星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


会陰ヘルニア再発

Posted by mikinee. on   101 comments   0 trackback



1週間くらい前から気になってた

みっきぃの便が出ずらい事

何度も うんこの体制をとるけど なかなか出ない

便が出やすいサポート食から いつものフードに戻したせいかな

そう思って様子をみてた


3日くらい前から 潰れたうんこをするようになった

「まさか・・」頭の中を不安がよぎった

安心するために病院に行った

行く途中の車の中で「絶対に なんともない」って 何度も言い聞かせた


先生の検査の結果は・・・



会陰ヘルニアが 再発しています



は? うそ? 冗談でしょ?

なんで? なんで? なんで? なんで? なんで?

手術から 2か月しかたってないよ

まだ 傷痕が 生々しいよ


頭の中が真っ白になって 先生の説明が ちゃんと聞けない


帰りの車の中で 大声で泣いた

みっきぃが「どうしたの?」って 顔を覗き込む

真っ直ぐな 純粋な瞳を 見ることが出来なかった


また あの辛かった日々を繰り返すの?

もう 終わったんじゃないの?

あの時の 手術した時のことを 今でも はっきりと覚えているのに

もう、無理だよ、もう、頑張れないよ




大学病院の先生から電話がきて 手術の日程や説明を受けました

今度は 事前の検査なしで 行ったその日に手術です


泣いてなんかいられない、頑張らなきゃ

だって 1番辛いのは・・・みっきぃなんだもん


みなさん もう1度だけ みっきぃに 元気玉を送ってください

お願いします

IMG_99092.jpg 




ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 00:58 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 01:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 01:53 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 01:53 | | # [edit]
頑張れ信州 says...""
みっきーくん、頑張れ!
地球よりもデッカイ元気玉送るよ‼
りお&まろ
2015.08.12 02:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 03:06 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 04:11 | | # [edit]
あき says...""
みっきぃ、みき姐、でっかい、でっかい、でっかい、でっかい、でっかい、元気玉送るよ~
ばあちゃんはもちろん、他の家族、そして、全国のいっぱいの人、トイプーやその他の犬たちが付いてるからね❗

2015.08.12 04:40 | URL | #- [edit]
あき says..."そうそう"
1度ではなく、たくさん、たくさん、たくさん何度も何度も何度も何度も毎日、毎日毎日、毎日、元気玉を送るよ
2015.08.12 04:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 05:24 | | # [edit]
アポロ says...""
みっきぃちゃん、みんな応援してるよ。もう一度だけがんばって‼️
2015.08.12 07:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 07:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 07:37 | | # [edit]
あんずの飼い主 says...""
何て辛い結果なんだろうか…
正直言葉がありませんが
何とか完治するようにお祈りします!
みっきい君頑張れ!
みき姐さん、辛いけどみっきい君の為に最善の結果を得られるように頑張って下さい!応援しています!
2015.08.12 07:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 07:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 07:56 | | # [edit]
リカオン says...""
みっきぃちゃん、みき姐さん、
頑張って下さい!
応援するしかできないけれど、毎日祈ってます!
2015.08.12 08:18 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says...""
もう、ただただびっくりと同時に、何で又みっきぃくんにこんな酷い運命を背負わせるの⁇って(/ _ ; )(;_;)

元気玉、抱えきれない程の数送るよ!!
ガンバレ!みっきぃくん!!
本当に本当にこれで最後にしてください…と
祈りながら。。

ママさん、体調崩されませんようにm(_ _)m
2015.08.12 08:18 | URL | #- [edit]
ユズパパ says..."諦めるな"
姐さん!お気持ち察します。
姐さんが気落ちすると、彼も不安になります。
手術が終わるまで彼の前では気丈に振る舞い
決して泣いたりして涙を見せたらダメだよ。
一番、辛いのは彼なんだから!
又、元気に復活するから今は全力を付くし、
みっきい君の事を見守り手術に携わるDrに
託しましょう。
僕とユズの元気玉を埼玉から贈ります。
2015.08.12 08:27 | URL | #.SfGatro [edit]
ちぃ says...""
びっくりしました…
みっきぃも、みき姐さん、ご家族も本当に辛いですね。
良くなるために頑張ってください。
心一杯の元気玉送り続けます!
みき姐さんの辛い気持ちにずっと寄り添ってますよ…絶対大丈夫!!
2015.08.12 08:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 09:07 | | # [edit]
kem says...""
いっっっっっっばっいいっっっっぱい送りますよ‼︎‼︎‼︎‼︎みっきいとみき姐さんの後ろにはいっっっぱい応援してる人いるからね‼︎‼︎
2015.08.12 09:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 09:25 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 09:29 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 09:32 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 09:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 10:02 | | # [edit]
タローの母 says...""
みっきぃ君遠い兵庫県からタロー&母からでかい元気玉送ります

みき寧さん辛いですねー逃げないで頑張ってくださいよ
一番つらいのはみっきぃ君なんです。

2015.08.12 10:19 | URL | #- [edit]
もこママ says...""
再発って・・・
この一週間 様子を見ながら みき姐さんが どんなにドキドキしていたかと思うと・・・
だけどもうちょっとだけ頑張ってね!
今度こそ上手くいくといいね。
心から応援しています。
2015.08.12 10:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 10:46 | | # [edit]
茶実ママ(ようこ) says...""
みっきぃくん、みき姐さん、ご家族に
でっかいでっかい元気玉をおくります!!

2カ月で再発なんて
お気持ちを考えると、涙が溢れます
かならず乗り越え、同じ苦しみ最後になりますょに
祈ってます
2015.08.12 10:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 10:52 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 11:53 | | # [edit]
弥太郎48 says..."はじめまして"
弥太郎と申します。
はじめまして。

わたしも毎朝、名古屋の熱田の杜より
元気玉、送らせて頂きます!
2015.08.12 12:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 12:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 12:56 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 12:58 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 13:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 13:34 | | # [edit]
cheripon says...""
みき姐さん みっきぃちゃん
頑張れ!! 
また おばあさまが見守ってくださるし
地球大の元気玉が守ってくれるから・・・
2015.08.12 13:50 | URL | #- [edit]
ジャン says...""
びっくりした。
でも大丈夫! みっきぃくんにはmikinee.さんがついてるもの。
しあわせワンコのみっきぃくん☆がんばれー! 応援しとるよ!
2015.08.12 14:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 15:12 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 16:26 | | # [edit]
yuumi8 says...""
はじめてコメントさせていただきます。
「エルモの日記」のyuumiと申します。

大変でしたね。。。
これからまた心配な日が続いてしまうと思いますが、みっきぃくんと一緒に頑張ってください!

心から応援しています!!
2015.08.12 17:11 | URL | #- [edit]
トイプーラブ says...""
まだ 2ヶ月しかたってないのに・・・
いっぱい頑張った後には ご褒美がきっと待ってる!

みき姐さん みっきぃちゃん
辛いけど 頑張ってー!!!
元気玉 毎日送り続けます!
2015.08.12 18:02 | URL | #- [edit]
ワンコけん says...""
頑張れ みっき〜
アレックスと一緒に元気玉送るヨ
また、かわいい笑顔見せておくれ
早い回復を祈ってます。
2015.08.12 18:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 18:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 18:23 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 18:24 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 18:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 18:50 | | # [edit]
リヨンママ says...""
え~~~再発だなんて、、、、
まだ2か月しか経ってないのに、、、
元気玉みっきぃ君にも、みき姐さんにも、いっぱいいっぱい送るよ~
もう2度と再発になりませんようにの気持ちと一緒に、、、がんばれ~~~
2015.08.12 19:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 19:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 19:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 20:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 20:55 | | # [edit]
イヴまま says...""
インスタで見て・・・言葉がすぐ見つからなかった。
みっきぃちゃん、おばあちゃんが守ってくれるわ。
大丈夫よ。
絶対 大丈夫っ
再発なんて とんでっちゃえーーーーー
打ち上げ花火よりも
大きい大きい元気玉 届けーーー
2015.08.12 21:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 22:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 22:28 | | # [edit]
ギョン says...""
なんてこと…。
みっきぃちゃん も みき姐さん も ショックだよね。
こんな短期間で どうして…って 思っちゃうけれど、神様は 乗り越えられない子には 試練は与えないんだって。
みっきぃは ぜったい 大丈夫!!
みっきぃは ぜったい 大丈夫!!
おっきなおっきな元気玉 送るからねっ☆彡
2015.08.12 22:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.12 23:01 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.13 00:21 | | # [edit]
ドルフィンココア says..."大丈夫!"
びっくりしたよ。 胸がつまるよ。 涙がでちゃうよ。

でもでも 大丈夫! みっきぃは大丈夫!絶対完治 大丈夫!
元気玉 おくります。
これから 立ち向かうみっきぃに元気玉
今 泣いてるみき姐に 元気玉
パパさんに おねえちゃんに そして じっちゃんに元気玉

祈ってるからね。みっきぃがんばれ!
 
2015.08.13 00:37 | URL | #- [edit]
アビィのママ says...""
記事を読んでいて思わずえーって声が出たよ。
みっきぃくん辛いねしんどいね。
でもでもきっと乗り越えられるよ。
大阪からアビィと一緒に元気玉を送るからね。
がんばれ~!!
2015.08.13 00:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.13 00:41 | | # [edit]
shikishima14 says..."お大事に。"
みっきぃちゃんとみき姐さんに元気玉兼「クォンタムタッチの遠隔ヒーリング」を送らせていただきます。
今からお風呂に入った後に30分間、送りますんでちょっと待っててくださいね。
2015.08.13 00:54 | URL | #NbShkeg2 [edit]
もももぐ says...""
辛いですね…私も涙出てしまいました。みっきぃとみき姐さんに、埼玉から特大の元気玉送ります!
頑張れみっきぃ!頑張れみき姐さん!みんなが付いてます!
2015.08.13 02:31 | URL | #PnB0W.4w [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.13 08:26 | | # [edit]
choco0603 says..."元気玉"
なんでみっきーがまたこんな目に?
涙が出てきました。
でもみきねぇの言う通り、辛いのはみっきーですもんね。

がんばれみっきー!
全国のみっきーファンが、
みっきーのためにいくらでも元気玉送るよ!
みきねぇ、大丈夫!
大丈夫だからもう一度だけ、頑張ろう!
気持ちを前向きに、明るくね!
みっきーの前で絶対に不安な顔は見せちゃダメですよ!

みっきーーーーファイト‼︎
2015.08.13 08:39 | URL | #- [edit]
Fue ママ says...""
みき姐さん ほんとにお辛いですね

でも でも みっきぃちゃんの為に
何とか みっきぃちゃんの前では
笑顔で 頑張って下さい

おばあちゃんが 必ず
みっきぃちゃんを守って下さいます

そして Fue と一緒に
毎日 祈りを込めて
大きな元気玉を送ります!
2015.08.13 14:44 | URL | #- [edit]
says..."がんばれ~(T△T)"
みっきぃちゃんもみき姐ちゃんもとても辛い思いをしたのに、もう一度なんですね(T-T)
頑張ってと応援することしか出来ませんが、小さいけれど北海道から元気玉、気合い入れて送ります。
がんばれ~
2015.08.13 19:49 | URL | #- [edit]
くまみわ says..."頑張れ!"
ミッキー君、頑張れ‼︎
熊本からたくさんの元気玉を送るからね。 辛い事の後には楽しい事がきっと待ってるよ♡
2015.08.13 20:28 | URL | #- [edit]
ユウユコ says...""
こんばんは、かみかみティナの日記のユウユコです。

みっきぃちゃん、本当に辛いですね。
お気持ちお察しいたします・・・
私も悲しいです。

でも、でも、きっと大丈夫!!!
みっきぃちゃんなら頑張れますよ。
ママさんも泣かないでね。
病気になんて負けないで!

大きな元気玉っ送りますからね~p(*^-^*)q がんばっ♪
2015.08.13 22:40 | URL | #- [edit]
bongo says...""
こんばんは

うちの子が会陰ヘルニアの手術した時 先生に言われたことが

「まれに 再発ってことがあります」 でした

でも 完治させることは出来るって言ってました

みっきいちゃんも 大丈夫 

みき姉さんも 頑張ってください

応援してるよ!

2015.08.13 23:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.14 07:26 | | # [edit]
バジルママ says...""
大丈夫。大丈夫。
みっきぃ君も小さな体で戦う意欲満々だと思いますよ。
みき姉さんはみっきぃ君が不安にならない様に
出来るだけ笑顔で過ごしてくださいね。
笑顔は一番のお薬だもん。

でもね、不安になったら我慢しないで
ヘルプって叫んでね。

ここに訪問される方は皆さん
みっきぃ君が自分の子供の様に思ってくれてますよ。
みき姉さん一人じゃないから
だから皆で戦おうね。
2015.08.14 10:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.14 14:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.15 12:47 | | # [edit]
ショコラmama says...""
初めてのコメントです。
何もできないけど、、、
一生懸命祈ります。みっきぃくんが早くまたお家でご家族の皆様と楽しく過ごせますように!
神様はなんて意地悪なのでしょうか。。。
こんなこと、みき姐さまのお気持ちを思うと心苦しいのですが、
どうか、お気持ちを強くもって、みっきぃにたくさん笑顔を見せてあげて下さいね。
2015.08.15 18:26 | URL | #- [edit]
かほちゃん says...""
みっきい・・・

まだ手術の大変だった記憶が、
傷が癒えてないのに、
また、みっきぃに試練が。
やりきれないですね。

あんなに頑張ったみっきぃに
また頑張ってなんて、
かわいそうで言えないけど、
でも、無事に手術が終わること
祈ってます。
2015.08.15 19:46 | URL | #- [edit]
はらみん says...""
あっつい静岡から特大の元気玉送ります!!!!
絶対よくなりますように!!!!!!
ドクター!!!頼みますよ!!!
2015.08.16 08:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.16 11:34 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.17 07:21 | | # [edit]
チョコラッチ says...""
みっきぃ、頑張ってください。
我が家も昨年から黒プーの女の子が家族になったのですが、初めてのことで手探り状態の現在です。
この間避妊手術を無事終わらせたばかりですが、命を預かるというのはどんなに小さな体でもとても大きなことだということを身に染みて感じました。
うちのチョコと一緒に早く元気になることを祈ってます。
2015.08.17 10:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.17 17:07 | | # [edit]
なるみなみ says...""
いつも泣けてしまってコメント書けませんでしたが、しかもすっかり遅くなりましたが、応援コメントさせていただきます。
これからずっと元気でいるために、今一度頑張って下さい!
たくさんのミッキーファンが応援しています!!
2015.08.18 12:35 | URL | #uszzu23E [edit]
シフォまま says...""
あう~、遅くなっちゃった・・・
再発と聞いて、ビックリしていますが、
みっきい君、きっと頑張ってくれると思います。
みき姐さまもお気を落とさず、わんこの偉大な回復力を信じましょう!
微力ではありますが、元気玉を毎日大放出いたします!!\(^o^)/
2015.08.18 14:13 | URL | #RXtWfVJQ [edit]
yumechan-mama says...""
いつも読み逃げばかりですみません。
前回の手術の時も元気玉送りました。
今度はもっともっと大玉の元気玉をおくります。
絶対大丈夫!!そう信じて、
完治しますよう心から祈っています。
ママさんも頑張ってください!!!!


2015.08.18 17:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.18 21:48 | | # [edit]
ももPAPA says...""
みっきいくん 頑張れ!

4ワン 2フクロウ そして ももPAPA
み~んな一緒に応援してます!!
きっと 大丈夫 元気玉 トゥ~~☆☆
2015.08.18 23:30 | URL | #Wgi4adpQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.19 07:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.19 17:30 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.20 00:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.23 07:23 | | # [edit]
あき says...""
みき姐、体調崩してないですか?
みき姐のことが今は心配です。
元気玉は毎日、湘南から送ってるよ~
身体に気を付けてくださいね
2015.08.23 20:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.23 23:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.24 09:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.24 22:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.25 09:48 | | # [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
こんばんは~
みっきー君 その後如何ですか?
気になりながら、何も出来なくてごめんね。
みき姐もスタミナつけて、ばてない様にね。
2015.08.25 19:01 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.26 18:39 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/418-92e6d860
