星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


手術前と手術後の食事のこと

Posted by mikinee. on   0 trackback




前記事で 手術後の みっきぃの元気な姿を紹介しましたが
では、食事の状況は どうでしょう
手術前と 変わったでしょうか?
IMG_87782.jpg 
という 問い合わせが結構ありましたので(ない、ない)
今日は みっきぃの食事の事を書きたいと思います

みっきぃは 会陰ヘルニアと診断されてから 手術後の現在も
消化器サポートの療法食を食べています
IMG_87812.jpg 

以前の記事にも書きましたが
このフードは 美味しくないみたいで 手術前は なかなか食べてくれませんでした
ウンコを出しやすくするフードなので
あの時 ウンコが出づらかったみっきぃには
なんとしても 食べてもらわなければならず それはもう苦労しました
トッピングもダメ、他の物も食べちゃダメ・・

お湯でふやかしてみたり 手から少しづつ食べさせたりしました

IMG_87842.jpg 
それが 手術後は

カリカリのままでやっても 食べるようになったんです( ゚Д゚)ヘー
IMG_87852.jpg 
しかも あっという間に完食!!

あんなに苦労して食べさせたのが ウソのようです(*´▽`*)
IMG_87882.jpg 
会陰ヘルニアと診断される前から 食事は いつも残してました

今思えば 結構前から 病気の症状は あったのかもしれない
IMG_87932.jpg 
肛門の筋肉が無くなって 穴が開いて

そこから腸が飛び出して 肛門の下にさがり
IMG_87942.jpg 
それじゃあ ご飯が食べられなかったのは当たり前だし

きっと お腹も痛かったんだろうな
IMG_87952.jpg 
それに・・・

えっとそれから・・
IMG_87962.jpg 
もう!!うるさいから 言う事忘れちゃったよ(ー_ー)!!
とにかく 手術して 本当によかったって思います


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/373-2752db1b
