星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


キンモクセイの思い出

Posted by mikinee. on   16 comments   0 trackback




みっきぃを 庭で オシッコさせていたら
IMG_03583.jpg 
どうした? 怖い顔して

もしかして ウンコもしたくなったのかな
IMG_03673.jpg 
におい? 今した オシッコのニオイ?

じゃなくて 何か わかったんだね
(ってか さっきから バックに写ってるけど)
IMG_03653.jpg 
あーー!! それは キンモクセイの香りだよ
どうせなら トイレじゃなくて 芳香剤の香りって言ってほしかったな~( ̄▽ ̄)



家の庭が このようになっています
IMG_03753.jpg 
いや、手抜きで言ってるんじゃなくて
なんて表現したらいいのか、あのオレンジ色が花なのかな
じゃ、満開って言っていいのかどうか(。´・ω・)?シラベロヨ



話は 全く違うけど
キンモクセイっていうと 思い出す
学生時代の 甘酸っぱい ちょっぴり切ない 胸キュン(死語?)の あの頃
IMG_03743.jpg 
若かった 私たち(私たち?誰と?)

そんな思い出話を 話します(*´▽`*)
IMG_03593.jpg 
ちぇっ!!聞けよー!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ジャン says...""
ムフフw みっきぃくんスッキリしたか母ちゃんを無視ww
胸キュンの思い出、わたすが聴きたい。
2015.09.22 04:41 | URL | #Rwl17xm2 [edit]
bongo says...""
キンモクセイの香り好きですよ
学生時代のお話にも興味がわきます
でも会社の若い子には通じないらしく
臭くないっすか?だってさ
夢は無いね~ あいつら (笑)
2015.09.22 05:37 | URL | #- [edit]
Shinohara says...""
早いですねぇ。
もうキンモクセイが咲いているの!
わたし大好き。
そうそう、あのころの甘酸っぱい、、、
なんてあったかなぁ?でへへ
2015.09.22 08:31 | URL | #- [edit]
あき says...""
こんにちは~
湘南地方はキンモクセイはまだ・・・
みき姐の青春時代に何があったんだ???
知りたいぞ~
星流は経過観察になったよi-100
やっぱり、本犬は気にせず・・・

茶実ちゃんの出産ブログを覗いていたらみき姐が登場でビックリでした♪
すくすく育って欲しいね~
茶実ちゃんが美人だからイケワンくんにカワイコちゃんになるんだろうな・・・
いかん!!仔犬が欲しくなってしまった・・・

2015.09.22 14:27 | URL | #- [edit]
k-24 says...""
もう、金木犀が、満開だ♪
この香り、好きなんだよね~
うちの近所は、まだ、三分咲きぐらいかな^^
それでも、かすかないい香りがするよ

みっきぃちゃんは、さすがだね^^
顔で演技ができるなんて、一流のジャニーズだよ♪
みっきぃちゃんの毛色と、金木犀のオレンジが、よく似合ってる^^

みき姐、胸キュンの出来事を、思い出しながら、
この写真撮ったでしょ~
ふんわり、優しく、いい感じです^^
2015.09.22 14:39 | URL | #LkZag.iM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.22 17:29 | | # [edit]
ジャンさんへ says...""
ムフフw
ジャンさんにも「胸キュン」の話があるでしょ~。
わたすも聞きたい。
今度、内緒で・・ね!!
2015.09.22 17:55 | URL | #- [edit]
bonngoさんへ says...""
キンモクセイの香り、いいですよね~。
なんかあの光り輝いてた青春時代を思い出すぅ。
聞きたい?その話?
んっとね、第1話では終わらないよ。
長編ストーリーになるです。
そんなこんなは、若い子には「だっせ!」って言われるんですよね~。
2015.09.22 18:01 | URL | #- [edit]
Shinohara さんへ says...""
そちらは、キンモクセイまだ?
あれ?東北の方が早いのかな~。

ねぇ、ねぇ。
絶対に、Shinoharaさんにも「胸キュン」の話あったよね。
今度「詩」に書いてくださーい(*^^)v
2015.09.22 18:05 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
ホント?キンモクセイまだ?
ん~。東北の方が早いのか~。

星流ちゃん、経過観察になったんだ。
でも、ってことは、急を要するってことじゃないんだよね。
ただの出来物ならいいけど。
お年頃に出来るアレ、みっきぃもニキビがしょっちゅう出来るんだ。

茶実ママさんのブログはかかさず見てるよ。
妊娠が決まってカウントダウンが始まってからは
ドキドキして見てたよ~。
2015.09.22 18:12 | URL | #- [edit]
k-24 さんへ says...""
キンモクセイね、家の窓を開けてると庭からすごくいい香りがしてくるよ。
私も大好きなの。
家を建てた時に、じいちゃんが勝手に植えたんだけど、じいちゃんに感謝だな。

みっきぃは、色んな表情してくれるよ。
ま、ジャニーズだからね(笑)

ホント?写真褒められると嬉しくて、「胸キュン」の話しちゃうよ~。
2015.09.22 18:19 | URL | #- [edit]
鍵コメ chi さんへ says...""
きゃあ!!
美人の、・・・・さんからコメントもらっちゃったぁ。
マジ嬉しい~。

みっきぃの応援ありがとうございます!!
私も、これからも応援させてくださいね(*^^)v
2015.09.22 18:23 | URL | #- [edit]
ミミ says..."はじめまして(^^)"
ミッキーくん、みき姉さんはじめまして(^^)
ブログに時々おじゃまさせていただいていますm(_ _)m
私も今日、庭のキンモクセイの香りを鼻でキャッチしました♪
なんとも嬉しくてコメントさせていただきました♡
2015.09.22 19:13 | URL | #opfgrOuM [edit]
どるさく says...""
キンモクセイの香り。
芳香剤としてはあまり…だけども、
本物のキンモクセイの香りは大好きです。
ワタクシが子どもの頃に住んでいた街中に漂っていた香り。
今でも(本物の)キンモクセイの香りがすると、
ノスタルジックな気持ちになって、どうにも困りますw

楽しみな事って…アレかなぁw (* ̄m ̄)
2015.09.22 21:42 | URL | #- [edit]
ミミさんへ says...""
ミミさん、はじめまして。
時々ブログを見てくださってるとの事、光栄です(*´▽`*)

なんと、ミミさんのお庭にもキンモクセイがあるのですね。
本当に甘くていい香りですよね。

もしかして、ミミさんもキンモクセイに何か思い出があるとか・・( *´艸`)
やはり「胸キュン」ですか?なんつって。

ミミさんのブログは本の紹介などをしてるんですね。
これから私も遊びにいきますのでどうぞよろしくお願いします。
2015.09.23 00:45 | URL | #- [edit]
どるさくさんへ says...""
そうですか~。
どるさくさんが子供の頃に住んでた街中に漂ってた香りなんですね。
それって、なんかわかるなぁ。
私も学校に行く途中でこの香りがしてたんですよね。

そう、そう。
ノスタルジックな気持ちですよ(カッコいい!!)

あ、楽しみな事って、実はそんなたいしたことじゃないんです(*´з`)ヘヘヘ
2015.09.23 00:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/438-b460ff40
