星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


初めての面会

Posted by mikinee. on   23 comments   0 trackback



いつも たくさんのコメント、メールを ありがとうございます!!
お返事が出来なくてごめんなさい
ブログを持ってる方は 訪問&応援ポチを させてもらってますので
出来れば ブログのURLを記載してもらえると助かります





娘がね、

仕事を休んで 大学病院に 面会に行ってきましたよ


きっと すっごく汚れてるに違いないって
シャンプータオルやら ブラシやら 色々と いっぱい持って行った

娘の話しによると
先生と一緒に みっきぃがいる部屋に行くと
ケージに入ってた みっきぃが 娘に気が付いて
ものすごい高速で ホリホリホリホリしたんだって
学生さんが せっかくきれいに敷いたトイレシートが 粉々になって宙に舞い上がり・・

このホリホリは どういう意味なのか?
嬉しさの表現?
早くここから出せっていう催促?


で、先生が ケージから出して 最初に抱っこしてみた
ものすごく暴れて エリカラを振り回して
ゴンゴンと 先生の顔を ぶん殴る

あまりの暴れように 先生は びっくりして あわててケージに入れた
そしたら また始まる 高速ホリホリ

見るに見かねて 娘が「私が抱っこしてみます」

娘に抱かれたみっきぃは やっぱり 抑えきれないくらい暴れて
先生が エリカラを取ってやると
娘の顔中を ペロペロと 何度も舐めまわし
ようやく落ち着いた



・・・ように見えたが



今度は
「お姉ちゃん 早く ここから帰ろう」とばかりに
下に降ろせと騒ぐ


結局「こんなに興奮したら 発作が心配」って事で
先生に ケージに入れられたそうだ
で、また 高速ホリホリ・・


みっきぃの「ギャン!ギャン!ギャン!」っていう叫び声を聞きながら
その場を離れた娘は「辛かった」って言ってた
せっかく シャンプータオルとか持って行ったのにね
わずか 10分ほどの面会で 終わってしまったんだって


みっきぃ ごめんね
帰れると思って 期待させてしまったね

でも、かあちゃんは お姉ちゃんから話を聞いて なんだか嬉しかった

だって かあちゃんは 手術の時の ぐったりしたみっきぃしか見てなかったからさ
確かに 傷は痛いはずだけど
そんなに 暴れるくらい 元気になったんだね


もうすぐ会えるよ
その時は 本当に家に帰れるからね

IMG_00543.jpg 


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 01:01 | | # [edit]
あき says...""
みっきぃ元気になりつつあるんですね
よかった🎵
具合が悪かったら、高速ホリホリなんて難しいでしょうからね…
ついつい私までみっきぃはあと、何日くらいで退院と数えてしまいます😆
この前は真夜中に元気玉を送ったけど、今日は朝に送るよ~
待っていてね🎵
お姉ちゃんは長い時間を掛けて行って、あまりにも短い面会になってしまって複雑な気分かもしれませんね…でも、みっきぃは嬉しかったと思います。
私だったら、あれ?また、置いてかれたとは思うけど、捨てられたわけじゃないんだと思うよ
お疲れさまでした❗
2015.09.01 02:52 | URL | #- [edit]
頑張れ信州 says...""
何はともあれ、元気が一番。
あと、もう少しの辛抱だよ。
頑張れ、みっきぃ君!
2015.09.01 03:02 | URL | #- [edit]
ゴル子 says..."初めまして!"
実は我が家のワンコも足の手術をして入院しています。
「捨てるんじゃないよ!」って心で叫びながら、病院を後にしたものの・・・
一度、面会に行ったら、みっきぃちゃんと同じ反応Σ(゚д゚lll)
傷口がパックリあいてしまう~~との叫びは虚しく・・・
それ以来、行っていません。
しっかり完治して帰ってきて欲しいですね。
みっきぃちゃんの退院をも祈っています。
皆、ガンバレ~~~ヽ(*´∀`)ノ

2015.09.01 04:04 | URL | #- [edit]
アポロ says...""
みっきぃちゃん、大好きなおうちにもうすぐ帰れるよ!もうちょっとのガマンだよ〜!がんばって!
2015.09.01 05:17 | URL | #- [edit]
イヴまま says...""
もうすぐ会えるわ。
みっきぃちゃん、待っているから。
みーんなで いいこで待っているから。
2015.09.01 07:15 | URL | #- [edit]
mikity says...""
みっきぃちゃん、お姉ちゃんに会えて嬉しかったんだね

もう、読んでて涙が止まらない

もうすぐオウチに帰れるからね!!ヽ(´▽`)/

応援してます☆

2015.09.01 08:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー@ロキママ says...""
みっきぃくん、一緒に帰りたかったんだね。
誰だっておうちに早く帰りたいに決まってる。

暴れるくらいだから、術後の経過は順調なのですね。
小さい体でほんとにほんとに立派だよ。
もうすぐ帰れるよ。あと少しがんばってみっきぃくん!
2015.09.01 08:12 | URL | #- [edit]
蘭爺 says..."経過良好でなによりです"
初めまして。
以前より毎日拝見させていただいてます。
2回目の手術で相当に大変でしたでしょうが、とりあえずみっきい君が回復基調でよかったです。
早く元気になって、また少し毒舌なみっきい君が復活することをお祈り申し上げます。
2015.09.01 08:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 08:19 | | # [edit]
ハローマミー says...""
もう少しだね、みっきー!もう少し!!!
一日も早くみき姐さんの腕に抱っこされる日を夢みて、頑張ろうね!

元気玉、みっきーに届け~!!!
2015.09.01 09:43 | URL | #- [edit]
ドルフィンココア says..."良かった~"
あ~ ぐったりでなくて 高速ホリホリで良かった。
でも お姉ちゃんが 抱っこしたら ペロペロ そして お姉ちゃん帰るとき ギャンギャン泣いて・・・
って読んでると 涙が出てきたの。
みっきぃ 帰りたくて帰りたくたまんないんだね。
みっきぃには 何がおきてるのかわかんないものね。
後何日 病院にお泊りなのかな?
みっきぃに知らせたいよ 元気玉と一緒に・・・❤
みっきぃ がんばれ~
2015.09.01 09:54 | URL | #- [edit]
Shinohara says..."もうじきだね・・"
早く帰りたいんだね。
みっきぃクンの気持ち考えると辛いけど、もうじき帰れるよね。
そしたらいっぱい甘えられるね。
じぃちゃんにも会えるね。
あとちょっとだよ、みっきぃクン!
2015.09.01 10:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 11:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 13:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 13:55 | | # [edit]
nao says...""
暴れるくらい元気になってよかった〜^^
お姉ちゃんが会いに来てくれてきっとミッキー嬉しかったよね♬
退院は今週末くらいかな?
あと少しあと少し、みんながんばれ〜!!
2015.09.01 14:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 15:30 | | # [edit]
ギョン says...""
みっきぃ 頑張ってるね~~
ストレス も いっぱい 溜まってるんだね。
ギャンギャン 言えるくらい 元気なのは ほんと うれしいことだよね。
似たような経験 が あるので お気持ち ちょっこし 分かります。
はやく お家に帰れるとイイネ。
ご家族同様 みっきぃちゃん も その日 が 待ち遠しいね☆彡
2015.09.01 23:30 | URL | #- [edit]
ゆみぽん says...""
こんにちわ。

みぃきぃ、頑張ったね。
高速ほりほりできるまで元気になったんだね。
もうすぐ大好きなおうちに帰れるよ~♪
毎日、トッティと一緒にみき姐とみぃきぃにとっびきり大きな元気玉送ってるからね~(^^)
2015.09.02 11:58 | URL | #- [edit]
ワンコけん says...""
みっきぃ回復早いね
後少し辛抱すればお家に帰れるから頑張るんだよ
優しいママやパパが待ってるよ

元気になった様で安心しました。
2015.09.02 18:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.02 19:31 | | # [edit]
ユウユコ says...""
みっきぃちゃん、本当に辛かったね。
でも、よく頑張りましたね。
偉いよぉ~

これで良くなって、もう二度と辛い思いを
しなくていいように
心からお祈りしてますヽ(^o^)丿

2015.09.02 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/423-055459e7
