星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


笑顔ふたたび

Posted by mikinee. on   0 comments   0 trackback



先月の末に 私の職場がある地域の 商店会のイベントがありました
毎年やってる恒例のお祭りみたいなのです
DSC063082.jpg 
各商店や 会社の人たちで 色んな出し物をします

焼き鳥は 定番(*´▽`*)
これは 私は初めて見たけど 中身は餃子だった
DSC063182.jpg 

このイベントは もう 30年以上もやってるんだって
その間 お店の経営者も 2代目や3代目に替わってるんだよ
DSC063202.jpg 
すごい歴史のあるイベントだよね

震災があった年は
さすがに出来なかった・・
もうこのまま このイベントは やらなくなるのかな?って思った
DSC063212.jpg 
でも 地域の人たちの熱い希望と
それから・・
実は この会場の近くには
仮設住宅や復興住宅が いっぱい建ってる
その人たちに すこしでも喜んでもらおうと 商店会の人たちは
イベントを再開する事にしたんだ

みんな 待ってました!!とばかりに
たくさんの人が来てくれたよ
DSC063102.jpg
私も もちろん お手伝いしました
私の担当は「きつねうどん」の販売です
でも なぜか その写真が 1枚もない
あんなに頑張ったのに・・なんで?写真撮ってないんだ?

使えねーーーーーーっ!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/415-a220ce61
