星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


勇気と感動をありがとう

Posted by mikinee. on   0 trackback




今 全国で 甲子園を目指して
高校野球の 地区予選が行われていますね

私の県でも 連日 熱い戦いが繰り広げられています
DSC062582.jpg 

昨日 近所の 高校球児の応援に行ってきました
DSC062762.jpg 
息子の野球の後輩で 今年3年生の J君、最後の大会です

実は、J君のお兄ちゃんも この高校の野球部の先輩で
もちろん その時も 私は 応援に行きましたよ
DSC062682.jpg 
J君のお兄ちゃんは 高校受験の合格発表を目前にして
あの東日本大震災を経験しました
中学の卒業式も 高校の入学式も まともに出来なくて
町のために ボランティア活動をしてくれたんです
部活も まともに出来なくて 中には 仮設住宅から通う子もいて
でも ベスト4まで 勝ち進んだんです
彼らたちから 勇気と感動をもらって 涙が止まりませんでした

J君は そんなお兄ちゃんと 比較されることもあっただろう
DSC062722.jpg 
でも 小さいころから真面目で 努力する子だったからね
お兄ちゃんに負けないくらい 野球がうまくなった

今回の大会でも ホームラン打ったりして大活躍!!
DSC062822.jpg 
昨日の大会でも 6回裏で タイムリーヒットで同点に追いつき
主将として みんなを 一生懸命引っ張っていたね

だから そのあと 相手の高校に点を入れられても
誰も諦める人は いなかったんだよ
DSC062642.jpg 

結果は 負けてしまったけど
野球の実力に差はなかった、ちょっと 気持ちが焦っちゃったかな
DSC062872.jpg 

おばちゃんは・・
J君が ヒットを打った時 おもわず叫んで たくさん手をたたいて
そして 号泣しちゃった
DSC062852.jpg
感動を ありがとう

DSC062982.jpg 
君たちの涙は 無駄にはならない
次の日には ひとまわり 大きな人間になってるよ

kmB6IHZjaRCLHgZ1437234221_1437234365.jpg 
懐かしい~(*´▽`*)


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/399-5c1f76a2
