星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


もう!信じられない

Posted by mikinee. on   26 comments   0 trackback



昨日の記事では
またまた みなさんに 勇気をもらって
元気になった みき姐です


「縁」があって 迎えたわが仔
これからも 精一杯の事をして 毎日笑って過ごしていこうと思います



さて、


私の 左下の奥歯なんですが
以前から ガクガクしてて 抜けそうだったんです

思い切って 歯医者さんに行きましたよ

そしたらね

なんとね

レントゲン撮ったらね

歯の下の骨が ほとんど無くなってるのです


先生いわく

「抜歯だなぁ」

で、抜かれました(メリメリと音がしたような気がした)


問題は そのあとです

「先生 奥歯が無くなったら 左の歯で ご飯が食べれない」って言ったら


「部分入れ歯ですよ~」


い・れ・ば ?

インプラントっていうのもあるけど
チタンというものを使っているので アレルギー反応をおこす人がいるんだって
私は アレルギー体質なので無理みたい、しかもお値段が・・( ゚Д゚)キャア


なんか ショックを受けて家に帰りました

IMG_07013.jpg 

反論出来ない(´・ω・`)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆうり says..."わたしも・・"
一番奥歯ならやっかいだよぉ、、、
ブリッジできないから、斜めの歯に紐?をかけるらしいわ。
友達がそれをやったら何をするにも加減悪くて、結局はずしたんだって。
それ聞いたから、わたし左上奥歯がもう20年近くないの。
いまでもやっぱりインプラントか、それしかないって言われて放置してる。
そしたらね左の頬がこけてくるのよ、もう泣きたいわぁ。
いつまで生きれるかわかんない歳でインプラントもったいないし、、、
もし、イイ方法があるなら教えて!
2015.10.17 11:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.17 11:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.17 11:25 | | # [edit]
にじかめ says...""
私も抜かれました。
それも前歯です。(泣)
歯抜けばばぁ~状態です。
今は歯茎が固まるのを待って入れ歯になるようです。
ブリッチは健康な歯も傷つけてしまうので
入れ歯の方が無難でしょうって言われました。
インプラントってなんか怖いのよね。
高額で合わなかったら抜かなきゃならないみたいだし。

なんかショックで
先生に急に年取った気分っていうと
結構居るらしいこと言っていました。
それを聞いて少し気が楽になりました。(笑)                                                          
2015.10.17 12:56 | URL | #- [edit]
shikishima14 says..."あらら、お大事になさってください。"
歯が不調だと、食事の時は本当にストレスですよね(^^;)
「入れ歯」で少しでも快適になることをお祈りしてます。

そして、みっきぃちゃんのこと。
少しでも生命力や免疫力がアップするように時々、遠隔ヒーリングさせていただきますね。
その時、一緒にみき姐さんにも送ります(そういうことも可能なんですよ)
2015.10.17 13:04 | URL | #NbShkeg2 [edit]
ゆうりさんへ says...""
わお!
ゆうりさんもなのね。
可愛そうだけど私は仲間がいて嬉しいわ~。

そうなのよね~。奥歯!!奥歯だからこれがやっかい。
支えるものがないでしょ。
だから、入れ歯しかないっていうのよ。
インプラントの説明受けたけど、チタンっていうものを埋め込むから
アレルギー反応おこしたり、持病を持ってると出来ないって。
なにより、金額聞いておもいっきり引いた・・・。

入れ歯ってお手入れとか大変でしょ。ぐうたらな私に出来るかな。
でも、付けてないと、ゆうりさんが言うように頬がこけてくるって。
あ~。やだやだ。

あ、話は違うけど今アップされてる「詩」いいよね。
なんか元気が出る~♪
2015.10.17 15:01 | URL | #- [edit]
鍵コメ カさんへ says...""
な、な、なんですと!!
親知らずの移植?
それは知らなかった。
でも、それって、インプラントより絶対にいいよね。
あ~。でも私、親知らず全部抜いてしまってた。
邪魔だと思ってさ。
こんなことなら残しておくべきだったよ~。

でも、これはいいことを聞いた。
私と同じような人がいたら話してみる。
情報、ありがとう!!
2015.10.17 15:07 | URL | #- [edit]
鍵コメ ちさんへ says...""
きゃあ!きゃあ!
仲間だ!仲間だ!嬉しいな!

私の場合は、1番奥だからブリッジも出来ないの・。とほほ・・。
インプラントは、色々とやっかいなことがありそうでなんか怖いしさ。
なにより、金額聞いて「あ、無理」って即決!

結局、入れ歯にしてもめんどくさくてしないような気がするなぁ。
私も歯っかけ仲間に入れてもらってもいい?笑
2015.10.17 15:13 | URL | #- [edit]
にじかめさんへ says...""
ま、ま、前歯かぁ・・・。
それは、深刻だ。って言いながらちょっとその姿を
想像してしまった私です(笑ってないからね~)

私も歯茎が固まるのを待ってる状態。
1ヶ月くらいかかるらしい。
そのあと、型をとって入れ歯を作るみたいなんだけど。
そのあいだは、右側だけでしかご飯を食べれないから今とっても不便。

でも、入れ歯にしたら、思いっきり噛めないし食べかすは入っちゃうし。
お手入れはめんどうだし。
インプラントはやっぱり慎重になるよね。高額だしさ。

なんか、ある年齢に達したら急にあちこちにガタがきたってかんじだよ。
2015.10.17 15:23 | URL | #- [edit]
shikishima14 さんへ says...""
わー!!
shikishima14 さん、その節は本当に本当にありがとうございました。
おかげさまで、みっきぃはすごく元気です。
今回の手術では回復が早くて先生もびっくりしてました。
再発は・・。病院側としては「絶対にありません」って言えないですもんね。
でも、私はもう大丈夫な気がしますよ。
なんといっても、例の 遠隔ヒーリングが効いてますからね~。

あ、私の歯が生えてくるなんて・・。
そんなこと出来るわけないかぁ。あはは!!

本当にこれからもよろしくお願いします!!
2015.10.17 15:30 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
みき姐、私は自慢じゃないけど歯はボロボロでして
歯医者さんにはかなり治療費かかっています
さし歯、部分入れ歯と情けない限りです

インプラントは合わない人は大変らしいですよ
あと入れ歯も保険と自費があってよく聞いたほうがいいです

歯は1本悪くなると次々と悪くなるので早めに治療したほうが
良いからね

人にはこんなふうに言って自分はボロボロになるまでに
行かなくてね(;´Д`)

とにかく歯医者さんはイヤじゃぁ!!




2015.10.17 16:35 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
くぅちんママ says...""
そうですよ。下を向くより上を向いて笑って過ごしましょうよ!
私からみき姐さんに(はっぴに鉢巻きありきで)応援言葉と違うけど
「える、おー、ぶい、いー、みき姐さん」
あ、顔は斜め45度向きの手は顎下ね。ぷぷぷっ( *´艸`)

歯は大事にするべきですし
みき姐さんの合った歯を選んでそれが合うといいですね。
実は私、原付で若い時に歯を折ってしまい差し歯です。
10年単位でしか持たないと言われてもう26年入ってます。
今のがいよいよ使えなくなったらどうしようと思いながら。
インプラントも差し歯も怖い!!お値段が…。6本なんです。(>_<)キョエー

2015.10.17 17:06 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
そうなんですよ。
歯医者さんの治療費ってバカにならない。
ちょっといじっただけで「次は来週ね」とかさ。
さっさと全部治せよ、って思うんだけど。
すっごいお金と日数がかかるよね。

あ~。それなのに、それなのに・・。
私は、入れ歯だなんて、へこむ~。
って、アトムママさんもボロボロなんだぁ。
歯が使えないって本当に大変だよ、ご飯食べれない(←そこ?)
2015.10.17 17:21 | URL | #- [edit]
くぅちんママさんへ says...""
ぶはは!!
だからぁ、くぅちんママさん、ハッピに鉢巻きって・・。
「える、おー、ぶい、いー」って・・。
しかも顔は斜め45度って・・。
いったい若い時、誰の応援団だったの?
それやるったら、西城秀樹とか郷ひろみ?(笑)

えーと、原付で歯を折ったっていうのにびっくりしたけど
まさかの、6本なの?どっひゃー!!
2015.10.17 17:27 | URL | #- [edit]
chai mama says...""
こんばんは!

げげーーっ(>_<)
だから歯医者は嫌なんですよねーー(>_<)

抜歯なんて…痛いし、出費だし、食べれないし…
大事にしてくださいね~

私も行かなきゃいけないんですけど…(^^;

今日のミッキー君のお写真、このお顔もうやられるんですよね~~(*♡-♡*)

2015.10.17 20:31 | URL | #- [edit]
chai mama さんへ says...""
げげーーっ(>_<)
歯医者さん、やだよーー!!
奥歯の歯を抜くとき「メリメリメリーーーー!!」って
音がした。ような気がしたよ。
その日は、最悪。
痛いし血は止まらないし。どんだけ血を飲んだか(吸血鬼か!)

しかも、入れ歯だって(ばあさんか!)
1人突っ込みしてみたけど、むなしい・・・。
2015.10.17 21:29 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."こんばんは"
抜歯でしたか。次々と可哀想に。
私は 前歯が差し歯でございますよ。
なーんてことないわよ。
少々お値段がはりましたが。
これ以上 歯を失わないように お肌のお手入れと同様 歯のケアも頑張りましょう。p(^_^)q
2015.10.17 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.17 22:06 | | # [edit]
あき says...""
ここにも登場❗
私、矯正をやっていた関係で永久歯を10本くらい抜いてます😭
歯は大事よ~🎵
そんなんで早くも8020運動から早くも脱落😢
8020運動って知ってる?
80歳で20本、自分の歯を残しましょうという運動だよ~
毎月1回歯医者で爆睡のあきでした😁
お大事に❗
2015.10.17 22:24 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア さんへ says...""
ホントにさ、私って今年厄年じゃね?
なんか色々とあって落ち着く暇もありゃしないよ。

ってかさ、ココアママ、前歯が差し歯?
どうしたの?
殴られたの?転んで顔面ぶつけたの?

うーん。
前歯は少々のお金かかっても仕方ないよね。
結構、歯がない人っているんだな。
2015.10.18 01:07 | URL | #- [edit]
鍵コメ りさんへ says...""
えーー!!?
りさんもですか?なんていう偶然。
そうです。私もレントゲン撮ったら骨が溶けてて、その、なんちゃらっていうのでした。
でも、抜歯しなくても済んだんですか?
私の行ってる歯医者さん、即!抜きましたよ。ヤブか?

みっきぃはこれ以上の痛いおもいしたんだもん。
抜歯くらい・・。って、やっぱりショックですぅ(ノД`)・゜・。
2015.10.18 01:14 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
おかえり!!お疲れさん!!

え?なんですと?
あきさん、10本抜いてるって・・。
そんな軽く言うあなたって、いったい・・。
それに比べて奥歯を2本くらいなんて「屁」だね(´▽`)

8020運動かぁ。
私も、もう今からリタイアする。
2015.10.18 01:19 | URL | #- [edit]
ユズパパ says..."仕方ないよね。"
姐さん!
相変わらず笑わせて頂く内容で、独りニヤニヤしながら拝読して居ます。
入歯、他人事とは思えずコメを入れさせて頂きました。(笑
僕も上顎左側7番8番が有りませんよ。
でも美味しく御飯を頂けています。
主食はビールですが!
インプラントは腕の良い医者で行わないと穴を開けすぎて大変な事に
なったケースが有り裁判にも発展していますよね。
でも姐さんの場合、アレルギー体質なら打たない方が良いですね。
今、僕も審美で歯医者へ通っています。
芸能人は歯が命!って年と共に自然歯の色から歯にもシミが付き始め
白を取戻しに通ってます。(訳は別にあり)
お互い年だから仕方ないですよね。
2015.10.18 10:16 | URL | #.SfGatro [edit]
ドルフィンココア says..."さし歯の理由"
さし歯には悲しい理由があるのです・・・

数年前 旦那さんが転倒し 動けなくなったことがありまして
優しい奥さまは うんこらしょ と歯を食いしばり
体重80㌔の巨漢の体をおこしたのであります。
つけ加えますと 私は 身長157㎝ 体重○○㌔の きゃしゃな乙女ですのよ。
「火事場の馬鹿力」 で もちあげたのでございます。
それから 数か月後 前歯の神経がおかしくなって・・・・

これが さし歯の理由なのであります。
2015.10.18 18:42 | URL | #- [edit]
ユズパパさんへ says...""
あら、ユズパパさん、いらっしゃ~いませ♪
いや、コメント読んで「すごいな」って思ったのは
歯の悪いところが「7番8番」って・・・。
どこのことじゃーーーー!!(突っ込みを入れる)

うーん。確かに歯がなくても主食は問題ない。
それは同感(*´з`)プププ

え?ユズパパさん、白い歯を取り戻しに通ってるの?
芸能界でびゅー?気になるわぁ。
2015.10.18 22:13 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
ぷぷぷ。ひーーーー!!
(腹を抱えて笑いをこらえてる)

旦那さん転倒して動けなくなったのは気の毒だったね。
そして、その旦那さんを助けようとチカラを振り絞った優しい妻。

なんて美しい夫婦愛。感動した。

その代償が「前歯」だったのかぁ。「前歯」よ、あなたは偉かった。
2015.10.18 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/459-4c6b7513
