと同じやつをロキ用に与えてありますが、わざわざ洗面所行って人間用をハムハムしてます。
匂いがいいんですかね?(足の)
2015.10.23 08:48 | URL | #- [edit]
りりりまま says...""
みき姐さん、絵 上手ーーーー!
イラストブログでも、いいくらいだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じいちゃんは本当にみっきぃを可愛がってるんだね〜
みっきぃは幸せモノだわね
いや、じいちゃんが幸せなのかな(*^_^*)
2015.10.23 09:13 | URL | #- [edit]
にじかめ says...""
絵もみっきぃもおじぃちゃんも可愛いぃ~♪
癒されますねえ~。(o^^o)
2015.10.23 10:02 | URL | #- [edit]
ライカ says...""
こんにちわ~*
思わずほっこりしました^^
優しいおじいちゃんですね~♪
みっきぃくんがバスマットを普段から狙ってる、ってのも可愛い^^*
ウチのライカも、ちょっと構わずにいると、私のベッドの上の枕に敷いてあるタオルを引きずり出して、、
”悪いことして構ってもらう作戦”に出る時ありますよー笑
2015.10.23 10:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.23 10:26 | | # [edit]
れぃん says...""
おはようございます♪
 
じっちゃんとみっきぃちゃんの愛の絆~
微笑ましすぎて ウルルときちゃってます
そしてかおるちゃんも すっごく正しいのです
みんなが愛の劇場なんです・:*:・(*´ー`*)・:*:・

みき姐さん  イラストがすっごくお上手ですね~ 
そして
ラインがあったかいのです♥♡ 
イラスト劇場も ぜひシリーズ化お願いたします♬✿
2015.10.23 10:43 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
nao says...""
あははははは〜
かっわい〜♡←おじいちゃんが(笑)
しかも絵もお上手〜✨
柔らかくて暖かい感じがします(o^^o)
みっきぃもこんなにおじいちゃんに愛されて幸せだ〜^^
ますますまる子&友蔵コンビニなりますね😁


2015.10.23 11:00 | URL | #- [edit]
アンジュまま says...""
こんにちは(#^.^#)

すごく可愛らしいイラストで(#^.^#)お上手!もふもふ感出てます♪♪♪

友ぞうじいさん風☆ほんわかしました(#^.^#)

可愛くて仕方ないし♡かばいたくなりますよね♡


我が子はバスマットに一時マーキングするのに困ってましたが^_^;

今はお風呂場をなめなめするのが好きで^_^;


人のニオイがついてると安心し、構いたくなるのでしょうかね(#^.^#)
2015.10.23 11:46 | URL | #- [edit]
まろもこママ says...""
みっきぃ&おじいちゃんに拍手だー!!
この友情は誰にもこわせないっ♪♪

みっきぃも幸せね~ん♪♪

みきねぇ、絵がとっても上手!!
羨ましいっ!!
2015.10.23 12:08 | URL | #- [edit]
Q太郎・ローラの母 says...""
みき姐、お久しぶりです。

みっきい君とおじいちゃんの友情物語、
笑いあり涙あり感動あり。
みき姐の臨場感あふれる絵でよーくわかりましたよ。




2015.10.23 13:20 | URL | #- [edit]
ゆうり says..."ともぞーー!!"
お兄ちゃんもジィちゃんもみんな好き!!
こんどジィちゃんの写真もヨロシクだす。
昨日ね、孫っちと花の植え替えしたの。
でハンパない腰痛になって病院いってきたよ。
中腰ってダメなんだって、医者にいわれた。
でもさ庭の手入れって中腰になるじゃんね。
先生に「見本のスタイル見せてください」って言ったら、、、
ぎゃ~~ははっはww
「先生、そんな背筋伸ばして、どーやって花植えるの?」って言ってやったわ。
わたしって何様?
2015.10.23 14:42 | URL | #- [edit]
イヴまま says...""
こんばんは みき姐さん
まぁぁ 可愛いイラストヽ(^o^)丿
みき姐さんが描いたのぉ?すっごーい!
ともぞうおじいちゃんが 
みっきぃちゃんをかばう姿にほろっとしちゃった。
みっきぃちゃんっ きっとおばぁちゃまがいいって
言ったのよね。
うんっ きっとそうよね。
2015.10.23 17:21 | URL | #- [edit]
Lulu says...""
おじいちゃん…優しい(泣)
感動してしまいました。
おじいちゃん、ほんとに優しいです。
いいなぁ。
心がほっこりしました。
みっきぃちゃん、幸せ者ですね。

みき姐さんもその後、体の調子はどうですか?
もう何ともないですか?
無理しないで下さいね。
2015.10.23 17:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
bonngoさんへ says...""
うふふ。
じいちゃんね、私も書いててこの光景誰かに似てるなぁと思ったら
ちびまるこちゃんの、友蔵じいさんでしたよ。
2015.10.23 17:37 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
みっきぃはまだまだおこちゃまだな。
ジャニーズジュニアだ(笑)
ココアちゃんに鍛えた貰わないとだめだね。
2015.10.23 17:40 | URL | #- [edit]
ハローマミー says...""
こんにちは♪

何がびっくりしたって、みき姐さんの画才にはびっくりよぉ~!!!
とってもかわいいイラストで、みっきぃのイタズラぶりが目に浮かぶわぁ~♡
ほんとまるちゃんと、友蔵じいさんの関係とおんなじ( *´艸`)
楽しい心温まるお話、ありがとねん☆彡
2015.10.23 17:41 | URL | #- [edit]
アポロさんへ says...""
毎日みっきぃといる時間が1番多いのはじいちゃんなので
お互いの事がよくわかるみたいです。
2015.10.23 17:42 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
あ、やっぱり~。
蘭爺さんのお母様もレイちゃんに甘いんですね。
同じ!同じ!
2015.10.23 17:45 | URL | #- [edit]
kuuminさんへ says...""
でしょ。
ちびまるこちゃんと友蔵じいさんだよね。
じいちゃん、孫にもこんなに甘くなかったのになぁ。
2015.10.23 17:48 | URL | #- [edit]
ロン母さんへ says...""
でへへ。
感動物語になっちゃった?
私、カメラは諦めて絵の勉強しようかな。
2015.10.23 17:50 | URL | #- [edit]
ロキママさんへ says...""
いや、いや。
あの時のロキママのイラストうまかったよ~。
バスマット。やっぱり足のニオイがいいのか・・?
2015.10.23 17:52 | URL | #- [edit]
りりりままさんへ says...""
じいちゃんと、みっきぃの2人の時間は長いからね~
お互いに幸せ者なんだとおもうよ(*^。^*)
この日々がずっと続いてくれればいいけどなぁ。
2015.10.23 17:56 | URL | #- [edit]
にじかめさんへ says...""
ホント?癒された?
じいちゃんは、みっきぃのためならなんだってしてくれるよ。
本当に可愛いんだね。
2015.10.23 17:58 | URL | #- [edit]
ライカさんへ says...""
そうなの。みっきぃったらずっと前からこのバスマット狙ってたの。
いつも失敗してたけど、この日はようやく手に入れたんだけどね(笑)
「悪い事して構ってもらう作戦」わかる!わかる!
2015.10.23 18:01 | URL | #- [edit]
鍵コメ ポさんへ says...""
そう!!私もそう思うのよ。
仏壇の部屋に行ったのはばあちゃんがいるから。
きっと、ばあちゃん「やれ~!やれ~!」って声援してたと思うよ。
2015.10.23 18:04 | URL | #- [edit]
れいんさんへ says...""
れいんさん、「愛の劇場」だなんて・・。
どっかのテレビ局でドラマ化してくれないかな。
イラスト劇場、シリーズ化。頑張ります。
2015.10.23 18:07 | URL | #- [edit]
naoさんへ says...""
じいちゃん、ばあちゃんが亡くなってから心配だったけど
みっきぃのおかげで毎日元気で助かってるよ。
ホントにいいコンビでしょ。
2015.10.23 18:09 | URL | #- [edit]
アンジュままさんへ says...""
えー!!
アンジュままさんのとこは、バスマットにマーキングしてたんですかぁ。
なんで、あんなものがすきなのかな?
2015.10.23 18:11 | URL | #- [edit]
まろもこママさんへ says...""
じいちゃんとみっきぃの友情はすごいのだ。
2人にしかわからないことがたくさんあるんだよ。
ある意味、幸せだよね~。
2015.10.23 18:13 | URL | #- [edit]
Qちゃんへ says...""
きゃあ!きゃあ!Qちゃん待ってたよ!
じいちゃんと、みっきぃの友情物語よかった?
ジャニーズ出演でドラマ化してくれないかな~。
2015.10.23 18:16 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
へへへ。ゆうりさん、実はうちのじいちゃんもイケメンだよ。
ばあちゃん、メンクイだったからさ。
ってか、腰痛だって?大丈夫?歯の次は腰?
2015.10.23 18:18 | URL | #- [edit]
イヴままちゃんへ says...""
そう。そう。
おちゃめなばあちゃんだったからね、きっとばあちゃんが
みっきぃに「やっちゃえ~!」ってけしかけたんだと思うよ(笑)
2015.10.23 18:21 | URL | #- [edit]
Luluさんへ says...""
じいちゃん、本当にみっきぃが好きなんです。
娘や孫にもこんなに優しくなかったよ(笑)
私は今、奥歯を抜かれてもうじき部分入れ歯なんです(涙)
2015.10.23 18:25 | URL | #- [edit]
ハローマミーさんへ says...""
ホント?マジでイラストシリーズ化を考えようかな?
じいちゃんは、みっきぃのいたずらを全然怒らないの。
それどころか目を細めて喜んでるよ~。
2015.10.23 18:28 | URL | #- [edit]
papiruiママ says...""
(*>∀<)ノキャハハッ
みき姐さん メッチャ絵が上手いんだね~!!!
ねぇねぇ・・・・
パピヨンも描ける?(笑)

みっきぃくんとおじいちゃん 固い絆で結ばれてるのね~
マジでちびまるこちゃんと友蔵じいちゃんみたいよっ!!!

写真もいいけど
絵も最高に楽しいーーーっO(>▽<)O

2015.10.23 19:39 | URL | #- [edit]
ぶるん says...""
ウケる~(⌒▽⌒)アハハ!
みき姐さん、絵上手なんですね!
ほんと友蔵じいさんだ♡
みっきぃ愛がハンパないんですね(●´ω`●)♡
ほんと優しいおじいちゃんでよかったね、みっきぃくん(^_-)-☆
2015.10.23 19:55 | URL | #- [edit]
はづきママ says...""
こんばんわん(^◇^)

私も「ちびまる子と友蔵」に見えたわ(笑)
絵が上手ですね。

そっか、、みっきぃちゃん、仲良しのじぃじぃーがいるのね( *´艸`)
愛されてるのね♡
2015.10.23 20:05 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
みき姐!!凄いコメント\(◎o◎)/

イラストがメッチャ上手で心通じるよ
なんかとてもほっこりするお話です💧💧
『ちびみっきいと友蔵さん』で絵本出して欲しいな
みき姐のブログがランキング1位になる理由がわかります
それからReコメントは時間がある時にしてね

いつも癒やされるストーリーをありがとう♡♡

2015.10.23 20:22 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ami says...""
mikineeさん
イラストすごい~~!
みっきぃの後ろ姿も、おじいちゃんのかばう姿も、、

あのポーズでかばったら、、、もう文句言えませんよね!
みっきぃよかったね~!
おじいちゃん素敵!
2015.10.23 20:39 | URL | #- [edit]
papiruiママさんへ says...""
パピヨンかぁ。
パピルイの絵の練習してみっかな( *´艸`)
たまには、写真じゃなくてイラストも新鮮だな←自分で言ってる
2015.10.23 21:36 | URL | #- [edit]
ぶるんさんへ says...""
ウケる?でへへ。
そうなのよ。じいちゃんのみっきぃ愛は半端ないよ。
前にサツマイモでみっきぃの離乳食作ったしね~。
2015.10.23 21:38 | URL | #- [edit]
はづきママさんへ says...""
こんばんわん(^◇^)
みっきぃは1番長い時間を過ごしてるのはじいちゃんなんだ。
だから絆はすっごく固いのよ~。
2015.10.23 21:43 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
絵本かぁ・・。
テレビのドラマ化に絵本。こりゃ、稼げるな( *´艸`)
なんてね、じいちゃんは本当にみっきぃの事が大好きなの。
2015.10.23 21:47 | URL | #- [edit]
amiさんへ says...""
ばあちゃんが急死して1人残ったじいちゃんが心配だったけど
みっきぃのおかげで、じいちゃん寂しくなくなってよかったよ。
きっと仏壇の部屋から、ばあちゃんも笑ってると思うな。
2015.10.23 21:50 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
絵がお上手~~^^

お父さま素敵~~^^
うちの父に分けてあげて~~^^;
素敵な愛情と絆^^v
2015.10.23 22:39 | URL | #- [edit]
すもっちさんへ says...""
すもっちさんが、じいちゃんのこと素敵だって言ってたって
じいちゃんに伝えておくよ~。
絶対にその気になって、もっとブログに俺の事載せろって言うよ( *´艸`)
2015.10.23 23:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.23 23:53 | | # [edit]
鍵コメ こさんへ says...""
だよね。こさんのところのじいちゃんも、こ君に優しいもんね。
同じ!同じ!
うーん。みんなにイラスト褒められて、その気になっちゃうじゃん( *´艸`)
2015.10.24 00:02 | URL | #- [edit]
バジルママ says...""
みき姐さんイラストプロ並みじゃないですか。
いや、もしかして本当はプロだったりして。

おじいちゃまとみっきい君の絆に
思わずホロリ。
みっきい君もおじいちゃまも全然悪くないよ。
そしてみっきい君がマットと格闘ちうの所を
見つけたかおるちゃんには拍手ですね。
素晴らしい家族愛に感謝と感動しちゃいました。
2015.10.25 11:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.27 00:40 | | # [edit]
バジルママさんへ says...""
みっきぃは私たちといる時間よりも
じいちゃんといる時間の方が長いのですっかり絆が出来てます(笑)
じいちゃんも毎日色んなイタズラされて楽しそうだよ。
2015.10.27 16:26 | URL | #- [edit]
鍵コメ ジさんへ says...""
そうなんだよね~。
なんでばあちゃんのいる部屋まで運んで行ってかじかじやったのか・・。
絶対にばあちゃんがけしかけたんだと思うよ~(笑)
2015.10.27 16:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/465-830c703c
