星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。

スポンサーサイト

Posted by mikinee. on


みき姐が壊れちゃうよ

Posted by mikinee. on   0 trackback



実は、

みっきぃの病気がわかる前に 決めてたことが 2つあったんです

1つは 結婚記念日に 娘が 福島のホテルを 2泊予約してくれてたこと
最初 とうちゃんと話して キャンセルすることにしたのですが
娘が 気分転換に行って来て、と言ってくれたので
1泊だけ行ってきました


みっきぃの病気を記事にした時
たくさんの人から 応援してもらって おっきな元気玉をもらいました

それと・・
みんなからのメールは 必ず最後に 私の応援もしてくれてました
「みき姐、頑張れ!ずっと応援してるからね」
どんなに心強かったか、どんなに励まされたか・・・

そして こんな言葉が添えられていました

ちゃんと休んで リフレッシュすることも必要!!
考えすぎると みき姐が壊れちゃうよ
気持ちを切り替えないと みっきぃを守るのは みき姐なんだから

さすが・・・
私の事を わかってらっしゃる
正直 あの時は この先どうしたらいいのかわからず
悶々として まわりが見えなくなってたから


そして 2つ目の決めてたことは
氷川きよし君のコンサートです
かおるちゃんが気を遣って「キャンセルしようか?」って言ってくれたけど
この時 みっきぃが 大学病院で検査することが決まって
それまで 10日くらい日数があったし
気持ちを切り替える いい機会だと思ったんです
それと、
亡くなった母が みっきぃを守ってくれると信じてたので
母にお願いする意味も含めて行こうと思いました

あ、なんでここで 母が出てくるのか 理解出来ない人もいますよね
3年前に亡くなった母は きよし君の大ファンで
毎年 コンサートに行ってたんです
亡くなったあと 母宛てに ファンクラブの会報が届いて
もう母もいないので 会員を解約するつもりでいました
でも かおるちゃんと相談して
母の想いを 受け継ごうと決めたんです
それから毎年 私とかおるちゃんで 母の写真を持って
きよし君のコンサートに行ってました

で、きよし君のコンサートに行ってきましたよ
母はきっと「みっきぃの事は 私にまかせて!!」って言ったと思います


そして、
私も その後に待っていた
みっきぃの 精密検査、手術、入院・・・
ちゃんと受け止めることが出来ました
みんなの あの言葉のおかげでね

「みき姐が壊れちゃうよ、リフレッシュして!!」




いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/367-dfeb9cbb
