星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


母の思い出をたどる旅~番外編

Posted by mikinee. on   6 comments   0 trackback




昨日の記事のコメントのお返事を コメント欄でしてますので
時間があるときに 覗いてみてくださいね(*´▽`*)





ばあちゃんが訪れていた バラ園に行った時の話、番外編です

ゆっくり出発した私たちは お昼は どうしようか?
と いうことになり(食べることだけは 重要なことらしい)

でもさぁ、ホテルの夕飯 お腹いっぱい食べる予定だから
めっちゃ お腹を空かしていこう(セコイ!)

じゃ、食べなくてもいいか~
食べてもラーメンくらいだね~
なんて言いながら





DSC065292.jpg 
ジンギスカン食った

たらふく食った(アホか!)
DSC065302.jpg 

しかも 冷麺まで食ってる(バカか!)
DSC065312.jpg 
恥ずかしいので 写真を ちいさくした(意味ない)



さて、お腹が いっぱいになったので
車に乗って運転しますか、かおるちゃんが・・・(*´▽`*)


ばあちゃんが寄り道してた 遠野市宮守の
「めがね橋」です
IMG_02933.jpg 
これは
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフになってます

夜になると ライトアップされて 幻想的になり
ジョパンニやカムパネルラが登場する童話を連想させます


と、その時 やたら人が多くなってきたと思ったら
なんと  SL が通りました

わーい!!ラッキー!!
IMG_02913.jpg 
きゃのんで撮ったのに ちっとも迫力が伝わらない・・・

まぁ、まぁ、
とりあえず ひとやすみして(えー!!さっき車走ったばかり)
ソフトクリームでも食べようっと( *´艸`)

このソフトの緑色は 何だと思う?
DSC065332.jpg
答え「ワサビ」
クチに入れると ピリッと辛い

って、食ってばかり・・
ホテルの夕飯 大丈夫なのか!!  続く。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ゆうり says..."おっはぁ♪"
きゃのんで撮ったソフト、すっごく上手く撮れてる!!
投稿すれば優勝間違いなしだよ。←どこに?
続きが楽しみ~
2015.09.25 08:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.25 13:25 | | # [edit]
ゆうりさんへ says...""
やっほ~♪
いつもありがとう(^○^)

ぶはは!!なんとそのソフトはね・・・・
スマホで撮ったのだよ。

あ~。私の、きゃのんの腕は、スマホにも負けてる(T_T)
2015.09.25 17:41 | URL | #- [edit]
鍵コメまろ・・さんへ says...""
ふむふむ。なるほど・・。
うんうん。なるほど・・。

鍵コメさん、すっごくためになったよ~。
ありがとう!!

お勧めのサイト、さっそく覗いてみるよ(*^^)v
2015.09.25 17:45 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."美味しく食べられるのは幸せ"
みき姐さんに食欲があるってことは、みっきぃくんもみんなも元気な証拠ですかね?

なによりなにより(^-^)

※リンクありがとうございました!
2015.09.25 18:04 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
はい、そうなんですよ~。

具合が悪くてもなぜか食欲は衰えないのです!!←きっぱり

みっきぃも元気になりました。
本当にみなさんの応援のおかげです。

リンク、こちらこそありがとうございます!!
2015.09.25 18:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/441-cf15c340
