星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


ふたたび大学病院へ

Posted by mikinee. on   0 trackback




「ビューガーデン」に お出かけした記事の途中ですが
(何回かに分けて引っ張ろうと考えてたワタシ)
昨日の朝早く出かけた事を 先に書きます

行ったところは 4回目のここです
DSC062362.jpg 
みっきぃが退院してから 1ヶ月ぶり

タイトル見て ビックリさせてしまった人たち
ごめんなさいね
DSC062332.jpg 
手術後の 1ヶ月検診です

4回しか来てないのに なぜか ずっと前から来ていたような
ずっと前から 色んな事を知ってるような
そんな気持ちになるのは・・・
DSC062282.jpg 
あの時、手術の日
とても長い時間を ここで過ごしたからだと思う
誰もいない待合室で・・・

みっきぃは どう思ってるのかな
DSC062232.jpg 
突然連れて行かれて 気が付いたら 体が痛かった
何日も迎えに来ない私たちを 諦めずに待っていたんだろうか
それとも もうここで暮らすのかって思っただろうか

みっきぃにとって
ここは 今まで苦しかった事を 無くしてくれたところだと
そう思って欲しいのは 飼主の勝手な望みだろうな
DSC062292.jpg 
この扉の中に入ったら また家に帰れない
そう思ってなければいいけど

だってね
診察室に入って そのあと 先生に抱かれて 検査室に連れて行かれる時
みっきぃは 全然 暴れなかった、泣かなかった
何かを悟ったように 私たちの事を 悲しい目で見ていた
DSC062302.jpg 
だから
検査の結果が 良好であるように、って
今日は ちゃんと 一緒に家に帰れるように、って
祈りながら 待合室でずっと待ってた

結果はね、
DSC062312.jpg 
順調だって!!
右も左も 穴は ちゃんとふさがってた
ただ 手術をしたために 肛門の下に ちいさな空洞が出来てしまって
今後 そこに 便が溜まらなければ なんともないって
定期的に かかりつけの病院の先生に診てもらうことになるけど
おそらく問題はないでしょうとの事

よかったね、みっきぃ(*´▽`*)
DSC062262.jpg
フードも 少しずつ元に戻して
それから 思いっ切り走ってもいいそうです

先生、本当にお世話になりました
大学から借りていたエリカラを きれいに洗って返したんだけど
あちこちガジガジしたあとがあって 先生に笑われちゃった


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/384-712a4e76
