星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


三陸鉄道 鉄道ダンシ

Posted by mikinee. on   0 trackback







NHKの 連続テレビ小説
「あまちゃん」に 登場して 鉄道のモデルになった

「三陸鉄道」

東日本大震災後 最後まで 運休が続いてた 2区間の運転を 4月に再開

震災後 3年ぶりに 全線を 列車が走る



ところで

彼らを ご存じ?



鉄道ダンシ23 


彼らは 三陸鉄道の 鉄道ダンシ


三陸鉄道の 全線再開と 将来の発展を見据え
また 地域雇用の確保という 視点から企画した 地元出身の


男性社員キャラクター


三陸鉄道および 三陸沿岸地域の復興を 全国にPR
三陸鉄道の利用促進と 沿岸地域の活性化を図ることなどが 仕事です





では

2人の紹介をします



田野畑ユウの声は アニメの声優でもお馴染みの
「櫻井孝宏さん」

そして 恋し浜レンの声は
「鈴村健一さん」














なかなかの イケメンでしょ



田野畑ユウ2 



恋し浜レン2 



4月から 彼らも 忙しくなりますよ

みなさんも 彼らに会いに来てくださいね




ランキングに参加しています!!

ぽちっとよろしくお願いします(^ω^)♪



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメント欄は 今日は お休みです


Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/46-35e5e942
