星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


桜の季節を忘れない

Posted by mikinee. on   12 comments   0 trackback




空港に ちょうど到着した飛行機を
IMG_96122.jpg 

見にきたんじゃないんです(結局見てるけどね~)
IMG_96162.jpg 
本当の目的は・・・

空港のロビーでやってた 写真展を見に来たのです
IMG_95952.jpg 



大好きなカメラ女子の「えむちゃん」と
岩手県出身のカメラマンさん 5人が出版した
『キボウノヒカリいわて桜写真集』
この写真集の出版記念の写真展が 花巻空港のロビーでやっていたのです
IMG_95942.jpg 

写真集の写真とは また違った 迫力と魅力に感動!!
IMG_96032.jpg 

えむちゃんたちが この写真集を出版することになった経緯は
以前の私の記事で書いてます
記事の中で えむちゃんのブログにとぶようになってます



コチラです


東日本大震災があって
自分の好きな写真で 何か復興のお手伝いが出来ないかと
ずっと考えてて 実現したんだよね

そして
「桜」に ずっと こだわってくれた
IMG_96822.jpg 
桜は 特別な花
震災があって 何もないところに咲いた桜の花に
私たちは どれだけ勇気づけられたかわからない

みっきぃにとっても 桜は 忘れられない花だよね
IMG_94373.jpg 
手術する前に 家族みんなで 桜を見に行った

とっても楽しくて みっきぃ すごく はしゃいでたね
IMG_77663.jpg 
みっきぃとの思い出が またひとつ増えた日
ずっとずっと忘れない

ランキングに参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.06 03:46 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.06 03:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.06 03:55 | | # [edit]
ロン母(Lovely Poodle) says...""
おはようございます~
えむさんの桜を見に行って来たね~
いいなー 見てみたいな~
みんなの希望のヒカリの桜を、東北人が撮る!
それこそ元気がもらえる写真ですね。
東北魂を感じます~
2015.08.06 08:49 | URL | #y3ZgSn4g [edit]
鍵コメKさんへ says...""
そっかぁ。
お墓参りにね。
気を付けて行って来てね。
たぶん、まだまだ暑いと思うから。
2015.08.06 14:18 | URL | #- [edit]
ロン母さんへ says...""
行って来たよ~。
えむちゃんの写真展だもん。
なにがなんでも行って来なきゃ!!
写真集で見る写真とはまた違って、すっごく素敵だった。
感動で涙が出てきたよ。
すごいよね。
写真で人の心を動かすんだもん。

ロン母さんの写真も大好きだよ~(*^^)v
2015.08.06 14:22 | URL | #- [edit]
えむ says...""
みき姐〜。

わー!ありがとう^^
みき姐からのメッセージ見たよ。後藤さん、メールで送ってくれたんだ。
もうね..泣いた〜。えーーー!?来てたの!!??
って ホントに嬉しかった。ありがとう。
みき姐のおかげです。こうやって 桜撮ろうって思ったの。
学校始まって、今年無理なんじゃないかな..とか思ってたんだけど
やっぱり 何が何でも撮りたかったから。特別な花だから。
ホントにみき姐には感謝してます。

写真展てか 写真展示みたいだったけど(笑)
たっくさんの人に見てもらったの^^
東和の方もいっぱい人が来てくれたらしくって嬉しい限りです。

おかげで 来月も 写真展やることになったよー^^


来年も撮るから!ホントにいつもありがとう^^
みっきぃ〜 今度 会おうね♪
2015.08.06 16:17 | URL | #- [edit]
ぶるん says...""
わ~やっぱり実際の写真の方がダイナミックで素敵(#^^#)
写真集もよかったですけど、どうしてもページの真ん中が切れちゃうので。

写真集を見て、皆さんがどれだけ「桜」を大事に想っているかが伝わってきて、胸が熱くなりました。

この美しい力強い桜の写真をもっともっとたくさんの方々に見てほしいですね(^_-)-☆

全国回ってくれたらいいのにな☆彡
2015.08.06 22:42 | URL | #- [edit]
えむちゃんへ says...""
わー!!
えむちゃんコメントありがとう。
写真展、すっごくよかったよ。感動した。
一枚、一枚、じっくりと時間をかけて見た。
なんかね、込み上げてくるものがあって、涙が出たよ。
すごいなぁ。
えむちゃん、カッコいいなぁ。

えむちゃんに知り合えて本当によかった。
元気や勇気をいっぱいもらったもん。
これからも、ずっとずーーーっと、えむちゃんのファンでいさせてね。

あ、メッセージ読んでくれたんだ。
でへへ~。なんか照れるな。私から、えむちゃんへのファンレターだもんね~。

これからもよろしくね。いつも本当にありがとう!!
2015.08.06 23:38 | URL | #- [edit]
イヴまま says...""
「キボウノヒカリ」は
いつも手の届く場所に置いて
よく眺めています。
花巻空港で写真展・・・行きたかったな。
こころを揺さぶる写真は
ずっと眺めていたくなる。
2015.08.06 23:47 | URL | #- [edit]
ぶるんさんへ says...""
そうなのよ。
写真展、すっごくよかったよ。
どの写真も本当に素晴らしくて感動!!
どうしたらあんな写真撮れるんだろうね~。

写真展、全国まわってくれればいいのにね。
あの感動をみんなに伝えたいな~。
2015.08.06 23:49 | URL | #- [edit]
イヴままちゃんへ says...""
私も!!
私も、「キボウノヒカリ」はいつも近くに置いてるよ。
時々、眺めては、色んな事を思い出したり考えたり。
辛かったことや、悲しかったこと・・・。
でも、前に進んだあの日のこと。
本当に、いい写真だよね。
2015.08.06 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/413-01891e00
