星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


4度目の薔薇

Posted by mikinee. on   20 comments   0 trackback



今日の記事の コメントのお返事をしてますので
お時間がある時に 覗いてみてください

 


先日 行ってきました

母が 生前 毎年行っていた バラ園

私と かおるちゃんと 親戚のお姉ちゃんと 3人で・・
あ、もう1人いたんだ
ばあちゃんと、4人で行ってきましたよ
IMG_03103.jpg 
ばあちゃんが泊まってたホテルは ちょっとお高いので
別のホテルに泊まりました(ばあちゃん 許せよ)

秋の薔薇は 初夏と違って 数が少なかったけど
BJhZPbDqqxE4OBC1442501705_1442501710.pngCMFooQcnqmPXVZB1442501456_1442501518.png
lNV8lWRqpuIpI2s1442501580_1442501591.pngzuyUgxPhyLY4WAK1442501650_1442501663.png
ばあちゃん 楽しんでくれたかな



ばあちゃんが亡くなって このバラ園に来るのは 4度目です
IMG_03113.jpg 


あれから 何度も何度も ばあちゃんと話がしたかった

辛いことがあった時、悲しかった時、悩んだ時・・
相談にのってほしかった、話を聞いてほしかった


IMG_03263.jpg 


ばあちゃんの写真に いっぱい話しかけても 返事がないよ


IMG_03053.jpg 


でも、これだけは 間違いない

みっきぃが 2度の手術をして 入院してたとき
ばあちゃんは ずっと みっきぃの傍にいてくれたでしょ?

だって みっきぃは 1度も発作を起こさなかったんだもん
先生が あのストレスの中で 不思議だって言ってた



ばあちゃんと 話をすることは出来ないけど
いつも ちゃんと 傍にいてくれて 守ってくれてるんだよね


IMG_03023.jpg 

これからもよろしくね
来年もまた このバラ園に 一緒に行こう


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

あき says...""
こんばんは🌙😃❗
そうそう、私もね、勝手ながらばぁちゃんの力を感じてました☺
みっきいが入院中に発作を起こさなかったと知った時にそう思った❗
守ってくれたんだと嬉しかった❗
私からもありがとう😆💕✨
ばぁちゃんにとって、みっきいはカワイイお孫ちゃんだもんね🎵
みっきいのお尻の毛はどうですか?少しは目立たなくなったかな?うちの星流姫は足に出来物が出来て、手術をしたんですが、片足が毛がなくて笑えます😁
2015.09.18 02:14 | URL | #- [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
おはよう~
そうだよね~
絶対すぐそこに座って見ていてくれている様な気がする~
私も何度も化けて出て来てよ~と願ったけれど、
一回も出て来てくれないの・・・
困り果てて、話したい事や相談したい事や聞いてもらいたい事がいっぱいいっぱいあったのに・・・
もう声を出して話し合うこともできなくて・・・
でも心の中ではいつも話しているの・・・

きっとずっと見守っていてくれるよね~
みっきー君だけが知っている~のかな・・・
2015.09.18 09:48 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
あきさんへ says...""
ばあちゃんが生前楽しみにしてたバラ園のあるホテル。
そのホテルは、ちと、高級なので私たちは身分相応のホテルに泊まったよ(笑)

大学病院の先生に言われていたのは「発作」のこと。
発作がおきたら手術は出来ないし、手術中におきたら命にかかわるって。
これだけの大きなストレスを2度もしてるのに発作はおきなかったんだ。

きっと、前回も今回も、ばあちゃんがみっきぃの傍にいてくれてたからだと思う。
それは、みっきぃだけがわかってることなんだろうね。

みっきぃのお尻の毛はだいぶ伸びてきたけど、やっぱりまだまだだなぁ。
どうせなら、ハートの形に剃ってくれたらよかったのにな(笑)

星流ちゃん、手術したの?出来物は悪性じゃなかったんだね。
でも、女の子なのに毛がないのは可哀そうだなぁ。
でもさ、じきに伸びるもんね、気長に待つとしよう(*^^)v
2015.09.18 10:11 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."おはよう"
見事な青空 気持ちよさそう~晴れ晴れとしたみき姐さんがみえました。
良かったです。
ばあちゃんは ひょっとして  みき姐さんのそばにいてくれたのかも?
みっきぃは 日頃からばあちゃんとお話しできるから・・・

亡き人を想う・・・穏やかなな気持ちで想う・・・この年になって知ったことですね。
今日は みっきぃ地方お天気荒れて寒いのかな?
みなさま 体調崩されませんように。
2015.09.18 10:14 | URL | #- [edit]
ロン母さんへ says...""
ロン母さん、おはよー。

母が亡くなって、もう3年が過ぎたけどまだまだ実感がわかないよ。
私は時々、夜、布団に入ってあの時の事を思い出すんだ。
入院してた母とあの日の夜に話をして家に帰ってその数時間後に亡くなった事。

私は今でも母を1人で逝かせてしまった事を後悔しててすごく苦しくなる。
最後に言いたかった事はなんだったのかな?苦しかったのかな?
私も母に話したい事、聞いてほしい事、たくさんあるのに。
いつも困ったとき、辛いとき、母がいたら何て言っただろう。
会いたい、会いたくてどうしようもなくなるときがあるんだよ。

でも、今回のみっきぃの事とか考えると、やっぱり母はいつも傍にいるんだなって思う。

いつになったら私は親離れができるのかなぁ。
2015.09.18 10:25 | URL | #- [edit]
ドルフィンココアさんへ says...""
おはよー。

実は、前の日まですごい雨が続いていたのに、この日だけはカラッと晴れたのよ。
本当に、ばあちゃんは、晴れ女。毎年お天気がいいんだ。

ばあちゃんが亡くなった時あまりにも突然で(退院の日取りも決まってたの)
だから、1番亡くなったことに気づいてないのは、ばあちゃんだったかもしれないなぁ。
退院したらやりたかったことがたくさんあったと思うんだ。
だから、出来るだけ、ばあちゃんが生前楽しみにしてたことは残された私たちが引き継ごうと思ってね。
氷川くんのコンサートとか(笑)

今日は、みっきぃ地方、津波注意報が出てて、バスも電車も走ってないの。
避難勧告も出てるしね。
心配してくれてありがとうね~。
2015.09.18 10:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.18 13:50 | | # [edit]
k-24 says...""
みき姐、こんにちは^^

薔薇が好きだった、お母さん
今年も、一緒に見に行ったんだね。
あの、ベンチに座って、眺めていらしたかもしれないね。

私は、おばあちゃん子で、
優しいおばあちゃんが、大好きだった。
夢で、会いたいと思っても、なかなか現れてくれない。
でも、いつも、見守られていることを感じるよ。

みき姐も、声は聞こえなくても、
そばにいてくれると、感じることはあるよね。
絶対、かわいいみき姐や、みき姐の大事な人を、守ってくれてるよ。
みき姐の笑顔が、一番の親孝行だね^^
2015.09.18 14:59 | URL | #LkZag.iM [edit]
ふぅー says...""
こんにちは
バラ園、ステキですね。
お母さんとの思い出の場所を訪れる。
きっと、お母さんも一緒に楽しんでたと思いますよ。(⌒∇⌒)
2015.09.18 16:18 | URL | #- [edit]
鍵コメ J さんへ says...""
Jさん、コメントをありがとう。

そっかぁ。Jさんはまだ肉親を亡くしたことがないのですね。
私は、東日本大震災で多くの大切な人を亡くしました。
あまりにも突然であの時は、自分も生きていかなくちゃならず無我夢中でした。

毎日、溢れる涙を止めることが出来ないでいた時にそれは本当に急に母を失ってしまいました。
一緒にあの震災を乗り越えたのに、これからだったのに。
だから後悔ばかりが残ってしまって。
でも、私がこんなだと、母はいつまでも安心できないんですよね。

あ、Jさん、禁煙の方は順調ですかぁ(^o^)
2015.09.18 17:17 | URL | #- [edit]
k-24 さんへ says...""
うん。今年もあのバラ園に行って来たよ。
今回で4回目。
ばあちゃんの写真を持って、薔薇を見せてきた。
あのベンチに私も座ってみたの。
なんだか自然と座って薔薇を眺めて・・。きっと、ばあちゃんがそうしていたんだね。

何度も温泉に入って、美味しい物を食べて、カラオケでは、氷川くんの歌をみんなで歌ったよ。
ばあちゃん、喜んでくれたかな。

私もね、夢にばあちゃんが出てきたのは今までで3回くらいなの。
しかも内容がよくわからないようなもので。
夢の中でもいいから、いっぱい話がしたいなぁ。

そうだよね、私の笑顔が1番の親孝行だね。
悲しんでたら、ばあちゃんも悲しむもんね。
2015.09.18 17:28 | URL | #- [edit]
ふぅーさんへ says...""
コメントありがとうございます。

母の死は本当に突然だったんです。
旅行が大好きだった母は、退院したら色んなところへ行きたがってました。
特に好きだったのは、「氷川くんのコンサート」と「このバラ園」。
私と妹のかおるちゃんが引き継いで行ってます。

母が生前行ったところを訪れるとなんだか母と一緒に行ってるみたいで。
私、あまり親孝行な娘じゃなかったから、母が喜んでくれてるといいなって思います。

2015.09.18 17:43 | URL | #- [edit]
アトムママ says...""
みき姐、お母様は最後に貴女に会えて
安心して天国に逝かれたのだと思います

だってこんなに素敵なバラ園に
お母様といっしょに行って毎年供養される
こんな優しい娘に見守られてるのだからね

なんか読んでて涙が出てほっこりしましたよ
2015.09.18 22:31 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
アトムママさんへ says...""
アトムママさん、こんばんは。

私ね、母を1人ぼっちで逝かせてしまって、きっと母は怒ってるんじゃないかなって思ってたの。
せめて夢に出てきてくれたらいっぱい謝りたかった。
でも、母はちっとも私の夢に出てきてくれないんだ。

あの時の事、母を1人病院の個室に置いて帰ってしまった事。
深夜の2時に病院から「お母さんが亡くなりました」って電話が来た事。
まるで映画のワンシーンのように今でもはっきりと覚えてる。

最近、みっきぃが誰もいない部屋の隅をじっと見てる時があるんだ。
それはきっと母が来てるんだと思えるようになったよ。
2015.09.18 22:53 | URL | #- [edit]
CAS-K says...""
綺麗な青空と素敵なバラ 
涼しい風が秋を思わせるような・・・良い所ですね♪

2回目手術と聞いた時は 声も出ませんでした
みっきぃちゃん本当に良く頑張ったね
お母様がずっと傍で励ましてくれていたのでしょう^^
ほんと! どうせならお尻ハート形が良いよね

先日はキャス14歳のお誕生日におめでとうメッセージを有難うございました♪
とっても嬉しかったです^^
念願の14歳です 穏やかで平凡な日々が続いてほしいと願うばかりです。。。
2015.09.19 15:08 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
こんにちは^^
毛物さまにも不思議な力があるけれど、
それ以上に人間の想いってそれ以上の力があると思うのです^^
これからも守ってくれますよね^^


オレンジX。。。。
ねこ様にもいいのかしら~~^^;
うちの子まったくお風呂ダメなんです^^;
一度温泉まで買ってきたのに~~(涙)
2015.09.19 15:23 | URL | #- [edit]
CAS-K さんへ says...""
コメントありがとうございます。

ここは、生前の母のお気に入りのバラ園だったのです。
毎年行っていたので従業員の方たちとも仲良くなって。
亡くなって初めて私たちが行ったら「あれ?お母様は?」って聞かれて
亡くなったことを話すと泣いてくださいましたよ。

みっきぃのまさかの再発には、もう言葉もなくどうしていいのかただ茫然としてしまいました。
でも、2度の手術を乗り越えられたのは、やっぱり母のおかげかなぁ。

キャス君のように、14歳になっても変わらず元気で可愛かったらいいな。
本当にキャス君は、14歳に見えないもんね。
これからも、もっともっと一緒にいられるようにって私も思います。
2015.09.19 16:31 | URL | #- [edit]
すもっちさんへ says...""
すもっちさーん、いつもありがとう!!

本当に、時に不思議な事ってありますよね。
説明できない、何か不思議なチカラとか・・・。

私は母が亡くなって、初めて母が生前行ったところを訪れたりしてますが
そんな時、母も一緒にいるんじゃないかって思う事があるんです。
そして、母はこの景色を見て、こんなことを思ってたんじゃないかって想像してみたりして。
きっとこれからも私の中で母は生き続けるんでしょうね。

オレンジエックス、いいですよ~。
もちろんネコちゃんもOK!!
他にもペット用品や色んな所にも使えるよ。
スプレーが苦手な子だったら、洗面器の中にお湯を入れて薄めてタオルで拭いてもいいんだって。
ニオイが取れるし、そのあとブラッシングすると、ふわふわになるよ。

2015.09.19 16:45 | URL | #- [edit]
ショーン says...""
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ネットで国勢調査、間に合いましたか
お役に立てて何よりです
提出しないと紙が回ってくるそうですね
2015.09.20 21:15 | URL | #R5uPEqOw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.22 00:21 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/436-cfd7c6d1
