星のささやき

愛犬みっきぃの事と、mikinee.のひとりごと。


Posted by mikinee. on


手術後に気になってる症状

Posted by mikinee. on   0 trackback



みっきぃ元気です!!

食欲もりもり、ウンコたっぷり
傷痕が痛くないのかと思うくらい動き回ってます

IMG_86452.jpg 



ただ、
気になることが ひとつあります


退院して 家に帰って来てからなんですが

顎を 小刻みに カクカクとするんです
やってる時間は 数秒間なんですが 1日に何回もやってる

クチの中が気持ち悪いのかなって思って
歯みがきしてみたんだけど 痛がらないし 歯もなんともない

発作?

エリカラとか 散歩が出来ないストレスで?

でも 意識もハッキリしてるし 痙攣してないし 硬直もしてない

IMG_85852.jpg 




大学病院に電話して 手術をしてくださった先生に相談してみました

先生がおっしゃるには・・

全身麻酔して手術してる間
酸素を送ったり 薬を投入するために 喉から管を入れたのだそうです

その時
結構 ガッツリと クチを開けて管を入れてた

みっきぃの手術は 5時間以上もかかってるので
そのために 顎に 違和感が残ってるのだろう
時間がたてば落ち着くとのこと


5時間以上も クチを開けっ放しで・・
喉から管を通してたんだ

あらためて 大変な手術だったんだな、って思った


「痛かったね、頑張ったね」って
みっきぃの顎を 撫でてやった


ちいさい体で 本当によく頑張ったよな・・・

IMG_86302.jpg

でも すぐに 回復して 元気になるからね


いつも 遊びに来てくれて ありがとう
ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mickey11042.blog.fc2.com/tb.php/360-018dd5ad
