星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


またやっちゃった

Posted by mikinee. on   28 comments   0 trackback




せっかくのお休みだというのに

私は やってしまった



午前1時半

喉に異変が・・で 咳き込む・・で 息が出来ない


とうちゃんが病院に電話して夜間急患へ


すぐに 点滴



そうです

アナフィラキシーショックですよ~(ノД`)・゜・。


去年もやったのに 懲りてない私


今回は 前回の時の経験がいかされて 早めに行動したのがよかった

入院しないで帰されました

でも 家に着いたのは 午前3時過ぎてた



なんかね~

生ものを 過剰に体内に入れると ダメみたいです

以前は こんなことなかったのになぁ

体質が変わったのか?

いや、単に 加齢のせいだろ

なんでも ほどほどに食べろっつうことだろな


とうちゃんが言うには

「これは 私の取り分だからね!!」

って 何かに憑りつかれた様に 食べてたって言ってたもん


でも、今日も飲み会があるんだよね~

行くけどね~

はい、はい、ほどほどにね



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

蘭爺 says..."大丈夫ですかっ⁉︎"
みき姐さん、アレルゲン検査してますよね?

気をつけなきゃダメですよ(>_<)
2015.10.12 08:25 | URL | #- [edit]
papiruiママ says...""
みき姐さん 大丈夫かな?
あたしも喘息持ちでアレルギーあるから
前はよくアナフィラキシーショックで病院に駆け込んでました。
最近は 常に喘息用の吸入器を持ち歩いてるので
病院行きは免れてるけどね・・・・(^^ゞ

大事にならなくてよかったよ・・・
お互い気を付けようね☆

2015.10.12 09:31 | URL | #- [edit]
linkママ says...""
大丈夫ですか?
アナフィラキシーショック☆=>=>=>(+_+。)
怖いですねぇ

その日の体調で食べれる量って違うかもしれないし
(でも食べてしまう気持ちはじゅうぶんにわかる…)
今回は速く対応できて本当によかったね。
気をつけてくださいね。
2015.10.12 09:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.12 11:19 | | # [edit]
すもっち says...""
大丈夫ですか??((+_+))
気を付けてください((+_+))

怖いですね~~^^;
急におこるんですよね。。。
2015.10.12 11:29 | URL | #- [edit]
ゆうり says...""
それは大変でしたね!
みき姐さんのはかなり重篤な症状ですね。
うちのダンナは何度も蜂に刺されているのにアナフィラキシー起きません(チッ!)
食べすぎじゃなく異種蛋白が原因ですよね。
なにがカラダに合わなかったのでしょう?
わたしもいろいろ持病を抱えているので気は使っているのですが、すべてが加齢のせいじゃないですよ。
加齢は整形に罹る病気が多いですよね。
関係ないけど、わたしね「加齢臭」のこと、ずーーっと「カレー臭」と思ってたの。
で、そんなスパイシーな香りならイイじゃん、と言って爆笑されたことあるよ。
漢字で書いてもらわないとわかんないじゃんねぇ(、、って、わたしだけ?)
ちなみに、わたし未だガラケーなの。ラインできないでア~ル(涙)
ガラケーも最初は意味わかんなかった(ー_ー)!!
最後になったけど、お大事にね!!
2015.10.12 11:46 | URL | #- [edit]
れぃん says...""
おはようございます
みき姐さん  早めの処置でよかったですね~
夜間救急病院もすぐ受け入れ対処してくれてよかったです^^
でもそれまで不安で辛かったでしょう・・
今日もお大事になさりながら、楽しんできて下さいねv(*^^)v
おやさしい旦那様ですm(^^)m

私も軽い症状ですが 副作用に弱いので 
不安から自分で引き起こしてるのかと可笑しくなります('▽`;;
うちは そういうことでも
細々とながら二人いっしょでいなくちゃと思うのでした笑) 
2015.10.12 11:57 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
ドルフィンココア says..."こんばんは"
みき姐さん 大変でしたね。

コワイ!息ができないって・・・本当にコワイ!

何が原因ですか?ちゃんと調べてくださいね。

みっきぃは その夜心配で眠れなかったのではないですか?

けど 飲み会に行くとは これまた コワイ!

みき姐さん ご自分の体も大切に。


2015.10.12 19:35 | URL | #- [edit]
あき says...""
みき姐~
飲み会に参加しょうと思うくらいだから、今は完全に復活だとは思うけどさ~
みっきいも心配したと思うよ~
あきも心配しました。

アナフィラキシーと言えば、うちの美夕さん
9種混合でアナフィラキシーを起こしたよ😵
それからは前処置をしてから注射してます🎵

アナフィラキシーは命を落とす危険もあるから本当に気を付けてね❗みき姐❗
お願いしますだ~
2015.10.12 21:11 | URL | #- [edit]
ekubo says...""
みき姐ちゃーん!!!

ビックリしたよー(@Д@; とうちゃんが傍に居る時でまだ良かったよね。

そんでもって、今夜は飲み会に行くですとーーーっ???(▼へ▼メ)オラオラ(爆)
ダイジョウブなのかよぉーーーっ??? 心配でオロオロしちゃうぞぉーーーっ!!!

・・・・・・って、やかましい???(;^ω^)

でもでも、真面目な話、これからは十二分に気をつけなはれやっ!!!
2015.10.12 21:54 | URL | #YbKH6xwM [edit]
アトムママ says...""
飲み会に行けるようなら大丈夫だと思うけど
ビックリしたわv-388

みっきいちゃんの事でひと安心して
疲れが出たのかな…
無理しないでね
2015.10.12 22:28 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.12 22:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.12 23:16 | | # [edit]
バジルママ says...""
アナフィラキシー本当に怖いです。
早めに救急車呼んで正解。
みっきい君を守れるのはみき姐さんだけ!
無理しちゃダメですよ。
って飲み会行くの!?
んじゃ無理して食べずに夜中に付き添ってくれた
とうちゃんさんにお料理お持ち帰りしてね。
2015.10.12 23:50 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
ご心配をおかけして本当にすみません。

去年やったのに、ちょっと油断してしまいました。
はい、気を付けます(´・ω・`)
2015.10.13 00:36 | URL | #- [edit]
papiruiママさんへ says...""
え?本当?
パピママもなの?

いや、冗談抜きでこれって怖いんだよね。
私も常に薬を持ってるんだ。
ホント、お互い気を付けようね。
2015.10.13 00:39 | URL | #- [edit]
linkママ さんへ says...""
去年なったときは、知識がなくて自分に何が起きてるかわかんなくてさ。
病院に行ったら、先生に「死ぬところだったんですよ」って怒られたよ。

今回は早めに行動出来たし症状も軽くて済んだみたい。
2015.10.13 00:44 | URL | #- [edit]
鍵コメ トさんへ says...""
心配してくれて本当にありがとう!!
ほどほどにしておけばよかったのについ食べ過ぎちゃって。
体調が悪いとよけいかかりやすいみたいなの。

飲み会は速攻で帰って来たよ~。
2015.10.13 00:48 | URL | #- [edit]
すもっちさんへ says...""
そうなんです。
急におこるんですよ。
今までなんともなかったのに、なんでだろ。
本当に気を付けなくちゃ、です。
2015.10.13 00:50 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
旦那さん、何度も蜂に刺されてるんですか?(チッ!)って・・(^▽^;)
去年、なったときに検査して食べちゃダメな物とかわかったんです。
でも、その時の体調にもよるみたいで。
これって本当に怖いものなんですって。
病院の先生に怒られたの。

ゆうりさん、ガラケー?(チッ!)笑
2015.10.13 00:56 | URL | #- [edit]
れいんさんへ says...""
わー!!
れいんさんにまで心配かけてしまって本当にすみません。
今は、点滴と薬ですっかりいいです。

もともとアレルギー体質なのでホント気を付けないと、です。
れいんさんは副作用に弱いんですか。
お互い気を付けましょうね。
2015.10.13 01:00 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
心配してくれて本当にありがとうね~。
去年なったときに、ちゃんと検査したんだけど
その時の体調とかもあるみたいで。

飲み会はどうしても抜けれない会社のやつだったので
でもすぐに帰って来たよ(*´з`)
2015.10.13 01:04 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
あきさーん。
心配してくれて本当にありがとうね~。
飲み会は、悔しかったけど、指をくわえて速攻で帰ったぁ。

美夕ちゃんもなの?
これってマジで怖いんだよね(ヘラヘラしてるけど)
常備薬肌身離さず持ってなきゃ!!
2015.10.13 01:09 | URL | #- [edit]
ekuboちゃんへ says...""
わーん。ありがとう!!

だよね。今回は、とうちゃんがテキパキと行動してくれたおかげだよ。
とうちゃん、thank you。

飲み会は、どうしても抜けれないやつでさ。
でも、すぐに帰って来たよ~(*´▽`*)
2015.10.13 01:12 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
今回は早めの行動がよかったみたいで今はすっかりいいです。
確かに、その時の体調がわるかったりするとかかりやすいみたい。
ちょっと疲れてたしなぁ。

飲み会は、惜しかったけど速攻で帰りましたぁ。
2015.10.13 01:16 | URL | #- [edit]
鍵コメKさんへ says...""
そうなの。
去年なったときに病院の先生に「死ぬところだったんですよ」って怒られた。
でも、本当に息が出来なくなるんだよね。
今回は、食べてる時に、あ!変だなって思って食べるのやめてすぐに病院に行ったの。
うん。私も常備薬、いつも持ち歩いてる。
心配してくれてありがとうね。
2015.10.13 01:21 | URL | #- [edit]
鍵コメCさんへ says...""
心配してくれて本当にありがとうございます!!

飲み会は、悔しかったけど速攻で帰りました(*´з`)
もともとアレルギー体質なんです。
気を付けなくちゃ、ですね~。
2015.10.13 01:24 | URL | #- [edit]
バジルママさんへ says...""
去年かかったときは、なんだろ?この異変は?
って感じで病院に行って初めて怖いものだって先生から教えられたんです。

今回は、食べてる途中で変だなって思ったのですぐに病院に行きました。
早めの行動がよかったみたいです。

飲み会は、すぐに帰ってきましたぁ(*´з`)
2015.10.13 01:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/454-69c550b8
