星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


ある日のディナー

Posted by mikinee. on   22 comments   0 trackback




週末に スーパー閉店ギリギリに行ったら
なんと 牛肉のブロックに 半額のシールが貼ってあった

賞味期限が その日までだったからね

でも すぐ食べれば問題ないや、こんなときしか買えないしな
って 貧乏根性が丸出し(主婦は 恥ずかしいものはない)
IMG_10813.jpg 
で、買ったけど どうしようか?
そうでなくても 料理のレパートリー 乏しいのに(´・ω・`)

もらったワインが いっぱいあったので 思い切って使ってみよう
ワイン使うかどうか 1時間くらい迷った
もったいないから(←貧乏性)
IMG_10803.jpg 
牛肉と赤ワインを 一晩漬け込んで・・
これ、色が悪いのは ワインのせいね、きゃのんが壊れたんじゃないよ

そして 他の野菜と 一緒に煮込む
IMG_10823.jpg 

はい!
牛肉の煮込みの出来上がり~(*´▽`*)

料理の名前?
そんなのないよ、適当だもん
IMG_10833.jpg 
ポテトサラダを添えて~
うん。牛肉が柔らかくなっている(奥歯がないから助かる)

せっかくだから この日のディナーは パンで食べました


なのに


このあと とうちゃんは 白ご飯と納豆食べやがった

くそ!(--〆)


IMG_10693.jpg 

味? 美味しかったよ
でも 次は いつ作るかわかんないな( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ドルフィンココア says..."おはよう"
みき姐さん これは 「牛肉の赤ワイン煮」
見事なフレンチでございますネ(^_-)
マッシュポテトを大胆に添え とっても美味しそうに仕上がってます。
食卓には年代物? いただきもの赤ワインでしたか?
半額のお肉をゲットし このお料理を仕上げたみき姐さんは おしゃれ~さすがです。
私なら 簡単にカレーかも(笑)

ご主人 どうしても晩御飯は白いごはんでないと食べた気しなかったのですね。
多くの殿方にあるあるですね(^_-)

今日も秋晴れ☀ 元気出していこう!
今日も ココアと実家へ 
ココア&ぼんちゃんシリーズ ご愛読ありがとうございます。
2015.10.21 07:32 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."おいしそー"
もしかしてみっきぃくんのゴハンができあがるのかと思ってましたら、人様用でしたか。

赤ワイン煮は美味しいですよね。

ワタシはもっぱら飲んじゃう方ですけど…
2015.10.21 07:59 | URL | #- [edit]
ゆうり says..."どんだけ~~なワタクス"
わたしね仕事柄帰りが遅いのよ。
スーパー、ほとんど半額祭り~~!!
お刺身なんか、あるだけ買う。
その夜は刺身ざんまいww
肉なら冷凍しといて大丈夫だよ。
でね、最近は刺身と肉は半額のものしか買わなくなったww
止むを得ず、、ってときは涙を飲んで買う。
2015.10.21 10:04 | URL | #- [edit]
アンジュまま says...""
初めまして(#^.^#)こんにちは♡

毎回楽しく拝見させて頂いてます(#^.^#)

赤ワイン☆私も1時間くらい悩んでしまうかもしれません(^_^;)

上手にお買いものされて☆すごく美味しそうなものに変身!

うちの主人もきっと白ごはんでしめたいタイプですね(^_^;)

パンはどうもオヤツの感覚があるようです(#^.^#)
2015.10.21 12:09 | URL | #- [edit]
ユズパパ says..."美味そう"
おっ!姐さん。
やれば出来るじゃん!!(ビックリ
中々、美味しそうなディナーですね。
調理過程が記されていないので想像のコメントです。
デミグラスソースを一緒に入れて煮込んでも美味いですよ。
無ければ、ホールトマトを入れても美味しいですよ。
圧力鍋で15分くらい加圧して煮込んだ後、約1時間ほど
置くと味も落ち着き美味いですよ。
旦那さま、パンだったから物足りなかったのでは?
お皿にライスを盛り付け出せば良かったのでは・・・?
あとサラダと前菜など!

最近、頼まれたイタリアンの店のホームページ制作を行う為、
見よう見まねで料理をしてますよ。
お店のホームページが完成したらユズのページにも紹介で
UPしたいと思ってます。
姐さんがユズの街へ来た時には是非、御馳走したい店です。
2015.10.21 12:58 | URL | #.SfGatro [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.21 13:50 | | # [edit]
ロコママ says...""
とっても美味しそうな牛肉煮込みですね〜!
ワインをたっぷり料理に使うって、ぜいたくな感じがしてためらっちゃいますよね。。。
飲みたいし。。。(^^;;
ポテトを添えて、パンを用意して、豪華なディナーの完成ですね!
うちの旦那も ご飯を欲しがりますよ。
グラタンでも、シチューでも、「ご飯ないの?」って聞かれます(~_~;)
2015.10.21 15:31 | URL | #FW97Ze9I [edit]
ドルフィンココア さんへ says...""
マッシュポテト添えの「牛肉の赤ワイン煮」っていうの?
これが?これだよ?
「なんちゃって牛肉の赤ワイン煮」だな(笑)
でも、まぁまぁ美味しかったから私にしては上出来だと思う、あはは!

とうちゃんは、どうしても夕飯にパンはダメでご飯派なんだよね~。
2015.10.21 16:21 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
みっきぃは、ウンコが出やすいサポート食しか食べれないので
私たちが見せびらかして食べました。なんつって、うそです。
でも、欲しい、欲しいってうるさかったです。
ワインがわかる犬・・?かもしれない。かっけー。

私もワインは好きですが、っつか、アルコールは好きですが
あまり飲むと大変なことになるんです(ご想像におまかせします)
2015.10.21 16:27 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
半額万歳!!だよね。
私なんかさ、半額になってないと店員さんに
「これ、半額になりますよね?」って脅迫するようになったよ。
やだね~。おばちゃんは、恥も何もないよ。
シール貼った途端に買う。という・・(恥)
2015.10.21 16:33 | URL | #- [edit]
アンジュままさんへ says...""
コメントありがとうございます。

赤ワイン、しばらく手に持ったまま固まってましたが
これから先、こんなことあるかどうかわかんないので
思い切って使いました。
牛肉は、半額だったので飛びつきましたが普段は・・ねぇ・・(笑)

ままさんのご主人もご飯派なんですね。
そう、そう。同じです。
うちもパンはオヤツだと思ってるみたいです(*^。^*)

2015.10.21 16:39 | URL | #- [edit]
ユズパパさんへ says...""
まぁね、私だってやればこんなもんくらい・・。
って、すごく時間がかかっちゃった。
あ、調理過程を記してないのは、わざとです。
突っ込み入れられたら困るじゃーん。

ってか、ユズパパさん、なんでそんなに詳しいの?
奥さんに逃げられたの?
あ、脱サラしてシェフになるとか?

なんて冗談ですよ、半分は。
今度その素敵なお店を紹介してくださいね~(*^。^*)
2015.10.21 16:48 | URL | #- [edit]
鍵コメAさんへ says...""
ちゃう。ちゃう。
たぶん、もう作らないから~(笑)

「かかしまつり」なんか癒されたよ。
ユルイっていいよね~(*^。^*)
2015.10.21 16:53 | URL | #- [edit]
ロコママさんへ says...""
えへへ。
豪華に見える?照れちゃうなぁ。
こんなことなら、テーブルマットを使ってお花を飾って
ロウソクの灯りの中で食べればよかったなぁ(無理!無理!)

あ、うちの旦那もグラタンとかシチューは苦手なの。
ご飯欲しいって言って、ご飯の上にシチューかけたりするよ(笑)
2015.10.21 17:02 | URL | #- [edit]
くぅちんママ says...""
ひゃ~美味しそう~。(じゅるっ)
分かる!!ワインを並々使うのは勇気要ります!
味付けは塩のみくらいですか?
こんな場合私はデミグラスソースを入れて
結局ビーフシチューになっちゃうんですよね。
添え物のポテトサラダがおしゃれ~。
真似っ子しようーっと!
と、その前に肉の半額探さねばな~。( *´艸`)
2015.10.21 17:16 | URL | #- [edit]
ティクレア says...""
みき姐さんっ
料理上手じゃな~いっ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
煮込み料理って下準備が必須だから
面倒くさがりな私には無理だわー
パパさん
お米を食べないと気が済まないタイプ?
うちのおっさんもお米大好きだから洋食は。。(´ω`;)

半額シール
主婦にはダイヤモンドよりも輝いて見えるよねー(笑)
2015.10.21 20:16 | URL | #- [edit]
k-24 says...""
みき姐、がんばったね~♪
ワインで、とろりとやわらかくなったお肉、おいしそうです^^
この、お料理には、やっぱり、フランスパンが合うよね♪

しばらく、分厚いお肉、食べてない気がする。。。
半額シール、見つけたい^^
スーパーで、半額シールを持ってる店員さんを見かけたら、
やっぱり、聞いてしまうのよね、「これも、半額になりますか?」って^^

みき姐は、お料理が上手だから、
また、作って見せてね♪

みっきぃちゃんの目、澄んでいて、きれい~
今日も、おしゃれなジーンスで、決まってるね^^
2015.10.21 22:30 | URL | #LkZag.iM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.21 23:10 | | # [edit]
くぅちんママさんへ says...""
なんか見た目は、アレだけどね、
まぁ、味は結構美味しかったよ。
せっかく手に入った牛肉(半額だけど)だから
奮発してワイン使っちゃった。
でも、お肉もやわらかくなるし、やっぱ、ワインは、すげー。

くぅちんママさんも、いつも美味しそうなお料理を紹介してるから
私も参考にしてるんだよ~(*^。^*)
2015.10.22 10:15 | URL | #- [edit]
ティクレアさんへ says...""
いや、いや。
たまたま牛肉(だから半額の)が手に入ったので作ってみたけど
おそらくもう作らないな。
うちの旦那は、こういうの好きなんだけど、やっぱりご飯が食べたくなるみたいで、
しかも納豆ご飯が大好きなの。

半額シール。
そう、そう。輝いて見えるよね。
そのシールをいつもひたすら待つ女です(笑)
2015.10.22 10:20 | URL | #- [edit]
k-24 さんへ says...""
あ、そっかぁ。
フランスパンだよね。
冷蔵庫にあった適当なパンで済ましちゃった。
うーん。やっぱり中途半端だなぁ。
まぁ、普段こんな手の込んだものって作らないもん。

私ね、閉店ギリギリに行くと、真っ先に食料品売り場に行って
シール貼ってもらってから会計に行くんだ。
あ~。立派なおばちゃんだ。
いや、これが主婦なんだよね、なんつって。
2015.10.22 10:26 | URL | #- [edit]
鍵コメ yuさんへ says...""
お話を聞いた時涙がとまりませんでした。
でも、それと同時にとてもあたたかい気持ちになりました。

ままさんの優しいお気持ち。
私もその時がきたら、ままさんのお話を思い出します。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2015.10.22 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/463-4c0efcb5
