星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


それは私の誕生日の夜の事

Posted by mikinee. on   32 comments   0 trackback



夜遅く ラインがきた
こんな時間に誰だ?って思ってみたら
仙台で 1人暮らししている息子からだった


「お母さん、誕生日おめでとう」

これだけ・・・?

よく覚えてたね、あ、誰かに聞いたのかぁ

「忘れてないよ。俺って いい息子だろ」

ひとこと多いけどな
ちゃんとラインくれたから 許してやるよ

IMG_537123.jpg


仙台の大学に行って そのまま仙台で就職して
今は 1人暮らしで頑張ってる息子は、

小学3年生から 10年間 野球をやってた
骨折したり 肩を故障したり 決して順調な野球生活じゃなかったけど
最後までやり通した


そんな息子は 高校生の時 ものすごい反抗期で大変だった
当時 娘は 大学生で 家を出ていたし
とうちゃんは 仕事が忙しくて 帰りが遅い
息子と2人きりの時間が多くて どう接していいのかわからなかった
会話にならなくて 取っ組み合いの喧嘩もしたっけ・・・


そんな息子も 社会にもまれて 少しは大人になったのかな


お盆休みは 仕事で帰れないんだってさ


この前帰って来たのは・・・
お正月かな
IMG_531123.jpg


今度は いつ帰れるんだろう
ま、帰ってきても どこに行くこともなく
みっきぃに ベッタリしてるんだけどね

IMG_69983.jpg 
にいちゃん 僕の事忘れんなよ(byみっきぃ)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆみぽん says...""
こんばんわ。

みき姐、お誕生日おめでとう!
6日?7日?
7日ならトッティと一緒(^^)

息子って何だかんだで母親が好きだし、気を使ってくれるよね。
我が息子も一緒、胸ぐら掴んで取っ組み合いのケンカもしたよ。
遠く離れていれも思ってくれてる事が嬉しいよね。

2015.08.07 01:20 | URL | #- [edit]
ekubo says...""
あれ? みき姐ちゃん、誕生日だったにょ??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
(ごめんごめーん!!!)
* Happy Happy Birthday みき姐ちゃーん(*´▽`*)♡ *

頑張り屋さんで優しい、イイ息子さんだね~~♪

あのね、ちゃんと(って言うのも変かもだけれど)反抗期っていうのを通過しないと
オトナになってから・・・ココロが壊れちゃうんだよ←コレは私の実体験(;^ω^)

当時はきっと、色々と大変だったと思うけれど・・・。
反抗期があって、社会に出て自立して、それなりに多くの事を考えたりして
これから更に、カッコイイ大人になるんだろうなぁ~~~。楽しみだね♪

みっきい君、おにいちゃんはね、みっきい君のコト絶対に忘れたりなんかしないよ。
だから、安心してて大丈夫だからねっ!!!



2015.08.07 02:24 | URL | #YbKH6xwM [edit]
bongo says...""
お誕生日おめでとうございました!

息子は母親の誕生日は忘れないですよ

男親はね~ その点 記憶の外にあるみたいです (涙)

それは 反抗期に接したかどうか の差みたいですよ

息子に 以前言われたことがあって

と~ちゃん 大事な時に ほとんど家に居なかったよなぁ~て

はい その通りなんです 
2015.08.07 05:24 | URL | #- [edit]
linkママ says...""
みき姐さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ラインで息子さんにお誕生日おめでとうなんて… 
うらやましいです。やっぱり反抗期ってありますよね。
今うちは高校3年、2年と男の子ばかりあまり話が続かない毎日…
私もいつかそんなラインくるかしら^^;
みっきい早くお兄ちゃんに会いたいね!
2015.08.07 07:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.07 12:19 | | # [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
みき姐 お誕生日おめでとう~!
何回目?だなんて・・・やぼな事は聞かないよ。
もう何回だって、関係ない~
やけくそだー!

息子からプレゼントをもらおうなんて思っていないから、
こうやってラインが来ただけでも、チョー嬉しい~!
頭の何処かで気に留めていてくれていたんだ~と思うだけで、母は嬉しい~
何処にいたって、心がつながっていれば、
それで母は嬉しいんだね。

私の所の息子も小さい頃から毎日が反抗期だった。
体当たりで格闘して過ごしたから、壁やドアににだって穴が開いてる~
私の心にも穴がいっぱい空いたよ。
でもそうやって息子と向き合って来たから、今やっと息子と一緒に笑える時がやって来た。。。

みき姐良かったね~
2015.08.07 18:01 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
http://moko0308.blog110.fc2.com/ says...""
お誕生日おめでとうございま~す。
いくつまでが おめでとう! で その先 無音で またまた 華々しいお誕生日かは 知りません(笑)

とはいえ そもそも 我が家は 子供がいないので ひたすら いいなあ~~

妹のところは 男の子と女の子がいますが やっぱりうれしいみたいですよ ・
どっちが? とは いいません・・彼なら ぶっきらぼうなのが 素敵とか!!
アッ ダンナさんネタが・・・
もちろん どっちもいいわあ~ 
2015.08.07 18:02 | URL | #- [edit]
ゆみぽんさんへ says...""
ありがとーー!!
私は、6日だよ~。
そっかぁ、7日だったらトッティ君と一緒だったのか、惜しい!!

ゆみぽんさん、胸ぐら掴んで・・・(笑)
私もよくやったけどさ、息子は背は高いしガッシリしてるから
体力では負けるんだよね。
あ、クチでは負けないけどさ、あはは。
いつのまにか頼れる存在になってるよね~。
2015.08.07 18:44 | URL | #- [edit]
ekuboちゃんへ says...""
うん。誕生日だったぁ。
なんかだんだん嬉しくなくなってるけどさ~。

そっかぁ、反抗期って大事なんだね。
ま、自分もすごい反抗期だったしなぁ。
でも、声をかけても返事はしないし、本当に困ったもんだったよ。
取っ組み合いの喧嘩した時は、殺されるってマジで思ったもん(笑)

社会に出て苦労して、ようやく母の愛がわかったんだな、なんつって。

2015.08.07 18:51 | URL | #- [edit]
bonngoさんへ says...""
うん。うん。
なるほど。なるほど。
そういうものなんですかぁ。
確かに、うちも肝心な時に父親がいなくて
本当に私は苦労したんです(泣)
何度も学校の先生に相談したんだけど笑い飛ばされちゃって。
こっちはマジだったのにね~。

2015.08.07 18:58 | URL | #- [edit]
ami says...""
こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
息子さん、いい子ではないですかぁ~~!

男の子って、みんなそうみたいだとお友達も言っていました。
ミッキーも来るのが待ち遠しいのでしょうね~~!
素敵な一年を!!
2015.08.07 21:07 | URL | #- [edit]
鍵コメAさんへ says...""
おーーーーーーーっ!!おーーーーーーーっ!!
おい、おい、おい。
びっくりして腰が抜けたぞ。
なんてさ、もうめっちゃ嬉しかったよぉ(ノД`)・゜・。泣いた。
元気なの?Aちゃんも元気?
私さ、もしかしたら復活してるかも・・いや復活してほしい・・
って、しょっちゅう覗きに行ってたんだぞ。
あ~。元気そうでよかったぁ。
私もさ、Aママとは絶対に同じ人種だと思うよ(笑)

今度ラインするからね!!私にもラインちょうだいよ~!!
2015.08.07 21:30 | URL | #- [edit]
もこママさんへ says...""
お祝いの言葉をありがとう!!
何歳になったかは、忘れたーーーーーーっ!!(笑)

男の子の反抗期ってすごいんだ。
あの頃、旦那が仕事忙しくて、本当は旦那がビシッと
言ってくれればよかったんだけどね~。
でも、自分が社会に出て、職場で色んな人間関係経験して
少しは大人になったのかもね~。

子供は、いつかは親から離れていくから期待はしてない。
これからは、とうちゃんと、みっきぃと新たな人生だよ~(*´▽`*)
2015.08.07 21:48 | URL | #- [edit]
あき says...""
みき姐お誕生日おめでとうございます😆
今日も歯医者で爆睡したあきでございます😭
私も思春期に私は父と大喧嘩をよくしてました😅
先日、実家に帰った時にそんな話題になりました。
今は父が病気したこともあり、お互いに丸くなりました。
そんな父は星流が自分とそっくりだと大好きなようです😁
美夕は…母みたいにガチャガチャわーわーしてるから苦手みたいです😅
みっきぃはお兄ちゃんが大好きなんだね🎵
勝手な想像ではみき姐一番、お姉ちゃんなのかと…メンズだし…

これからも私の憧れのみき姐でいてくださいね🎵みき姐にとってステキな1年になりますように❗
2015.08.07 21:54 | URL | #- [edit]
amiさんへ says...""
お祝いの言葉をありがとうね~。
35歳になったの。
って、さっきから言ってるからそろそろドつかれそうだなぁ( ̄▽ ̄)

息子は家に帰って来ると、どこにも行かないでずっとみっきぃと一緒にいるんだよ。
焼き肉でも食べに行くか?って聞くと、うちで作ったものがいいってさ。
煮物とか焼き魚が食べたいって言うんだ。
やっぱり少しは、まともになってんのかな~。
2015.08.07 21:55 | URL | #- [edit]
linkママ さんへ says...""
ありがとーー!!
永遠の35歳だよん( *´艸`)

高校3年と、2年?
うーん。めっちゃ難しい年頃だね~。
そう、そう。会話が少なくなるんだよ。
それまでは「ねぇ、ねぇ、お母さん、お母さん」って
うざいと思ってたのにさ、急にしゃべらなくなるんだよね。
何考えてるかわかんなくてさ。
でも、そういう時代を乗り越えたから、今があるのかもね~。

2015.08.07 22:03 | URL | #- [edit]
ロン母さんへ says...""
ありがとーー!!
あのね~35歳だよ~(ぶっ飛ばしてもいいよ~)笑

うん。ラインだけでもこんなに嬉しかった。
あいつには散々苦労させられたからさ。
まともに格闘すると、体はデカいしチカラはあるしでかなわない。
だから、物を投げつけるんだよ。
ところが、運動神経がいいからうまくよけられて当たらない。
私さ、椅子を投げたことがあるんだ。
よけられてふすまにズボッと当たって大きな穴が開いたよ。
帰って来たとうちゃんがブッたまげてたけどね(笑)
今思えば、あれもいい思い出なのかなぁ。

2015.08.07 22:08 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
あきさーん。
私もまたやっちまった。歯医者で寝てしまってクチ閉じちゃって
先生に「クチ開けろー」の声で目が覚めたよ。

私も、そういえば父に反抗ばかりしていてあの時は父が大嫌いだったな。
うん。うちも今はお互いまるくなった。
みっきぃの面倒もよくみてくれるし。

あきさんのお父さんは星流君に似てるのかぁ
美夕ちゃんはお母さんに似てガチャガチャって・・(笑)
でも、すっごく大好きなんだね~。
いいお父さんじゃん(*´▽`*)
2015.08.07 22:25 | URL | #- [edit]
あき says...""
ウフフ💖星流はレディなんですの(笑)
実は避妊手術するまで病院の先生にもずっと、『星流くん』でしたが…
星流は物静かというかおとなしいというか…ツンデレというか…淡々としているというか…
ぎゃ~ぎゃ~わーわーの美夕とは違うんです…
私はどちらかというと美夕みたい…
あっ❗ご存じでしたね…
2015.08.07 22:37 | URL | #- [edit]
あきさんへ says...""
あっちゃーー!!
やっちまった(^▽^;)
星流ちゃん、レディだったんだね。
ごめん、ごめん。星流ちゃん、おばちゃんを許してね~。
それにしても、素敵な名前。
誰がつけたんですか?あきさん?
あきさん、ホントは、ロマンチストなのかな~( *´艸`)
2015.08.08 00:04 | URL | #- [edit]
papiruiママ says...""
みき姐~♪
*~Happy☆Birthday~*

ふふふ♪
いくつになったの?
子供が同じくらいだからきっと同世代よね?
・・・あたし、28歳だからみき姐しゃんもそれくらい?
(きゃぁぁぁ~~殴らないで~~ ((≧艸≦)) )

子供子供・・・って思ってても
いつの間にか大人になってるんだよね・・・
そりゃ~ あたしらも年をとるわけだ!!!!


いつもと変わらない平凡な1年になりますように☆
2015.08.08 00:48 | URL | #- [edit]
ぶるん says...""
みき姐さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

やっぱり優しい息子さんですね(#^^#)
たった一言、でもその一言がどんなに嬉しいかって思います♡

イケメンお兄ちゃん、前回はお正月だったんだ~もうそんなに経ったのね。
早く帰ってこられると、みっきぃくんも喜びますね(^_-)-☆
2015.08.08 00:50 | URL | #- [edit]
papiruiママさんへ says...""
ありがとーー!!
私、35歳~。
あ、なぁんだ、私より年下じゃん~( *´艸`)

そうだよね。
この間まで、ホントに手がかかって大丈夫か?って
心配してたけど、少しはまともになったのかな~。

大丈夫!!私たちは永遠に乙女よ!!

2015.08.08 01:02 | URL | #- [edit]
ぶるんさんへ says...""
ありがとね~!!
間違ってラインきたと思ったよ。
そんな事するやつじゃなかったからね。
本当に生意気で手がかかる子だったのよ。
社会に出て、少しは学んだのかな?

出来れば、ラインじゃなくて、なんか送ってほしかったよ(*´з`)
2015.08.08 01:06 | URL | #- [edit]
ちぃ says...""
みき姐さん
お誕生日おめでとうございます🎊

笑顔一杯の歳になりますように✨

素敵なむ息子さんですね❤
2015.08.08 06:31 | URL | #- [edit]
くぅちんママ says...""
みき姐さんお誕生日おめでとうございます。
ラインでお祝いの言葉をかけてきてくれるなんて
優しい息子さんですね。
羨ましい~。
色々あったからこそ今がある。
(なんかの名文句っぽい?)
みっきぃ君ももしラインが出来てたら
お母さんラブラブメールを送ってきてくれるでしょうね。(*^-^*)
2015.08.08 11:52 | URL | #- [edit]
バジルママ says...""
遅ればせながらみき姐さんお誕生日おめでとうございます。
手を掛けちゃったからこそ 一人暮らしをしてるからこそ
家族のお母さんのありがたみが解ったんでしょうね。
素敵な息子さんに成長されてみき姐さん
育て甲斐ありましたね。

これからもずっとみっきぃ君と素晴らしい時を重ねてくださいね。
癲癇発作 種類によっては反って不安感増しちゃうので
周りの方は落ち着いた対応をしてあげてくださいね。
雷とかだったらオヤツや玩具で気を紛らわせてあげるのも
一考かも。とお節介ですいません。
2015.08.08 15:59 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
こんにちは^^

お誕生日おめでとうございます^^
うちの息子と1日違いですね^^

母親と息子の関係ってなかなか難しいです^^
私も離れて暮らしてお互いが優しくなったと思います^^
取っ組み合い。。。
したした(笑)

素敵な一年になりますように^^
2015.08.08 16:16 | URL | #- [edit]
ちぃさんへ says...""
ちぃさん、お祝いの言葉をありがとうね~。
もうこの歳になると、めでたいのか、どうなのか(笑)

子供ってさ、本当に成長するの早いよね。
ちぃさんも日々びっくりするでしょ。
ちぃさんのところは、毎日がちいさな感動の日々かな~。

体調はどうですか?無理しないで頑張れ!!
2015.08.08 23:10 | URL | #- [edit]
くぅちんママ さんへ says...""
お祝いの言葉をありがとう!!
永遠の35歳です(^▽^;)ぶはは!

あのころは、本当に毎日が必死でこれから将来
息子はどうなるんだろう?私はどうなるんだろう?
って考えてたよ。
でも、体当たりで息子にぶつかったから今があるのかな。
あの時諦めないでよかったのかもね。

うん!!1番ラインしてほしいのは、みっきぃだな(*´▽`*)
2015.08.08 23:20 | URL | #- [edit]
バジルママ さんへ says...""
ありがとうございます。
って、この歳になるとめでたいのかなぁ(^▽^;)

息子は本当に反抗期がひどかったです。
先生や先輩ママさんに何度も相談したけど「みんなそれは通り道よ」って言われて。
こんな通り道早く通ってくれって思ったよ(笑)

みっきぃの発作が起きたとき、どうしても落ち着かなくて。
そうなんだよね、こういう気持ちを察してるんだよね。
おやつやおもちゃで気を紛らすって、いい方法!!
それなら出来る。今度、って今度は無い方がいいけど、もしもの時はやってみます。
2015.08.08 23:33 | URL | #- [edit]
すもっちさんへ says...""
え?息子さんと誕生日、1日違いなの?
そっかぁ、息子さんも暑い時に産まれたんだね~。

そうだよね。母と息子って接し方が難しい。
娘なら友達感覚で話しする事も出来るし、何でも話せるけど
息子は何を考えてるかわかんないもん。

えー!!
すもっちさんも、取っ組み合いの・・・マジですかぁ。
なんか安心しちゃったよ。
でも、あの真剣勝負があったからよかったのかもね~(*´з`)
2015.08.08 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/414-5a2a70c9
