星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


雨の降る中病院へ

Posted by mikinee. on   21 comments   0 trackback



冷たい雨だった

まだ8月だというのに寒い夜
ベッドの中の みっきぃに 薄い毛布を掛けてあげると
ちいさな子供の様に喜んで毛布にもぐってた

私は 布団の中で 雨の音をずっと聞いてた
なかなか寝付けないまま朝を迎え
薄暗いリビングに行くと みっきぃは まだ寝ていた
私に気が付いて キョトンとしている
IMG_00213.jpg


散歩から帰って来て ご飯がないのを不思議に思ったみたいだったけど
カラーを出して 首に付けようとしたら
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでた
お出かけだと勘違いしたんだね・・・・




ここは 何回目だろう
DSC064662.jpg 


前回来た時は もう来ないところだと これが最後だと思ったのにね
雨は やまなくて どんよりとしていた

病院の中の待合室で 呼ばれるのを待ってると
不思議と みっきぃは 落ち着いている、ドキドキしてない
診察室に入って 先生にも すんなりと抱かれていた

でも
娘が「じゃあね」って言ったら
目を大きく見開いて
「あとで迎えにくるんだよね?」っていうような顔をした
その顔が目に焼き付いて せつなかった


手術前の説明だと
会陰ヘルニアが左側だけだと 手術の時間は 3時間くらいだろうと言われていた
でも こればかりは 開いて中を見ないとわからない
腸の蛇行がひどければ 前回同様 お腹も切らなきゃない

結局 時間は 前回と同じくらいかかった
やはり お腹も切ったのか・・・?

そして 先生からの説明を受ける



********************************************


手術は 無事に終わりました
今回 時間がかかった理由は 次の記事で書きますね

そして、みっきぃに会った事も・・・


***********************************************


みなさんから 無事に手術が終わった事に たくさんのコメントをいただきました
本当に本当に ありがとうございます

お返事が書けないのが とても心苦しいので コメント欄を閉じようと思ったのですが
みなさんからの あたたかい言葉を 何度も繰り返し読んでると
すごく元気が出るんです

IMG_00673.jpg 



ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

あき says...""
みき姐、みっきぃ、夜中だけど送るよ~
受け取ってね🎵
『おりゃ~』(元気玉を送ったよ、大きな、大きな、大きな、大きな、大きな、大きな元気玉だから気合いが必要(笑))
2015.08.28 01:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 02:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 04:39 | | # [edit]
頑張れ信州 says...""
神様は、乗り越えられない試練は絶対に与えないんだ。
頑張れ、みっきぃ!
2015.08.28 04:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 07:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 08:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 10:36 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 10:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 10:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 12:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 14:27 | | # [edit]
イヴまま says...""
こんにちは みき姉さん
雨降りの日だったのね。
みっきぃちゃん、長い時間戦ったのね。
その後がとても心配ですが・・・
空はいつか晴れるわ。
心の雨がやみますように。
札幌からの元気玉 届いているかな・・・

2015.08.28 14:47 | URL | #- [edit]
するる says...""
みっきい君、本当に頑張ったね。
mikineeさんも苦しかったと思います。
それでもこうしてご家族みんなで
乗り越えて、みっきい君もこんなご家族
みんなが大好きなんですよね。
一日も早く回復しますように。
2015.08.28 15:21 | URL | #- [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
こんにちは~
きっとみっきー君が元気に走れる頃は、
暑さも終わり、涼しくなる頃~
犬にとっては嬉しい季節になっていきますね。
その時は笑顔でお散歩出来ますように~!
2015.08.28 16:53 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
ゆうり says..."あぁ・・"
いままでコメ欄あることに気付かなかったおバカなわたしを許して!!
無事すんでヨカッタ!!
わたしにできることは回復を祈ることだけです。
2015.08.28 16:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 21:00 | | # [edit]
ユズパパ says..."必要ない!"
姐さん!
返信なんて必要ない!ですよ。
全国の皆が、みっきい君を心配して姐さんを気遣い
励ましのコメントを書き込んで頂き、それに対して
返信を求めては無いと思いますよ。
今の現状を皆が理解して励ましのコメを書き込み、
それを姐さんが拝読して頑張れば良いのでは・・・?
そして、その後の結果を報告して頂ければOKです。
元気な主人公みっきい君のカムバックと姐さんの
御婆ギャグを絡めて楽しいブログの再開を皆が
望んでいるのでは!?
コメントは有難く頂き、ブログを通じてアリガトウを
伝えれば良いと思うジジイです。
2015.08.28 21:35 | URL | #.SfGatro [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 22:06 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 22:15 | | # [edit]
はらみん says..."続 元気玉!"
一つ前のブログの更新をみて、ほっとしてました。
色々と落ち着いた所で書いておられると思うのですが…
休み休みでいいと思います。
みきねえさんのブログにいつも元気もらうばかりです。
昨日あたりからはこちらから続けて、ばんばん、元気玉送っておりますので、皆さんのと合わせて、みっきいくんにも、お家の方にも、もちろんみきねえさんにも、いっぱい充電してください!
静岡産元気玉には富士山パワーとうなぎパイパワーも乗せておきますよっ!(^^)
あ、うなぎパイは本物の方がいいよね。^_^;
馴れ馴れしくて、すみません。
2015.08.28 23:15 | URL | #- [edit]
夏至子 says...""
再発後、ブログがお休みされていたので、とっても心配していましたが、手術をしていたんですね
摂っても辛かったですね
でも、そんなふうに見えないみっきぃくん
頑張ったんですね
えらかったね!
話せない分全身で応えていたんでしょうね

家族の皆さんも一緒に乗り越えたんですね
しばらくゆっくりしてください

生きるってすごいことなんだと実感します
2015.08.29 00:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/420-cc0e06a9
