星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


楽しい「かかしまつり」

Posted by mikinee. on   14 comments   0 trackback




大学病院に行った帰りに
みっきぃのオシッコをさせようと 道の駅に寄ったら
DSC066272.jpg 
かかしまつりをやってた

えっと・・・
DSC066282.jpg 
あ~。新婚さん いらっしゃ~い だね
すげ! 敢闘賞じゃん

みっきぃも 興味津々、だと思ったら
DSC066352.jpg 
だって「かかし」だもん

で、道の駅に来てたお客さんが かかしを見てたら
DSC066332.jpg 
なんか 勘違いしてるやつがいて・・

ってか、みっきぃ 全然ビビッてないけど 怖くないんだね
DSC066372.jpg 
なんだ、知ってんのか

あ、ほらほら 有名な あの方がいるよ
DSC066402.jpg
ちょっ!! 失礼だぞ
みっきぃは あんなこと言ってましたが
松ぼっくりとか使ってて すごくよく出来てました
やはり「銀賞」だけある(*^。^*)


ハロウィーンが近いので かぼちゃがいっぱいあった
DSC066492.jpg 
当然 コラボ写真撮るよね~

なに? なんか みっきぃ テンションあがってるけど
DSC066532.jpg
お! ナイスアイディア(^◇^)
なわけないだろ!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ドルフィンココア says..."おはよう"
かかし祭り どれも力作だわ。
けれど なぜ「新婚さん いらっしゃーい」をチョイスしたのか 気になるわ~
作者が新婚さんなのか?いや 出演したとか?気になるな~

みっきぃは 新婚さん・・・には出演予定なかったっけ?(笑)

大学病院への道のり遠かったんだね。
色んな思いで通過した道の駅ですね。
今さらですが みっきぃ家一同 良く頑張りました❤

では 今日も一日元気出していこう!

ムムム ココア嬢は まだ寝てる(^_^;)
2015.10.20 06:45 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."椅子落ち芸"
ぷっ!文枝師匠の十八番を再現してるかかしだなんて!

椅子から落ちる音まで再現できたら、もっと効果がありそうですね。

みっきぃくんがそこに立ってると、なんせジャニーズですから、かかし達よりも注目浴びちゃうね。

だからかぼちゃはくり抜いて、みっきぃくんが被ってくださいw
2015.10.20 08:22 | URL | #Dkm.F.lM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.20 08:48 | | # [edit]
ゆうり says..."おはようございます♪"
案山子祭り、けっこうやっていますよね。
うちの辺りだと9月半ばが多いです。
去年、孫たちと見に行ったら、マツコさんやらアナ雪やらもありましたよ。
みっきぃクンも楽しかったでしょうね(*^_^*)
2015.10.20 09:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.20 11:30 | | # [edit]
バジルママ says...""
かかし 力作ばっかりですね。
これなら勘違いしてスズメさんも寄ってこないかもね。

みっきい君の健診結果 良かったです。
もう大丈夫。2度とみっきい君には
怖い思いなんてやってこないから。
みき姐さんの気持ちが絶対に届くから。
笑顔は一番のお薬。
これからもず~っと笑顔で過ごそうね。
2015.10.20 11:52 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
みき姐、お祝いコメントありがとう♪

ところでかかし祭り楽しそうで見てみたいです!
みんな良く出来てるのね
みっきいちゃんもかかしの中に入って。。
う〜ん良く出来てるわ(*˘︶˘*).。.:*♡
かぼちゃお持ち帰りはまずいっショ
2015.10.20 21:24 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ドルフィンココア さんへ says...""
そう。そう。
私も「なぜ今、新婚さん・・・・」なのか?
って気になってその日はご飯も喉が通らず、夜は眠れず・・・
なんつって。
まぁ、田舎の「かかしまつり」だからさ、あまり深い意味はないと思うよ~(*´▽`*)

ココアちゃん&ぼんちゃんシリーズ、最高!!
もう大爆笑だよ!!
2015.10.20 21:59 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
なるほど。
効果音ね。今度「かかし実行委員会」に言ってみるわ。
「かかし・・」は、今私が適当に思いつきました( *´艸`)てへ!

そうなのよ~。
みっきぃが、かかしと並んだら「かかしまつり」じゃなくなるもんね( ̄▽ ̄)てへ!
2015.10.20 22:04 | URL | #- [edit]
鍵コメ カさんへ says...""
え~。本当?
あのね、2年くらい前に東京のブロともさんに言われたんだけど
ワンコは入れませんって言われて、奥さんだけ入って、
ワンコとご主人は駐車場で待ってたって聞いたの。
もしかして、そのあとOKになったのかも・・。
じゃ、私も今度連れて行こうかな(*´▽`*)
2015.10.20 22:08 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
そう、そう。
この時期って多いよね。かかしまつり。
やっぱり「アナ雪」だよね・・・。
なんで「新婚さんいらっしゃ~い」だったんだろ?

メッセージみたよ。
なるほど、なるほど。
私も来週歯医者さんに行くことになってるから
お互いに情報交換しようね~(*´▽`*)
2015.10.20 22:48 | URL | #- [edit]
鍵コメ にさんへ says...""
ちゃう。ちゃう。
そんな有名なのでないから。
うーん。
ローカルテレビなら放送するかも・・・( *´艸`)
2015.10.20 22:51 | URL | #- [edit]
バジルママさんへ says...""
大学病院の帰りに、思いがけず「かかしまつり」に
出会いました。
でも、各賞が決まってたみたいだから「まつり」は
終わったのかな。

1ヶ月検診の結果が良好だったのでひと安心です。
再発が心配ですが気にしてても仕方ないし。
バジルママさんのいうように毎日楽しく過ごすことが
大事ですよね。

2015.10.20 22:59 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
みっきぃは、かかしのこと全然怖がらないんですよ。
ってか、かかしを見てる人が「わー!可愛いわんちゃん」
って言うもんだから、すっかりその気になっちゃって。
さすが、ジャニ犬です( *´艸`)プププ
2015.10.20 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/462-a976481d
