星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


みっきぃの1ヶ月検診、そしてその後の事

Posted by mikinee. on   34 comments   0 trackback




最初にここに来たのは

桜の季節だった

DSC066212.jpg

それから 暑い暑い時も来たよね


今、月日は流れて 紅葉の季節になった

IMG_07963.jpg

みっきぃの 1ヶ月検診でした

先生に みっきぃを渡して 検査室から出てくるのを

待合室で待っている時間は

やっぱり 緊張と不安で いっぱいになる

DSC066192.jpg


結果は


肛門の脇の壁は ちゃんと出来ていて 問題なしだって


ホッとする瞬間


でもね

先生の話だと やはり再発の可能性は 頭に入れててください

こんなに短期間で 再発した仔なので・・

そう言われました



会陰ヘルニアの原因は おもに ホルモンの関係だと言われてるが

ちゃんとした原因は わかっていないそうだ

だから 去勢したにもかかわらず みっきぃは再発した

1度手術して 一生再発しない仔もいれば

何度も再発を繰り返す仔もいる

どうやら その仔の性質や遺伝性の問題もあるようだ



私は 先生に言った

みっきぃは 来月6歳になる、シニアの仲間入りです

今後 また再発したら 手術は 難しいんじゃないでしょうか?


先生は

10歳までは 処置が出来る

でも 10歳を過ぎたら・・・・

って 言葉を濁した



冗談じゃないよ

そう簡単に 何回も体を傷つけて たまるもんですか!!

10歳を過ぎたら なんだっていうのさ



確かにね、誰も責められない

こればっかりは 運命だからね


だったら

その運命を みっきぃと ずっと一緒に生きる

そう決めたから

IMG_06763.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

頑張れ信州 says...""
今、りおが同じ布団の中で横で寝息をたてて寝ています。幼い頃の我が子の様です。
もう少ししたら、まろもそうするつもりです。
仕事も年々ハードにはなりますが、私もこの子達と人生を共にする覚悟は出来ています。ワンコを家族として迎えるって、それくらい重いものだと最近感じています。
2015.10.16 04:26 | URL | #- [edit]
にじかめ says..."きっと大丈夫!"
そうだよね、ペットだって大事な、下手すると家族より大事な家族だもん。
わたしも3匹看取りましたがやっぱりありがとうって気持ちが強いです。
それだけ心に強く響いてくるものがいっぱいなんですよね。
ただ居てくれるだけでいい、居てくれるだけで癒してくれる家族だもん。
2015.10.16 06:50 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."がんばれ!みっきぃ!"
まずは順調なご回復おめでとうございます。

そして再発することが無きよう祈るばかりです。

人間もそうですが、持病は生活習慣の何かを足し引きすれば劇的に良くなることがあるそうです。

もちろんみき姐さんもすでに色々と試しておられるようですが、早く良いことが見つかるといいですね。

ファンの多いみっきぃは、元気玉はたくさんもらつているのですから!

2015.10.16 08:12 | URL | #- [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
検診お疲れ様!
術後の状態が良いと聞いて安心しました。

悪くなるのを待っている事なんかないんだから、
一日一日を大切に楽しもうね~
地球上に生きていたら、誰だっていつ何が起きるか分からないんだから・・・
みんな明日は分からないんだから・・・
今日を~今を~ 大切に!大事に!過ごしたいね。
みっきい君はみき姐たちと楽しく過ごす事が一番うれしいだろうし・・・
悪くなるのを待っている必要なんかないだからね。。。
笑って、いつもの様に過ごして行こう~!
2015.10.16 08:41 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 10:25 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 10:40 | | # [edit]
ミルクとサリのまま says...""
1ヶ月検診、無事に終了~良かったです。

2度の手術を乗り越えた みっきぃ君、みっきぃファミリー 頑張ったね
一致団結で乗り越えるファミリーに感涙してたよ

これから先のこと 誰にも分からないけど・・・・

目に見えない縁で家族として迎えた みっきぃ君
一緒に暮らす日々の中で 紡いできた絆
今、この時を共に生きていくんだよね

ばぁーちゃんも見守ってくれているよね?

大事な家族の1員のみっきぃ君と共に
笑顔で過ごして下さいませね♪

笑う門には福 来る だもの

みっきぃ君の笑顔が これからも いっぱい 降り注ぎますように
2015.10.16 10:40 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
そうかぁ〜再発の可能性有りなのね
でもみっきいちゃんのパワーとみき姐の愛情で
きっと吹き飛ばせるよ

みき姐の読んでるとジーンと来ちゃって。。。
もっと苦しんでるワンちゃん見て来てるからね
先住犬の事思い出してウルウル。。。

絶対に大丈夫だよv-421
2015.10.16 10:44 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
nao says...""
術後の検診、順調な回復でよかったです^^
再発の心配はついてまわるとお思いますが、ミッキー君が元気で楽しく過ごせるように、
ママさんも笑顔で元気に過ごしてくださいね。
きっとママさんが元気がないとミッキー君も気づいて心配しちゃいますよ〜。
あたしも中々出来ないんですけど、1日1日を後悔のないように家族やワンコと向き合って
楽しく笑顔で、そして辛い時は支え合って過ごして行きたいと思ってるんです。
ミッキーももう十分幸せに過ごしてると思いますが、ママさんも今この時をミッキーと楽しく笑顔で過ごしてくださいね。
2015.10.16 11:00 | URL | #- [edit]
あき says...""
再発しないぞ玉を今日はちょっと遠い遠征先の京都から送るよ~
京都は町全体がパワースポットみたいだかはちょうどよかった❗
えいや~

星流と美夕は湘南地方に居残りだから、そこからも~

えいや~

再発しませんように❗
2015.10.16 13:05 | URL | #- [edit]
ゆうり says..."そうだね・・"
みき姐さんの気持ち、すっごくわかる。
みんなそれぞれの運命を一生懸命歩いてるよね。
悔しいこと、悲しいことがあっても他人を責めない。
悔やんだって責めたって、それで好転するわけじゃない。
わたしもいろいろあってね、、、
「みんな勝手なこと言わないで!なんだってんだよ!」
と叫びたいことあるんだわ。
だからこそ幸せなことは抱きしめて潔く生きたいと思ってる。
2015.10.16 13:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 13:44 | | # [edit]
ゆっきー@ロキママ says...""
こんにちは。
1ヶ月検診の結果、大丈夫だということでホッとしました。

再発の可能性はあるんですね。。
こんな短い期間に2度も大手術をして乗り越えた、みっきぃくんと家族のみなさん。
あんなに頑張ったんだから、きっともう大丈夫。と安易に言ってはいけないのかもだけど、心の底からもう大丈夫だと願います。

みっきぃくんは幸せですね。
素晴らしい家族と共に生きていけて(´- `*)

2015.10.16 15:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 20:03 | | # [edit]
アリア・キラリ ママ says...""
こんばんは。
検診結果が問題なしで良かったです。
再発の可能性を考えると誰もがゼロではないので
考えないようにして、
長生きしてみんなと仲良く幸せに暮らすと思って
生きていきましょう!
・・・と言っても人間考えてしまいますよね。。。。
人間だもん。。。

みき姐さんの気持ちを考えるとせつないです。
でも、みっきぃくんの長生きを祈る事で応援してます!
きっと大丈夫。再発ないよーー!←言霊信じてるので
2015.10.16 20:32 | URL | #- [edit]
頑張れ信州 さんへ says...""
りおちゃんも、まろちゃんも元気そうでなによりです。
そうですよね、一緒に暮らしていくうちに家族になってます。
みっきぃが入院して家にいなかった時はみっきぃの存在の大きさを知りました。

信州さんが言うように、最後まで人生を共にする。
そういう覚悟がないとワンコを迎えられないですね。
2015.10.16 21:18 | URL | #- [edit]
にじかめさんへ says...""
にじかめさんは、3匹看取ったんですか。
その時「ありがとう」っていう気持ちになる。
それってわかります。
だって、みっきぃが家に来てから、楽しい事いっぱいあったもん。
本当にそこにいてくれるだけでいいんですよね。
2015.10.16 21:22 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
蘭爺さん、いつもありがとうです。

そうですよね、先生は「絶対」って言葉は使えないから
そう言ったんだと思う。
だから、みっきぃだってこれから先はどうなるかわかんないよね。
一生再発しないで、元気に長生きするって私は信じているよ。
2015.10.16 21:26 | URL | #- [edit]
ロン母さんへ says...""
そうだよね。
再発するって決まったわけじゃないんだもんね。
いい方に・・。いい方に・・。
そう考えて過ごしていかなくちゃ。
毎日を楽しく過ごす!!
今はそれだけを考えてればいいんだよね。
2015.10.16 21:30 | URL | #- [edit]
鍵コメ ポさんへ says...""
そうだよね~。
みっきぃを迎えた時からどんなことがあっても
共に過ごしていくって覚悟したんだもん。
ワンコを迎えるってそういうことなんだよね。

うん。
いっぱい食べて元気出そうっと。
あ、食べ物には気を付けなくちゃ、だね。
2015.10.16 21:35 | URL | #- [edit]
鍵コメ エさんへ says...""
わわわ。
なんかびっくりしたのと嬉しいのと、パニック~。

お話、何度も読みました。
そうだったんですか。

ブログにも遊びに行きました。
これからも是非よろしくお願いします!!
2015.10.16 21:41 | URL | #- [edit]
ミルクとサリのままさんへ says...""
いつもありがとうです。

そうだよね、みっきぃは見えない縁で私たちのところに
来たんだもんね。
ずっとずっと一緒に生きていく・・。
楽しい事も辛い事も、一緒にね。
だって家族だもん。
2015.10.16 21:45 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
うん。
でも先生も「絶対に」とか「必ず」とか言えないんだもんね。
だから、私はもうなんともないんだって信じてる。

みっきぃよりも、もっとずっと大変な病気の仔もいて
一緒に過ごしてる人がたくさんいる。
私なんかそういう人たちからみれば全然しあわせだもんね。
2015.10.16 21:50 | URL | #- [edit]
naoさんへ says...""
いつもありがとうです。
そうなのよね。
ワンコって人の気持ちがわかるんだよね。
ちょっとした不安も伝わってしまう。
だから、私が元気で笑ってなくちゃね。
後悔のないように、って難しいと思うけど
毎日を楽しく過ごそうね。
2015.10.16 21:54 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
あきさーん。
いつも本当にありがとう。
京都のパワースポットしっかりと受け取ったぞ~。

うん?
なんで京都?仕事?
2015.10.16 21:56 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
うん。うん。
私もゆうりさんの気持ちがよくわかる。
私ね、人間不信になって「なんで、私だけが?」
って悔しかったことがあるの。

でも、確かに他人を責めても自分がみじめになるだけ。
それよりも楽しい事を考えて毎日を過ごした方がいいよね。
2015.10.16 22:01 | URL | #- [edit]
鍵コメ りさんへ says...""
ブログ、拝見しました。
いい方向に向かっていて安心しましたよ~。

そうですよね、縁があって迎えた仔ですもん。
これからもずっと一緒に過ごしていきたいです。
お互い頑張りましょうね。
2015.10.16 22:05 | URL | #- [edit]
ロキママさんへ says...""
みっきぃを迎えた事。
それもきっと運命。
ママさんがロキちゃんを迎えたことも「縁」ですよね。
だから、楽しい事も辛い事もずっと一緒に過ごしていきたいです。
ロキちゃんもママやパパに可愛がってもらえて幸せだよ~。
2015.10.16 22:09 | URL | #- [edit]
鍵コメ テさんへ says...""
うん。悔しい。
みっきぃには何の罪もないのに。
きっとどうして2度も痛くて辛くて悲しい思いをするのか
わかってないんだよね。

でも、縁があって私たちの仔になったんだから
精一杯の事をしてあげたいよ。
お互い頑張ろうね。
2015.10.16 22:52 | URL | #- [edit]
アリア・キラリ ママ さんへ says...""
いつも応援ありがとう!!
そうだよね。あれこれ考えるときりがないし。
毎日を精一杯、楽しく過ごすことを考えた方がいいよね。
ワンコだけじゃなくて、人間だって明日はどうなるかわかんないんだもん。

言霊!!しっかりと受け止めた!!thank you!!
2015.10.16 22:56 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."大丈夫!"
1か月検診 良好で良かったですね。
大変な 数か月でしたものね。おめでとう!

再発については お医者さまは みんな一番悪い場合をおっしゃるから
一応 頭にいれておいて とにかく 一日一日を みっきぃと一緒に笑顔で過ごすことなのかな。

来月10歳になるココアをみてると ついつい 先のことを考えてしまってさ。そんな時は
お世話になったドッグトレーナーさんの言葉を思い出すことにしてるの。
「わんちゃん達は 先にことを考えてないよ。ココアは話すことができないから 
とにかく できるだけ一緒にいて 一緒に笑って楽しく毎日を過ごすこと 
これが ココアにとって一番なんですよ。」
みき姐さん ずーっと笑ってそばにいよう!

2015.10.16 23:08 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
今年の1年は、思いがけない病気との戦いの日々だったな~。
そう。病院の先生は、「絶対に」っていう言葉を使わないもんね。
だから、これからどうなるかわかんない。
私は、なんともないって信じてる。

ドッグトレーナーさんの言う通りだよ。
みっきぃだって先のことなんて考えてない。
だから毎日一緒に楽しく過ごせればいいんだよね。
2015.10.16 23:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.18 16:53 | | # [edit]
鍵コメRさんへ says...""
うん。うん。
お互い頑張って来たよね。
本当にこれ以上悪い事はないって私も信じてる。

「縁」があって家族になったんだもん。
ずっと一緒にいたいよね。

これからも頑張ろう!!
2015.10.18 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/458-92d9654e
