星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


発作の原因

Posted by mikinee. on   6 comments   0 trackback




退院の日の夜

発作がおきました



実は 発作がおきることは 想定内だった

退院の日 大学病院の先生から
もしかしたら 発作がおきるかもしれないと言われてたから


みっきぃは 手術して 入院中 1度も発作がおきなかった

あの状況の中 想像以上のストレスで
なんともなかったのが 不思議なくらいだ




最初に病気がわかった時

大変な手術をして 長い間 家族と離れて 1人ぼっちの入院生活

退院してからは エリカラ付けられて
散歩はダメ、おもちゃで遊んだらダメ、いっぱい規制をかけられた


そして、2ヶ月後に また手術・・・


先生から 発作がおきたら 手術は出来ません
手術中に 発作がおきたら 即、中止ですって 言われてて

いつもいつも 心配だった


とうちゃんが 帰りの車の中で言った
もし 3回目があったら みっきぃは もう、もたないかもしれない

それは
体力的なこともあるけど、なんて言っても 1番は 精神的なこと



みっきぃは
今まで すごく気を張って 我慢してたのかな

家に帰って 緊張がほぐれて 病院での事を思い出したのかもしれない


IMG_00033.jpg

言葉がしゃべれればいいのにね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

ジャン says...""
とても涙なしには・・・。
でも、小さい命とともに暮らす現実をまのあたりにし、読んでよかった。
『家に帰って 緊張がほぐれて 病院での事を思い出したのかもしれない』
わたしも、そう思うんです。それが近いのでは、ないかと。
2015.09.10 01:05 | URL | #zHjDO8qA [edit]
アポロ says...""
みっきぃちゃん、いっぱいがまんしてがんばったんだね。。。もうおうちだからね、大丈夫だよ!!!
2015.09.10 07:38 | URL | #- [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
みっきー君 辛かったね~
よく頑張ったね~
でももう大丈夫だよ。
安心して、いつもの元気なみっきー君に戻っていいんだよ~
我慢なんてしなくていいから、いたずらだっていっぱいしていいんだから・・・
だからさ~ 元気出してね。
みき姐~ 先に起こるかもしれない悪い事を想像しちゃーダメだよ。
命あるもの、これから先に起こる何かの為に、おびえて不安になって
落ち込むなんて、時間の無駄使いだよ。
みっきー君と一緒に、出来るだけ笑顔で大笑いしようね。
2015.09.10 08:05 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.10 11:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.10 13:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.10 22:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/431-a201aa67
