星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


みっきぃの涙

Posted by mikinee. on   44 comments   0 trackback




手術が終わり 先生からの説明がありました

今回は 肛門の左側が 会陰ヘルニアになっていたそうです
心配していた腸の蛇行は ひどくなかったので
お腹は 切らなくて済みました

そして 前回の手術と違った事は
薄くなった筋肉の壁を強化するために ポリプロピレンメッシュを使った事
今回 他の筋肉で補いきれないときは 使用すると説明されてました
そんなことがあって ちょっと時間がかかったようです

もう メッシュでもなんでもいい
とにかく 3度目がないようにさえしてくれれば・・そんな思いでしたよ


そして先生が
「麻酔も覚めたので みっきぃのところに行きましょう」

そう言ったとき 前回のことを思い出していました
みっきぃに会いに行って 帰るとき すごく鳴かれて 辛いおもいをした事
なので どうしようか迷っていたら とうちゃんが言いました
先生、みっきぃは てんかん発作を持っています
今ここで会って 帰ってしまったら ストレスになって 発作が起きないでしょうか?

それに対して先生は
ずっと会わないでいると もう来ないんじゃないかっていう不安の方が
大きなストレスになりますから 顔を見せてあげてください
出来れば 面会もしてあげるといいですね

そう言われて 今回は とうちゃんも一緒に会いに行きました


みっきぃは 点滴の管を 両腕に通されて ケージの中でぐったりしてました
今回は 私たちが顔を近づけても動きません

みっきぃのお尻を見たら タオルでぐるぐる巻きにされていて 血が滲んでいました
心配になって 先生に聞くと
「ちょっと出血が止まらなくて、じきに落ち着きます」との事

前回は こんなことがなかったし
私たちを見つけたら ケージの中で暴れて「きゃん!きゃん!」鳴いたのに・・

目の前にいるみっきぃは
「ひー、ひー」って か細い声で鳴いてる
ケージの中に指を入れて 頭を撫でながら
「もう終わったから大丈夫、ねんねしようね」そう言ったら みっきぃは

目を閉じて・・その目から涙が流れた

痛いんだね

じっと我慢してるみっきぃは なんて強いんだろう


入院は 10日くらいになりそうです
娘が 1度 会社を休んで 面会に行くと言ってます

その時は 元気になってればいいな

IMG_00583.jpg 


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 00:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 01:45 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 02:57 | | # [edit]
頑張れ信州 says...""
辛い気持ちを抑えながらのブログUPされているのが、痛いほど伝わってきます。
何も目に見えることは出来ませんが、みっきぃ君とご家族に再び幸せな日常が戻ることを、遠方から祈っています。
2015.08.29 03:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 03:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 04:57 | | # [edit]
bongo says...""
頑張ったね みっきい
大きな手術 痛かったよね 心細かったよね・・・
こぼれた涙は とーちゃんとかーちゃんの顔が見えたからでしょ
朝から思わずほろっとしてしまいました
もう少しでみっきいちゃん 帰ってきますね
待ってますよ(^_^)/
2015.08.29 05:42 | URL | #- [edit]
ユズパパ says..."頑張ったね。"
姐さん!
彼に逢わずに帰るより先生が言う様に
逢う事で不安とストレスがなくなり安心した
結果の涙だった事と思いますよ。
面会は辛かったと思います。
僕も副卵巣手術の時に経験しました。

人間の血液が使えれば輸血出来るのにね。
2015.08.29 06:31 | URL | #.SfGatro [edit]
かほちゃん says...""
とにかく、無事に終わってよかった。
みっきぃ、がんばったね。
えらかったね。
強かったね。

二度も大変な手術したけど、
前回も入院の後ちゃんと
お家に帰れたこと覚えてて、
不安なく過ごせるといいな。

早く痛みがひいて、
おうちに帰れますよに。
2015.08.29 06:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 06:52 | | # [edit]
choco0603 says...""
みっきぃ。
痛いんだね。
頑張ってるんだね。
替わってあげられるものなら、
替わってあげたいよ。

みっきぃ。
なにもしてあげられないけど、
毎日毎日みっきぃを思って、
元気玉だけは送るからね。
みんなついてるからね。
大丈夫だよ。
もう少しだけがんばろう。
2015.08.29 06:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 07:15 | | # [edit]
カカオママです says...""
おはようございます(^-^)

みっきいくん、痛かったんですね。
しばらく痛くても手術して直したのだから
もう大丈夫ですよ!!
後は、ゆっくり休んで早く元気なお顔見せてくださいね。
2015.08.29 08:48 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 08:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 09:51 | | # [edit]
いちご says...""
みっきぃの涙を読み、同じトイプードルの親として思わず涙が出てしまいました。
どうか、どうか、みっきぃちゃんが早く痛みから解放され、元気になりますように…
そして、またご家族に楽しい日々がやってきますように…
心からお祈りしています。
2015.08.29 10:02 | URL | #AWmTu5QU [edit]
ワンコけん says...""
みっきぃ
痛いのひとりで良く我慢したね
偉いぞ!
でも、パパとママの顔見て、安心して涙が出たんだよね
もう少しで治るから頑張るんだよ
笑顔のみっきぃ待ってるよ
2015.08.29 10:06 | URL | #- [edit]
アポロ says...""
みっきぃちゃん、ほんとうにえらいね。もうすこしのがまんだね。がんばるんだよ。

みっきぃちゃんの涙、ご家族のみなさんは心が締め付けられる思いですよね。。。早く退院出来ますように。
2015.08.29 10:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 10:33 | | # [edit]
ゆきのん says...""
前回の試練だって乗り越えた、みっきぃ君&みき姐さんご一家ですもの
今回も、「あの時は大変だったねぇ」って笑って話せる日が、きっとやってきますよ
その日が一日も早くくるよう、祈ってます♪
2015.08.29 10:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 11:25 | | # [edit]
nao says...""
ホントよく頑張ってる!!みっきぃ君!!
絶対絶対再発しませんように!!
今度お姉ちゃんが面会に行く時は、もっと元気になってるはずです。
人の入院みたいに、付き添いできればいいのになぁって思っちゃいました。
辛いけど、みんなで乗り越えて下さいね!!
遠いけど大阪から応援してます!!
2015.08.29 12:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 12:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 12:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 13:49 | | # [edit]
はちこ says...""
みっきぃ、本当によく頑張ったね!!
2015.08.29 13:52 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 15:30 | | # [edit]
バジルママ says...""
手術無事に終わって本当に良かったです。

神様のバカ野郎 仏様のイケず
普段無信人なのに こんな時だけ急に助けて下さいとかお願いしたり 
八つ当たりしちゃうのも
神様仏様だったりしますよね。

別れる時が辛くてもやっぱり顔を見れば嬉しくて落ち着くのは
人もワンコも同じ。お時間があれば遠い場所ですが
みっきぃ君にお顔見せてあげてくださいね。

みっきぃ君の涙は家族のお顔が見られてホッとしたから。
辛くて切なかったからじゃないと思いたいです。
私がお見舞い行けないのでバジルにお願いしておきました。
きっと夢の中 みっきぃ君にエールを送ってくれてると思います。
後お母様も。
退院して思いっきり抱きしめる時の楽しい思いを胸に
明るく過ごしてくださいね。ファイト!
2015.08.29 15:32 | URL | #- [edit]
あき says...""
みっきぃへ
ばぁちゃんが来てくれているから、そして、寄り添ってくれているよ
お家には絶対に帰れるからね!!

あなたが赤の他犬とは思えなくてね・・・
今はうちの2匹は元気だから、私の願いは1つ!!
あなたが元気になってくれることだよ~
大きな元気玉を引き続き送るからね♪
復活を待っているよ~
2015.08.29 15:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 17:08 | | # [edit]
ドルフィンココア says..."みっきぃ えらいね。"
みっきぃ ほんとうに良く頑張ったね。
あと少し耐えるんだよ。
みっきぃ 偉いよ。
2015.08.29 17:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 17:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 20:00 | | # [edit]
茶実ママ(ようこ) says...""
頑張ったね
頑張ったねみっきぃくん
頑張ってるね
すごいね、すごいょ強いねみっきぃくん
もぅ、同じ苦しみが来ませんようにッ
願ってます!!
一日でも早く痛みが消えますように
元気玉、ずっとずっと送ります
2015.08.29 20:59 | URL | #- [edit]
ハローマミー says...""
頑張ってますね、みっきー。
毎日毎日、みっきーの回復をお祈りしています。
2015.08.29 21:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.29 21:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.30 07:42 | | # [edit]
ショコラmama says...""
みっきぃくん、本当に良く頑張ったね!!
まだこの前の手術の記憶も新しいうちに、、、
早く痛みがひいてみっきぃくんがゆっくりと休めるようになりますように

痛くても声にあげず、じっと耐えるなんて(;_;)
みっきぃくん、パパさんママさんの気持ちを思うと涙が溢れます
長い10日間が早く過ぎ去りますように
2015.08.30 09:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.30 11:33 | | # [edit]
cocoma says...""
みっきぃくん頑張ったね!
順調な回復を祈ってるからね!
2015.08.30 11:50 | URL | #5dnBmJKs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.30 13:08 | | # [edit]
mikity says...""
みっきぃ君、痛かったね、頑張ったね
読んでて涙が溢れました。

ワンちゃんが涙を流すなんて。。

1日早く回復できる事を願ってます。
2015.08.30 22:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.30 22:52 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.31 12:47 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/421-983f03e9
