星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


じいちゃんとみっきぃの秘密

Posted by mikinee. on   22 comments   0 trackback



昨日の記事のコメントのお返事を コメント欄でしてますので
時間があるときに 覗いてみてくださいね(*´▽`*)




実家に行くと みっきぃは 必ず じいちゃんに おやつを催促する
普段 昼間は じいちゃんちに行ってるからね
3時のおやつを こんなふうに ↓ もらってんだろな(*´з`)
IMG_03873.jpg 
サツマイモは 食べ過ぎると ウンコの出が悪くなるって
病院の先生に言われたので
ジャーキーを 小さく切ってやってるみたい

で、ジャーキーは 皿に入ってたようだけど 何やってんだろ?
IMG_03883.jpg 

みっきぃ、おまたせ~
それにしても じいちゃんの ジャーキーの切り方
きれいに サイコロ状に切ってある、B型の神経質だな(*´з`)プププ
IMG_03893.jpg 
ん??

ジャーキーの他に フードが混ざってない? 混ざってるよね?
最近 家に置いてあるフードが 減ってたんだよ
じいちゃん、みっきぃを迎えに家に来たとき 持って行ってたんだな
どおりで 夕飯 あまり食べないと思ったよ( ̄▽ ̄)
IMG_03903.jpg 
もう仕方がないな~
みっきぃが 可愛くて やってるから あまり怒れないし
夕飯を少しにして 調整するか(´・ω・`)

しかし じいちゃん、バレてないと思ってんだな(*´з`)
IMG_04203.jpg
ねーよ
あまり 食いすぎるなよ


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

蘭爺 says..."ウチもです"
ゴハンをあげすぎるのはウチの母親もですよー。

どうしてお年寄りって、子供やらワンコやらにたくさん食わせようとするんでしょうね?

ま、喜んで可愛がってくれていることが何よりかとも思います。
2015.09.24 10:10 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."追伸"
事後報告で申し訳ありませんが、ワタシのページにもリンク貼らせていただきましたので、ご了承願います。
2015.09.24 10:15 | URL | #- [edit]
バジルママ says...""
あぁ解る!解る。
すっごく可愛すぎてオヤツとか余分にあげちゃうんですよね。
でも可愛がってくださるから何も言えないし。
みっきぃ君も本当は食べちゃいけないって解ってるけど
そこはアイドル。
お断りしないだけだよね。

信玄餅私も大好きなお土産です。
確かにみっきぃ君とうちゃんさんの食べ方
正しい食べ方みたいですよぉ。
2015.09.24 10:25 | URL | #- [edit]
キャンディまま says...""
あはは、じいちゃん可愛い(*^_^*)
可愛いみっきぃくんの喜ぶ顔が見たいんだよね~♪
夜ご飯で調整だね(笑)

みき姐、行って来たよ~♪
ラベンダーの季節ににまた行きたいって思った!!
今度は中尊寺行きたいなって思っていたので
いつか予定が合えばいいなぁ♪
明日の記事でリンクさせてね~
2015.09.24 13:12 | URL | #- [edit]
まろもこママ says...""
こんにちわ^^
じぃちゃんが可愛いっ。愛情が伝わるょー♪
みっきぃも大好きなんだなぁって、感じました。

余談だけど、うちのばぁば、妹のワンコに「お腹すいてるでしょ」っていいながらベーコンを焼いてあげていたそうです。
今、そのワンコは、「ダイエットしないと足の骨折れます」と病院で言われているそうです><
2015.09.24 13:40 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
あはは。
蘭爺さんのとこもそうなんですね。
みっきぃの喜ぶところが見たくてやってるだけなので
怒れないんですよね~。

普段面倒みてもらってるだけでも助かってるしね(^○^)
2015.09.24 15:01 | URL | #- [edit]
蘭爺さんへ says...""
追伸の件
リンクありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきました。よろしくお願いしまーす。
2015.09.24 15:13 | URL | #- [edit]
バジルママさんへ says...""
バジルママさん、先日は本当にありがとうございました!!

3時のおやつは今までサツマイモで、じいちゃんとみっきぃで
仲良く食べていたんです。
サツマイモはあまり食べすぎると便が出にくくなるんだって。
みっきぃ、まだまだ術後で、りきんだり出来ないのでね~。

信玄餅、好きな人結構いますねぇ。
やっぱり有名なんだ。
でも食べ方は色々あっておもしろいですよね。
2015.09.24 15:23 | URL | #- [edit]
キャンディままさんへ says...""
じいちゃんとみっきぃには誰もわからない
深い絆があるんだよ(笑)

例のところに行って来たんだね~。
仙台から遠かったでしょ。
でもお天気がよくてよかったね(^○^)
中尊寺もいいよ。あ、イケメンパパが好きかもね。

リンク、ばんばん貼っちゃっていいからね~。
2015.09.24 15:41 | URL | #- [edit]
まろもこママさんへ says...""
え?え?えーーーーー?
ベーコン焼いて食べさせてたの?
そりゃ、さぞ美味しかっただろうな。
私が食べたいくらい。

そっかぁ。
やっぱりそれじゃ太るもんね。
今はダイエットに励んでるんだね。
うちも気を付けなきゃ(*_*)
2015.09.24 15:45 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."こんにちは"
みき姐さんのおじいちゃん 大好き❤
台所で 包丁持って・・・そのうしろ姿にうっとり?
いえいえ失礼ですね。みっきぃへの愛情をヒシヒシと感じました。

ほんのちょっとのフードを足すために みき姐さん宅から
ちょいとフードを持って帰るじいちゃん 憎めませんな~
そして みっきぃも男同士の約束 黙って食べていたのですな。
これまた 憎めませんな~

じいちゃんの几帳面さ・・・驚きました。

じいちゃんに機会ありましたら関西にファンがいることを
お伝えください(^_-)
2015.09.24 15:51 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
ぶはははは!!
マジうける。
ココアままのコメント、じいちゃんに見せたらめっちゃ喜ぶよ。

じいちゃんね、みっきぃのためにみっきぃ専用のちいさいまな板作って
それでジャーキーをあんなふうにサイコロ状に切ってるんだよ。

家のフードが少しずつ無くなってた原因と犯人はわかったけどね。
じいちゃん、ちゃっかりしてるよ。
昼間、じいちゃんとみっきぃはどんな時間を過ごしてるんだろうね~。
2015.09.24 16:02 | URL | #- [edit]
linkママ says...""
おじいちゃんもみっきぃが大好きなんですね(^.^)
ジャーキーが規則正しく切ってあって
その中にパラパラと入っているフード(笑)
微笑んでしまいました。
みっきぃには、お留守番の時には
おじいちゃんがいてくれて良かったね。
3時のおやつ美味しいね…
2015.09.24 17:03 | URL | #- [edit]
linkママ さんへ says...""
ふふふ。笑えるでしょ。
ホントは、じいちゃんに注意しなきゃないんだけどさ
まぁ、このくらいならいいかって思って。
じいちゃんが、留守中の私の家に来て、こっそりフードを持ってく姿を想像したら
吹き出しちゃったよ。
みっきぃもじいちゃんと同盟組んで何も言わないし(言えても言わないだろうな)
2015.09.24 17:20 | URL | #- [edit]
あき says...""
どこもジジババは甘いね(笑)
うちの母は別名を犬使いと申します。
どんな犬でも飼い慣らし、ビシッと言うことを聞かせてしまいます😁
でも、星流や美夕には激甘で、犬が食べていい物は私から確認してからくれます🎵
でも、悪いことをした時はビシッと叱るのですが犬たちは大好き💕
ばぁちゃん❤って感じで星流は母をストーキングしてます🎵
訪問先でも(在宅のヘルパーさんしてます)同じ勢いみたいです…
じぃちゃんもみっきい帰って来て嬉しいでしょうね🎵
じぃちゃんのみっきいに対する愛情を感じます❤

2015.09.24 19:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー@ロキママ says...""
じいちゃん、かわいいですね♪
みっきぃくんがかわいくて、ついついおやつやフードをあげちゃうんですね。

うちも同じで、実家の両親(特にじいちゃん)は、やたらおやつをあげようとします。
ちょっとなんかあったらすぐに何か食わせたれよってうるさくて(^^;
もしなにかあって数日預けようもんなら、ブクブクに太って帰ってきそう。

にしても、毎日昼間はじいちゃんと一緒なんですね!
おやつもくれるし、じいちゃんのこと大好きでしょうねみっきぃくんは(*´▽`*)
2015.09.24 20:21 | URL | #- [edit]
nao says...""
うふふふふ😊
しいちゃんばあちゃん、あるあるですね!!
でもミッキー君嬉しそう♡
じいちゃんさんも嬉しそう♡

我が家も実家に行くと、もっぷがばあちゃんから離れない!!
あげすぎたらあたしに怒られるので、台所の隅でキャベツやら隠れてもらってるんですよ〜^^:

ミッキー君元気そうで嬉しいです〜o(^▽^)o

2015.09.24 21:24 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
あはは。
あきさんのお母さんは、犬使いなの?犬使いってすごいな。
尊敬しちゃうよ。
時には甘く、時にはビシッと厳しく・・。
星流ちゃんたちはお母さんの事信頼してて大好きなんだね。

犬たちって、私たちとばあちゃんやじいちゃんたちのことちゃんと
使い分けてんな。ある意味、犬の方が賢いのかもね~(*´з`)

みっきぃが手術の時は、じいちゃんすごく心配してたよ~。
2015.09.24 22:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー@ロキママ さんへ says...""
うん。うん。
ロキちゃんのとこの、じいちゃんとばあちゃんもロキちゃんが大好きだもんね。
ロキちゃんもそのことをちゃんとわかってるんだよね。

うちは、ばあちゃんが亡くなってじいちゃんが昼間は1人になったでしょ。
だから、みっきぃがいてくれてよかったって思ってるんだ。
たぶん、みっきぃがいなかったら、今頃ボケてたよ( *´艸`)
2015.09.24 22:07 | URL | #- [edit]
nao さんへ says...""
だよね。
じいちゃん、ばあちゃん、あるあるだよね~。

もっぷちゃんのばあちゃん、台所の隅で隠れてキャベツやってる話。
なんか微笑ましいなぁ。
ばあちゃん、可愛いね~。

みっきぃが元気になって1番喜んだのはじいちゃんかもね。
手術して入院してる時も「みっきぃ、死なねよな」って心配してたもん。
2015.09.24 22:13 | URL | #- [edit]
アトムママ says..."こんばんは"
みっきいちゃん、おじいちゃんのお家で
お留守番、可愛くてついおやつをあげちゃう気持ち
お孫さんのようだわね
私が孫にママに内緒でおやつをあげちゃうのと
同じですね

我が家は旦那さんがふうたに甘くておやつをあげれば喜ぶので
与え過ぎて私にいつも怒られてます
それでもこりずにあげるから太って来ちゃって困ってます
いくら言っても留守中あげてるみたいで…👊

みっきいちゃん術後の快復が良さそうで
ほんと良かったねv-424

2015.09.24 22:41 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
アトムママさんへ says...""
アトムママさん、こんばんは。

そうなんだ、ふうた君は旦那さんからおやつをもらってるんですね~。
旦那さん、よっぽどふうた君が好きなんだぁ(*´▽`*)

うちのじいちゃんもみっきぃが手術前は3時のおやつはサツマイモだったんだけど
今まで自分で作ったことがなかったのに、みっきぃのために一生懸命作ってましたよ。
娘や孫にもそんな事したことなかったのにね~。
みっきぃは特別みたいです( *´艸`)
なんか、うちのみっきぃも太ってきましたよ~。
2015.09.25 01:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/440-9d1cc0eb
