星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


にいちゃん、またね!

Posted by mikinee. on   23 comments   0 trackback





2日間は あっという間に過ぎ
にいちゃんは 帰っていきました・・・

7LHqHp4MwgESMCQ1443539411_1443539449.png 


せっかく帰って来たから「焼き肉でも食べに行くか?」って聞くと
「家のご飯がいい」って


なので 焼き魚や 味噌汁や 煮物や 唐揚げや
特別な料理じゃなくて いつも食べてる物を作った
でも いっぱい おかわりしてたよ
まぁ、普段は コンビニのお弁当か すきやだって言ってたもんな


IMG_04603.jpg 


前に書いたことがあるけど
息子は 高校生の時 すごい反抗期だった

とうちゃんは 仕事で帰りが遅くて 私と息子の会話は ほとんどなくて

ある日 些細な事で喧嘩して 取っ組み合いになったんだけど
相手は 野球部で 身長180cm
かなうわけない
おもわず 傍にあった椅子を 息子めがけて ぶん投げた

運動神経がいい息子は それを軽くかわして
椅子は 息子の後ろの ふすまに ズボッと入って 見事に 大きな穴が開いてしまった

仕事から帰って来た とうちゃんは その光景を見て
一部始終を悟ったみたいで
翌日 ホームセンターで 材料を買って 無言で もくもくと ふすまを直してた

私と息子は とうちゃんに 怒鳴られると思ったから
逆に とうちゃんの その行動の方が怖くて
「子供みたいなことをしてしまったな」って 反省したっけ・・


IMG_04873.jpg 


大学生になって 1人暮らしをしていた息子は
あの震災も体験した

地震の時は アパートにいたのだが 携帯が繋がらなくなり
友達の事が心配で アパートに行く途中で 津波がきた

急いで 近くのビルの非常階段をのぼり 屋上で 地獄を見たそうだ


今は 社会人ペーペーで
色んな事を経験して 勉強して ずいぶん大人になったと思う



IMG_04323.jpg


にいちゃん、みっきぃと 遊んでくれてありがとう

みっきぃと 散歩してくれてありがとう

みっきぃと 一緒に寝てくれてありがとう


次に帰って来るのは いつかな?

5JxBGVf891_mJ4r1443541150_1443541235.png 



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 07:53 | | # [edit]
蘭爺 says..."よかったね!"
みっきぃくん、2日間おにいちゃんに甘えまくってたみたいですね!

でも、いつもお世話してくれてるのはみき姐さん達なことを忘れたらあかんで〜(笑)

2015.09.30 07:55 | URL | #- [edit]
ゆうり says...""
わぁ、お兄ちゃんだ。スラッとかっこええわぁ(#^.^#)
水嶋ヒロより絶対イケメンやわぁ。
いろんなこと経験して乗り越えて成長していくもんだ、人間は。
お兄ちゃん、優しい男になるよ。優しいってことは強いってことだ。
大事なものを守れるってこと。
みっきぃクンもmikinee.さんもシアワセですね。わたしも(笑)
2015.09.30 07:56 | URL | #- [edit]
choco0603 says...""
ぼかされてますが、絶対にイケメンですね(♡´∀`♡) わたしも実家に帰ると、なんでもないごはんがやはり食べたくなります。ひじき煮とかきんぴらとか特別な日のものじゃないもの。息子さんみっきぃにも会って、かなり充電できたのではないでしょうか。一番下の写真はお兄ちゃんと寝ているんですか?みっきぃよかったね(♡´∀`♡)
2015.09.30 08:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 12:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 13:18 | | # [edit]
shikishima14 says..."お兄ちゃん、イケメンさんぽい!"
リアルにジャニーズ系なのかしらi-237
2015.09.30 14:13 | URL | #NbShkeg2 [edit]
鍵コメRさんへ says...""
やっほー。
うん、そうだったね。鍵コメさんとこも同じだったよね。
お互い壮絶な戦いをして、今に至る。
でもさ、あの戦いをしたから今は穏やかになったんじゃないかな。
よく聞くけど、反抗期は必要なんだってよ。
確かにあの時は、辛かったけどさ。

しかし、鍵コメさんとことは、境遇が似てるよなぁ。
親のこととか・・。

これからも愚痴言うけど聞いてよね、ヨロシクネ~。
2015.09.30 15:39 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
にいちゃんは、嵐のように現れて、嵐のように去って行きました。
今度はいつ来ることやら・・。

っつか、蘭爺さん、体調はどうなんですか?
ブログ見てびっくりしましたよ(@_@;)
2015.09.30 15:43 | URL | #- [edit]
ゆうりさんへ says...""
そう?カッコイイ?
まぁ、私の息子だからね~(*^。^*)あはは!
本人は、水嶋ヒロになりきってるよ。

確かに、色んな経験したと思うよ。
高校生の時の反抗期もきっと今の息子になるためだったんだね。
あのまま、違う道にそれないでよかったよ~。


2015.09.30 15:50 | URL | #- [edit]
choco0603 さんへ says...""
そうなの。イケメンなのよ。
手足が長くてね~。野球部だったし。
って、親バカでした(*^。^*)

私もね~。この歳になっても亡くなった母の手料理が食べたくて
どうしようもなくなるんだ。
いくら頑張っても、母の味には近づけないなぁ。
2015.09.30 15:55 | URL | #- [edit]
鍵コメPOさんへ says...""
あ、覚えててくれたんですね。
そうなんです。
SWは、どこにも行けなかったんだけど、にいちゃんが来てくれたんですよ。
おかげで、みっきぃも楽しかったと思います。

鍵コメさんも、同じような壮絶な戦いの日々があったんですか?
今、思えばそれもいい思い出ですね。
2015.09.30 16:04 | URL | #- [edit]
鍵コメまろさんへ says...""
うわーん。
また泣かしちゃった?ごめーん。

にいちゃん、大学時代は帰ってくると友達と飲みに行ったりで
家にいなかったのに、社会人になったら家で寝てばっかり。
ご飯も、家のご飯がいいって、そんなふうになるんだね~。
あの壮絶なバトルしてた時代が嘘のようだよ。
2015.09.30 16:08 | URL | #- [edit]
shikishima14 さんへ says...""
わーー!!
shikishima14 さん、あの時は本当に本当にありがとうございました。
おかげ様で今回は、前回の時よりも回復が早くて先生もびっくりしてました。
今は、ウンコも調子いいです。

息子ね~。
私は、もちろん、ジャニーズに入れたかったんですよ。
でも、スポーツ少年団で野球やって丸坊主だったもんで・・(T_T)
2015.09.30 16:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 19:48 | | # [edit]
ドルフィンココア says..."こんばんは"
おにいちゃん かっこいい❤
じいちゃんから おにいちゃんに乗り換える(笑)

なーんちゃって

みき姐も子育て 色々あったんだね。
どこの家庭も 何かしら 問題あって悩んで乗り越えるんだよね。
いつも 全力でぶつかると 道は開けるのかもしんないね。

みっきぃ おにいちゃんと何お喋りしたの?
ココアも おにいちゃんに会いたいってさ(^_-)
2015.09.30 21:29 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
みき姐…なんか泣けてきちゃったよ
お兄ちゃんが帰ってしまう
みっきいちゃんも寂しいけど
何よりもみき姐が「帰っちゃうの…」って言ってる
ような気がするよ

私も息子が居るのでわかるんだぁ
私は30過ぎてる娘と息子にいまだ子離れ出来ず
孫と帰って行く姿をいつまでも見送ってるの

みき姐の家族優しくて素敵だね

なんか涙が止まらないよ
2015.09.30 23:11 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
鍵コメ ティさんへ says...""
まだ社会人ペーペーなので休みが取れないみたいなの。
まぁ、仕方ないよね。
今は、会社の事なんでも覚えなくちゃ。
食生活だけが心配でね~。
ほとんどコンビニ弁当か、外食みたいだから。
そんなこんなで、ようやく親の有難みがわかったかな。

Aちゃんの体調が調子よくて安心した。
病院でもいい結果が出るといいね。
2015.09.30 23:24 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
ぶはは!!
そりゃ、誰だって若い男の子の方が好きだよ。
でも、ココアママが若い方に乗り換えたって言ったら
じーちゃん、ショックを受けるだろうなぁ(笑)

そうだね~。
色々あったから今があるんだよね。
確かにあの時は無我夢中で全力投球だったもんな。

ココアちゃんもおにいちゃんに会いたいよね(*´▽`*)
大好きだもんね。
2015.09.30 23:32 | URL | #- [edit]
アトムママさんへ says...""
うん。
クチでは、息子のことなんとも思ってないような事毎日言ってるけど
手がかかった子ほど可愛いのかもね~。
体張って本気で喧嘩した仲だから、今でも心配なんだと思う。

息子も、離れて1人になってようやく私の気持ちがわかったのかなぁ。
今は会社の事とか色んな話をしてくれるようになったよ。

車で帰って来たから、色んなもの持たせてやった。
特に食べ物。
こんなにいらない、って言われたけどね(笑)
私も子離れが出来てないなぁ・・。
2015.09.30 23:42 | URL | #- [edit]
夏至子 says...""
とっても優しい息子さんですね

母の料理が食べたかったんですよ~
おいしかったんでしょうね

過去にいろいろあったけれど、今は親に感謝しているでしょう
そして頼もしい大人になっていくんでしょうかね

わがやも十代にはそうとうバトルしましたよ~
私は足の爪がはがれたり…(笑)
2015.10.01 00:53 | URL | #- [edit]
夏至子さんへ says...""
なんだか色んな事に手のかかる子だったんですよ。
学校にも何度も呼び出されたりして(笑)

1人暮らしをしてずいぶん苦労したんでしょうね、
かなり大人になりました。

子離れ出来てないのは私の方かも・・(*´з`)

夏至子さんもバトルやりましたかぁ。
あ、あ、足の爪がはがれたんですか?それはまた壮絶な戦いでしたね(笑)
2015.10.01 01:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 08:46 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/445-dada7e32
